エル・グレコ展と大阪光のルネサンス
先週末、大阪の国立国際美術館で開催されている、「エル・グレコ」展い行ってきましたv
d0134292_21494182.jpg

単独作家の展覧会は珍しいので、どうかな~、と思ったら、凄い人でした!
私はエル・グレコの作品は、岡山の大原美術館で見たのが最初で、ずっと印象に残っていたのですが、今回は画家の初期から後期まで、同じモチーフの作品をサイズを変えたものや、壁画の再現もあり、とても見応えがありました!
絵にとても力があるのですが、光の効果というか、色の輪郭を切り取ったような色彩に凄くパワーをいただきました。
作家自身のエピソードも時代背景と相まって面白かったです。

で、ランチは当然のように「中之島倶楽部」へv
d0134292_21554348.jpg

何時もきれいな建物v
この日は大正ロマン定食にしました。
d0134292_21592998.jpg

ちょっと残念な盛り付けですがw、美味しかったです!

そのあとは関西コミティアの読書会でひたすらマンガを拝見いたしました~。
私の絵は無個性なので、味のある絵のマンガに憧れます(><)
いや、でもアニメ絵は本当に小さいころから好きなので、いいのですが!
※吸血姫美夕からずっと垣野内&平野監督Fanなのでw

夕方、お外に出れば、「OSAKA光のルネサンス」が開催されていました!
d0134292_2283975.jpg

きれい…!
規模は小さいですが、ドイツのクリスマスマーケットをまねた屋台が出ていました♪
行列で近寄れませんでしたが…(;;)

きれいなものを見て、美味しいものを食べて、充実した一日でしたv
[PR]
by watergigssidem | 2012-12-20 22:10 | アート

まんが描き水知せりの生存確認ブログ。
by watergigssidem
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
はじめに
まんが
お知らせ(お仕事)
雑記
まんが描き描き
散歩道
旅行記
チョコレイ党
アート
おやつ
音楽
健康
グルメ
法律擬人化
エッセイ漫画
歌(アイドル☆)
音楽
リンクなど
当ブログはリンクフリーです。
d0134292_1071414.jpg
<連絡先>
watergigssidem※excite.co.jp
※は@に変えて下さい。

別館→『羊図書館

<漫画友達リンクv>
お世話になってますvv

藤ゆうま様
『POPOPO de POPO』

ろくさぶろう様
『ろくさん亭』

中村ユキチ様
『EXPO』

サークル活動
『黒猫亭のおしながき』

『黒猫亭のおしながき』


創作コミュニティ
『マンガ@イラスト』
検索
ファン
ブログジャンル
漫画・アニメ
旅行・お出かけ
画像一覧