作家の顔
「ウフィツィ美術館 自画像コレクション」に行ってきました。
作家の自画像にはあまり興味がなかったのですが(だってどうしても地味なのだもの;)今回は今まで知らなかった作家さんも多くて、タッチもバラエティに富んでいてとても楽しかったです!
描いた年齢がバラバラなのも、其々の個性を引き立たせていました。
説明文もわかりやすく、ウフィツィ美術館の街の様子や、歴史的な背景なども理解でき、行ってよかったなあ、と思いました。

で、ついでにリーガロイヤルホテルに足を延ばしてアフタヌーンティーをいただいてまいりましたv
個人的に関西で一番のヒットでしたvV
まず席です。
滝が…!!
d0134292_23261638.jpg

さらっと良い席を案内してくださるスマートな心遣いが素敵でしたv
d0134292_23271488.jpg

そしてお料理。
まさしく正統派なスタイル。なのに、ちゃんと嬉しいアレンジが一杯なのですv
紅茶はポットサービスで、ポットに完全入れ替え型。おかわりもOKでした!(茶葉も変更可…!嬉しい!!)
ウバが無茶苦茶美味しゅうございました~(>▽<)
スコーンとキッシュが温かいので最初にどうぞ、と勧めていただいたのですが、ものすごく美味しい。
クリームもジャムもたっぷりですし、幸せでしたv
で、サンドイッチが、嬉しいことにフルーツサンド付きでした!!
d0134292_2332161.jpg

スモークサーモン、ハムのサンドイッチとベーコンの入ったパウンドケーキ(?)もバランスが良くて、嬉しゅうございました。
最後のお菓子も、一つ一つ、個性的で本当に美味しかったですv
着物姿のウェイトレスさんのサービスと、生演奏にとても癒されましたvV

初めて行ったのですが、建物もとても素敵で、今までなんで素通りしていたのか…!と後悔したくらい素敵でしたv
[PR]
by watergigssidem | 2011-01-24 23:38 | アート

まんが描き水知せりの生存確認ブログ。
by watergigssidem
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
はじめに
まんが
お知らせ(お仕事)
雑記
まんが描き描き
散歩道
旅行記
チョコレイ党
アート
おやつ
音楽
健康
グルメ
法律擬人化
エッセイ漫画
歌(アイドル☆)
音楽
リンクなど
当ブログはリンクフリーです。
d0134292_1071414.jpg
<連絡先>
watergigssidem※excite.co.jp
※は@に変えて下さい。

別館→『羊図書館

<漫画友達リンクv>
お世話になってますvv

藤ゆうま様
『POPOPO de POPO』

ろくさぶろう様
『ろくさん亭』

中村ユキチ様
『EXPO』

サークル活動
『黒猫亭のおしながき』

『黒猫亭のおしながき』


創作コミュニティ
『マンガ@イラスト』
検索
ファン
ブログジャンル
漫画・アニメ
旅行・お出かけ
画像一覧