「ほっ」と。キャンペーン
マウリッツハイス美術館展と神戸散策
お友達の藤さんと、神戸市立博物館で開催中の『マウリッツハイス美術館展』に行ってきましたv
d0134292_22514976.jpg

フェルメールをはじめ、レンブラント、ルーベンスなどスター揃いの美術展でしたv
全体を通じても、私好みの作品が多く、印象派の一歩手前の、空気と光を織り込んだような風景画などに凄く癒されました~v
グッズも充実していて、楽しかったです♪
開館直後に行ったので、私は待ち時間は無かったのですが、午後は行列が出来ていたので、早めに行った方がいいと思いました。

美術館の後は南京町へv
先月横浜の中華街に行ったので、神戸の中華街に行きたくなったのでした(笑)
d0134292_22591590.jpg

d0134292_2321033.jpg

規模は小さいけど、可愛らしいのが神戸中華街の魅力v
パンダさんの乗った自販機可愛い!
ランチは神戸牛をいただきましたv
d0134292_23321100.jpg

肉で直球勝負!なお店で美味しかったです(^o^)
屋台でも桃饅頭などをちょこちょこ食べ歩いて楽しく美味しかったですv
おしゃれな洋服屋さんで早くもバーゲンが始まっていて、雑貨屋さんも楽しくて、ウインドーショッピングでついつい歩き疲れましたw
最後にケーキ屋さんでお茶v
d0134292_2382499.jpg

やっぱり神戸はいいなあv
素敵なところがぎゅっと詰まった感じで、楽しい一日でした!

後半に続く!(え)
[PR]
by watergigssidem | 2012-12-30 23:10 | アート

まんが描き水知せりの生存確認ブログ。
by watergigssidem
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
はじめに
まんが
お知らせ(お仕事)
雑記
まんが描き描き
散歩道
旅行記
チョコレイ党
アート
おやつ
音楽
健康
グルメ
法律擬人化
エッセイ漫画
歌(アイドル☆)
音楽
リンクなど
当ブログはリンクフリーです。
d0134292_1071414.jpg
<連絡先>
watergigssidem※excite.co.jp
※は@に変えて下さい。

別館→『羊図書館

<漫画友達リンクv>
お世話になってますvv

藤ゆうま様
『POPOPO de POPO』

ろくさぶろう様
『ろくさん亭』

中村ユキチ様
『EXPO』

サークル活動
『黒猫亭のおしながき』

『黒猫亭のおしながき』


創作コミュニティ
『マンガ@イラスト』
検索
ファン
ブログジャンル
漫画・アニメ
旅行・お出かけ
画像一覧