「ほっ」と。キャンペーン
北浜レトロでアフタヌーンティー
ふらりと大阪に、ルーブル美術館展・美の宮殿の子どもたちを鑑賞するために行ってきました。
感想は…。うーん、美術展、というより、遺跡、歴史展に近かったように思いました。
エジプトのミイラとか、出土品とかに絵画が少しプラスされた感じで。
おもしろかったはおもしろかったですが、「子ども」の概念の変遷が、簡略化されすぎて、その点ももうちょっと突っ込んでほしかったように思いました。
一緒に入れたやなぎみわさんの写真展も鑑賞したのですが、
「人間は、生命である」
と同時に、
「その時々に最も美しく輝く衣装というものが、人間にはあるのだなあ」
と深く感じました。
ええと、うん。ちょっと怖かったです…。

その後は通路のバラを鑑賞しつつ、ずっと行きたかった紅茶専門店の北浜レトロでアフタヌーンティーをしてきましたv
d0134292_23323464.jpg

d0134292_23325463.jpg

今回はダージリンで。差し湯があるのは嬉しかったけれど、ミルクも欲しかったな…。
器は私が好きなウエッジウッドのワイルドストロベリーで嬉しかったですv
でもカップが温めて無かったな…。あと、ティーコゼーが無かった…。
(煩くてスイマセン;いえ、美味しくいただけたので問題はありませんでしたけど;)
サンドイッチはスタンダードなきゅうりとハムで、パンが美味しゅうございましたv
d0134292_2334521.jpg

スコーンは、微妙な量のクロテッドクリームとなぜか大量のホイップ、これまた微妙な量のブルーベリージャムと大量のマーマレードが付いてきました。
それらをサンドして、かぶりつくと、スコーンがちゃんと温めてあって美味しかったです!!
今回はくるみとレーズンにしましたが、他にも種類がたくさんあって目移りしましたv
d0134292_23401212.jpg

〆はベリーソースの生ケーキでしたv
ほわほわ酸っぱくて美味しゅうございましたv
建物自体もフレンチな感じで凄く可愛く、窓際の席に座れたこともあって素敵な時間を過ごせました。
急に思い立って午後から行ったのですが、充実した休日になって良かったです♪
[PR]
by watergigssidem | 2009-06-28 23:44 | アート

まんが描き水知せりの生存確認ブログ。
by watergigssidem
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
はじめに
まんが
お知らせ(お仕事)
雑記
まんが描き描き
散歩道
旅行記
チョコレイ党
アート
おやつ
音楽
健康
グルメ
法律擬人化
エッセイ漫画
歌(アイドル☆)
音楽
リンクなど
当ブログはリンクフリーです。
d0134292_1071414.jpg
<連絡先>
watergigssidem※excite.co.jp
※は@に変えて下さい。

別館→『羊図書館

<漫画友達リンクv>
お世話になってますvv

藤ゆうま様
『POPOPO de POPO』

ろくさぶろう様
『ろくさん亭』

中村ユキチ様
『EXPO』

サークル活動
『黒猫亭のおしながき』

『黒猫亭のおしながき』


創作コミュニティ
『マンガ@イラスト』
検索
タグ
ファン
ブログジャンル
漫画・アニメ
旅行・お出かけ
画像一覧