死神の精度
主題歌とプロモーションフィルムと主演の小西さんが気になったので観に行ってきたのですが、思った以上に良かったです!
恋愛映画を想像していたのですがそういう映画ではなく、ラブ度は薄いのですが、その代わりに愛って、人生って深くて悲しくて、でも優しくて素敵なのだなあとジーンと来ました。
脚本が上手いのもあるのですが、何より役者さんの演技が凄く良くて、ほっこりと温かいのです。
金城さんの死神はものすごくチャーミングではまり役でしたし、小西さんも抱きしめたくなるような可愛さでした。そして何より後半の主人公の富司さんのかっこよさに惚れ惚れしました(*><)
何だかずっと見ていたいような、温かで、心地の良い不思議な映画でした。
欲を言えば美術が少し物足りないというか、時代描写が中途半端でもう少し極端にしてもいいのに、と思う部分もありましたが…。予告編の映像が良かったので期待しすぎたのかもしれません。まあ、うん。ちょっと残念でした;

原作も読んでみたのですが、短編推理小説としての面白さが強い印象で、死神さんももっとクールでさっぱりとした感じでしたので、違ったものとして楽しく読みましたv
ただ、小説を先に読んでいると映画の印象が随分と甘ったるく感じるかもしないなあ、とも思いましたが、それはそれで面白いと思いました(^^)
[PR]
by watergigssidem | 2008-04-22 19:47 | 雑記

まんが描き水知せりの生存確認ブログ。
by watergigssidem
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
はじめに
まんが
お知らせ(お仕事)
雑記
まんが描き描き
散歩道
旅行記
チョコレイ党
アート
おやつ
音楽
健康
グルメ
法律擬人化
エッセイ漫画
歌(アイドル☆)
音楽
リンクなど
当ブログはリンクフリーです。
d0134292_1071414.jpg
<連絡先>
watergigssidem※excite.co.jp
※は@に変えて下さい。

別館→『羊図書館

<漫画友達リンクv>
お世話になってますvv

藤ゆうま様
『POPOPO de POPO』

ろくさぶろう様
『ろくさん亭』

中村ユキチ様
『EXPO』

サークル活動
『黒猫亭のおしながき』

『黒猫亭のおしながき』


創作コミュニティ
『マンガ@イラスト』
検索
ファン
ブログジャンル
漫画・アニメ
旅行・お出かけ
画像一覧