人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゴールデンウィークの東京散歩
今回の上京は3日中2日がイベント参加、しかも祝日ということで、あまり計画をしていなかったのですが、親切な友人たちのおかげで大変充実した、幸せな日々でした~v
初日は友人がコスプレしたので、眼福を楽しみつつ、そこで知り合った方々といっしょにもんじゃ!
ゴールデンウィークの東京散歩_d0134292_1730212.jpg

漫画イベントって、普段接点がない人たちと交流できるのが凄いです!
皆さん、可愛らしい素敵な方たちで楽しかったです~v
ホテルもゴールデンウィークなのに、いい感じのところが安く泊まれました!朝食も美味しかったですv
ゴールデンウィークの東京散歩_d0134292_17321241.jpg

2日目は、イベントで仲良くなったサークルさんと上野へ。
国際子ども図書館がまさかの休館(開館日だと勘違いしてました…orz)だったので、ダヴィンチ展に!
ダヴィンチの作品自体は少なく、有名だけど親しみのない画家だったのですが、今回は大量の手稿と、彼の影響を受けた前後の時代の作品が集結して、その偉大さや、素晴らしさを浮かび上がらせる構成なっていて、凄く面白かったです!
でも、ランチの後別れて、一人で行った『ラファエロ』展は素晴らしすぎでした…!
ゴールデンウィークの東京散歩_d0134292_1744622.jpg

知性と品性と確かな技術が溶け込んだ最強の画家、ラファエロ…!
彼の作品がこんなに大量に見れること自体が驚きでしたし、同世代、同じ工房から出展された同時代の画家たちの作品も素晴らしかったです(^^)
国立西洋美術館は常設展も物凄く豪華で、堪能いたしました~v

その後、『みんなの吹奏楽部あるある』の著者、オザワ部長さんと夕食を食べに行きました!
お蕎麦…!蕎麦!!私は東京の蕎麦が大好きなのです!!!
ゴールデンウィークの東京散歩_d0134292_17493876.jpg

そして甘いもの~v
ゴールデンウィークの東京散歩_d0134292_1750063.jpg

東京のあんみつは本当に美味しいですね~v蜜がミラクルに美味しゅうございましたv
ゴールデンウィークの東京散歩_d0134292_1751280.jpg
ゴールデンウィークの東京散歩_d0134292_17511452.jpg

夜の下町観光もしてきました!
本の作成の時もですが、本当に色々お世話になって、ありがとうございました!!

で、3日目はコミティアに行ったのですが、アフターは九州のお店で打ち上げv
九州の食べ物は本当に美味しくて好きなのですが、熊本出身の方と一緒に行って良かったのか(^^;)
チャゲ&飛鳥大好きなお店で、店員さんも親切で、私は凄く楽しく、美味しかったです。
ゴールデンウィークの東京散歩_d0134292_17542230.jpg
ゴールデンウィークの東京散歩_d0134292_17543388.jpg
ゴールデンウィークの東京散歩_d0134292_17544387.jpg

馬刺しが!お墨付きのうまさでした!!
はあ~、また九州に行きたいです(><)新幹線乗りたい!(え

とにかく、本当に充実した3日間でした。
皆様、本当にありがとうございました!!
by watergigssidem | 2013-05-06 17:56 | アート

まんが描き水知せりの生存確認ブログ。
by watergigssidem
リンクなど
当ブログはリンクフリーです。
_d0134292_1071414.jpg
<連絡先>
watergigssidem※excite.co.jp
※は@に変えて下さい。

別館→『羊図書館

<漫画友達リンクv>
お世話になってますvv

藤ゆうま様
『POPOPO de POPO』

ろくさぶろう様
『ろくさん亭』

中村ユキチ様
『EXPO』

サークル活動
『黒猫亭のおしながき』

『黒猫亭のおしながき』


創作コミュニティ
『マンガ@イラスト』
検索
タグ
ファン
ブログジャンル
画像一覧