[『レオ・レオニ 絵本のしごと』と北山散策
今日は朝から歯医者さんに行って、北山のINOBUN本店にときめき、美味しいパン屋さんでランチをして、散歩しつつ、北大路でお世話になっている先生へ美味しいベーグルを購入し、気になっていたアイスクリームの専門店に行って大満足し、京都駅に行って美術観賞をして、夕飯の材料を買って帰りました。
超☆充実!
べ、別に京都府立総合資料館で開催中の『国立公文書館所蔵資料展 「公文書の世界 in 京都」』うきうきわくわくしながら行ったにも関わらず、今日が案の定休館日だったからって泣いてなんかいないんだからね!
(※悔しいので門の写真だけ撮ったけど…何時行けるんだろう;;)

まずはご飯画像~。
d0134292_233461.jpg

ポークの香草パン粉焼き。パンの専門店なので、パンがとても美味しかったですv
デザートもしっかり食べたけど、甘いものは別バラ☆ということで、
d0134292_2345269.jpg

ずっと気になっていたアイスクリーム屋さんに行ってきましたv
三種類のアイスクリーム(イチゴ、マカデミアナッツ、巨峰)と焼きたてのワッフル&フルーツ添えです。
たっぷりメイプルシロップと、選べるソースの中からチョコをかけていただきましたv
超美味しくて幸せでした~v

で、京都駅に行くと、美しいツリーが…!
d0134292_23875.jpg

ああ、でも私今日は年越しそばの材料しか買いませんでした(え
そんなこんなで、今日のメイン『レオ・レオニ 絵本のしごと』に行ってきました!
d0134292_23181877.jpg

絵本作成にまつわるエピソードなども面白く、また絵本の原画がどうなっているのか間近で見れて興奮してしまいました…!
他にも、彫像など、一味変わった作品、切り絵の予備やおもちゃなど、楽しい展示が沢山あって、最後の絵本コーナーでは大人が絵本に夢中で動かなくなっていましたw
もちろん会場でも絵本は購入できるのですが、他にも沢山グッズがあってまよいました(^^;)
もう一度行って、後悔しないようにグッズを買おうと思います。(え
『レオ・レオニ 絵本のしごと』は27日まで、「公文書の世界 in 京都」は23日までです。
色々やることはあるけど、絶対行くんだ…!
[PR]
by watergigssidem | 2012-12-12 23:18 | アート

まんが描き水知せりの生存確認ブログ。
by watergigssidem
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
はじめに
まんが
お知らせ(お仕事)
雑記
まんが描き描き
散歩道
旅行記
チョコレイ党
アート
おやつ
音楽
健康
グルメ
法律擬人化
エッセイ漫画
歌(アイドル☆)
音楽
リンクなど
当ブログはリンクフリーです。
d0134292_1071414.jpg
<連絡先>
watergigssidem※excite.co.jp
※は@に変えて下さい。

別館→『羊図書館

<漫画友達リンクv>
お世話になってますvv

藤ゆうま様
『POPOPO de POPO』

ろくさぶろう様
『ろくさん亭』

中村ユキチ様
『EXPO』

サークル活動
『黒猫亭のおしながき』

『黒猫亭のおしながき』


創作コミュニティ
『マンガ@イラスト』
検索
ファン
ブログジャンル
漫画・アニメ
旅行・お出かけ
画像一覧