うさこちゃん日和
今日はお休みをいただいたので、天保山のサントリーミュージアムに行ってきました。
お目当てはもちろん…うさこちゃんですv
d0134292_21595865.jpg
d0134292_2204018.jpg

えうああああ、かわゆいvvvvv
展示は、1部が作者の方が影響を受けた作家の作品などの比較展示で、シャガールなどの作品もあって、バラエティに富んでいてとてもおもしろかったです。
2部はブルーナーさんのデザイナー時代の作品の展示だったのですが、ものすごい量!そして高すぎる質!!でビックリしました。どれもこれも凄く素敵で、ずっと見ていたいような気持になれる、幸せな展示でした。
3部はブルーナーさんの技法を実際に真似してみよう!コーナーで、私もブルーナーさんのスタイルでイラストに色紙でカラーをつけさせていただきました。思った以上に難しく、改めて作者の方の力に感嘆したのですが、自分もやってみることができてとっても楽しかったですvガッタガタなので掲載はできませんけどね!!
館内には所々に子供たちがミッフィーちゃんのグッズで遊んだりできるスペースが作ってあって、親子連れも多かったのですが、大人の方だけでもたくさんいらしてて、お友達同士で楽しそうで、その姿にもほっこりしましたv
以前行った京都大丸のミッフィー50周年記念展示もこじんまりとして良かったですが、こういうのもいいなあvと堪能いたしましたvV
その後は美術館のカフェで休憩したのですが、急にすごい雨、そして停電が…Σ(゚口゚;
ビックリしましたよー。あんな大きな施設でも停電になってしまうのですね;
前が見えない豪雨;;
d0134292_22121185.jpg

でも帰る頃には上がっててラッキーでしたv
帰りに大丸心斎橋店に寄って相田みつお展にも行ってきました。
こちらは当たり前なんだけど、言えない、うまく言葉を切り取れないような気持が素敵な文字で表現されていて、じーんとしました。
色々あるけど、今がやっぱり一番大事なのだなあ、としみじみ思いました。

で、ですね。
今日のミッションはこちらです!!
d0134292_22144921.jpg

じゃかじゃん。オムライスのお店、「オーションビュー」さんのオムライスですv
ケチャップは頼めばいただけるそうですが、かけない方が卵の絶品とろとろ具合がわかっていいのではないかとv中はシンプルなハムライスでしたv
美味しかった!美味しかったけど、こちらは量がすごくて途中でギブアップでした;
サラダも美味しそうだったなあ。営業時間が微妙ですが、時間が合えばまた行きたいですv
[PR]
by watergigssidem | 2008-09-05 22:25 | アート

まんが描き水知せりの生存確認ブログ。
by watergigssidem
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
はじめに
まんが
お知らせ(お仕事)
雑記
まんが描き描き
散歩道
旅行記
チョコレイ党
アート
おやつ
音楽
健康
グルメ
法律擬人化
エッセイ漫画
歌(アイドル☆)
音楽
リンクなど
当ブログはリンクフリーです。
d0134292_1071414.jpg
<連絡先>
watergigssidem※excite.co.jp
※は@に変えて下さい。

別館→『羊図書館

<漫画友達リンクv>
お世話になってますvv

藤ゆうま様
『POPOPO de POPO』

ろくさぶろう様
『ろくさん亭』

中村ユキチ様
『EXPO』

サークル活動
『黒猫亭のおしながき』

『黒猫亭のおしながき』


創作コミュニティ
『マンガ@イラスト』
検索
ファン
ブログジャンル
漫画・アニメ
旅行・お出かけ
画像一覧