神戸市立小磯記念美術館@六甲アイランド
今日はお友達の藤さんと、六甲アイランドにある、神戸市立小磯記念美術館に行ってきましたv
d0134292_237088.jpg

駅を降りると、色々と不安になるアダムとイブがお出迎えしてくれます。
(作者は池田宗弘さん)
神戸市立小磯記念美術館は、小磯さんの作品と、移転されたアトリエで構成されていて、やわらかいグリーンとグレーの壁、自然の光と緑に囲まれた、とっても素敵な美術館でした!
同世代の方たちの作品も展示されていて、個性的で、昭和初期のものが、現代においても生き生きと迫ってきて、衝撃でした。
デッサンの重要性が痛いほどわかる作品群でもありました。
作品には、とても癒されるとともに、凄く勉強になりました!

さて、作品を見た後は六甲アイランドをお散歩♪
実は行ったことことが無かったのです!
「アイランドセンター」でカレーのランチ(絶品!)をとり、ファッションビルで家具などを見て回りました。
デザイナーズ家具が2階のフロアにわたって見渡せて、いるだけでも幸せな気分でした~v
おやつはチョコレート専門店でv
d0134292_2320492.jpg

ショコラタルトとアイスコーヒー。
おまけでクッキーをつけてくださったのですが、オレンジピールの風味がして、凄く美味しく、幸せでしたv

最後に海!
d0134292_23211825.jpg

「マリンパーク」駅で降りて、海辺に向かうと、こんなに海に近い公園が!
犬の散歩や、魚釣りの家族連れが多く、のんびりとして素敵でした(^v^)

藤さんとも、
「神戸でよく遊んでたけど、まだまだ素敵なところがあって、よくわかってないかも!」
ということで、また行ってみようと思います。

お天気も良く、満ち足りた休日でしたv
[PR]
by watergigssidem | 2012-09-16 23:27 | アート

まんが描き水知せりの生存確認ブログ。
by watergigssidem
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
はじめに
まんが
お知らせ(お仕事)
雑記
まんが描き描き
散歩道
旅行記
チョコレイ党
アート
おやつ
音楽
健康
グルメ
法律擬人化
エッセイ漫画
歌(アイドル☆)
音楽
リンクなど
当ブログはリンクフリーです。
d0134292_1071414.jpg
<連絡先>
watergigssidem※excite.co.jp
※は@に変えて下さい。

別館→『羊図書館

<漫画友達リンクv>
お世話になってますvv

藤ゆうま様
『POPOPO de POPO』

ろくさぶろう様
『ろくさん亭』

中村ユキチ様
『EXPO』

サークル活動
『黒猫亭のおしながき』

『黒猫亭のおしながき』


創作コミュニティ
『マンガ@イラスト』
検索
ファン
ブログジャンル
漫画・アニメ
旅行・お出かけ
画像一覧