人気ブログランキング | 話題のタグを見る
京都国際マンガ・アニメフェア2012(京まふ)
9月22日・23日はイベントがいっぱいでずっと遊んでいました(オイ

まずは京都国際マンガ・アニメフェア2012(略称:京まふ)に行ってきました!
土曜日に行ったのですが、若い方や家族連れの方が沢山で、グッズ販売は列ができるほど盛況でした。
会場のみやこめっせは普段、同人誌イベントをやっている会場なので、私は「人が多いな~」くらいの感覚でしたが、取材で東京から来られていた方は驚いていました。

まずは、お目当ての「まどマギ」劇場版の京都限定チケットを無事購入v
キャラが飛び出すポスターや原画とかも展示されていて華やかでした!
その他のブースも盛りだくさんv
写真は秋から始まる、「ガールズ&パンツァー」のパネル展示。
京都国際マンガ・アニメフェア2012(京まふ)_d0134292_21255969.jpg

プロモーションアニメも凄くきれいで可愛いかったですv
あと、『京騒戯画』がお試し冊子などを配布してて、…これはマンガも買いですね?とまあ、思うツボデス。
ふふふふふふ。素敵な出会いに感謝☆
各社色々趣向が凝らしてあって、楽しかったです!

ランチは同じ会場で開催されていた食べ物のイベントで焼きそばと花畑農場のアイスをいただきました☆美味しかったですv

他にも、「岡崎レッド・カーペット」というイベントも同時開催されていて、吹奏楽部の方のパフォーマンスを見たりして充実していました。

そして何より凄かったのが、これです!
京都国際マンガ・アニメフェア2012(京まふ)_d0134292_21503368.jpg

な、なんと、夜に行われるミルキィホームズさんの平安神宮奉納ライブのリハーサルを見てしまいました!
びっくり!!練習風景も仲が良さそうでほっこりしました~。
本番も運良く参加できたのですが、想像以上にメンバーの方との距離が近くて、パフォーマンスも最高でした!
京都ならではの衣装がとてもきれいで、雅な演出もあって、本当に良かったです。

さらに帰ってから「サマー・ウォーズ」を観て、アニメ・マンガ漬けの素敵な一日でした(^^)
by watergigssidem | 2012-09-23 21:58 | アート

まんが描き水知せりの生存確認ブログ。
by watergigssidem
リンクなど
当ブログはリンクフリーです。
_d0134292_1071414.jpg
<連絡先>
watergigssidem※excite.co.jp
※は@に変えて下さい。

別館→『羊図書館

<漫画友達リンクv>
お世話になってますvv

藤ゆうま様
『POPOPO de POPO』

ろくさぶろう様
『ろくさん亭』

中村ユキチ様
『EXPO』

サークル活動
『黒猫亭のおしながき』

『黒猫亭のおしながき』


創作コミュニティ
『マンガ@イラスト』
検索
タグ
ファン
ブログジャンル
画像一覧