更新停止のお知らせ
何時もご訪問ありがとうございます。

こちらのサイトでは、主に漫画活動をメインに更新してきましたが、領域を分けることが難しくなってきました。
そこで、このブログの更新を停止し、以降の更新はWebサイト『羊図書館』で行うことにしました。
(ブログはこちら『羊図書館』)

ブックマーク等、変更していただけましたら幸いです。

今後とも、何卒よろしくお願いいたします。

                          2013年7月15日 水知せり
[PR]
# by watergigssidem | 2014-12-31 23:59
はじめに※最新記事は2番目からになります。
ようこそお越しくださいました。ここは漫画描き水知せりの漫画用ブログです♪

■本館はこちら→『羊図書館』(※法情報に関する情報を中心に、色々集約したサイト。エッセイ漫画なども、こちらでまとめて読めます。)

■お絵かき『Pixiv』・おしゃべり『Twitter

■単行本:『ラブマニ』(芳文社)発売中ですv
d0134292_20443811.jpgお手に取ってくださった皆様ありがとうございます!
まだの方もよろしくお願いいたしますvV
←イラストクリックで番外編が読めます。


■連載:『季刊アインザッツ』(学研パブリッシング)にて「それいけ 小川高校ブラスターズ!」連載中。

■お仕事について:watergigssidem※excite.co.jp(※は@に変えて下さい。)
 まずはお気軽にご連絡ください。
※漫画のサンプルは『羊図書館』→『漫画』にてご確認ください。
[PR]
# by watergigssidem | 2013-12-31 23:59 | はじめに
髙木知寿子ワルシャワピアノ五重奏団コンサート&ディナー
昨日は同僚に声をかけてもらって、初めてディナーショーというものに行ってみました。
演目はあまり知らなかったのですが、凄く良かったです!
日本唱歌あり、ジャズ風近代音楽ありの幅の広い演奏で楽しかったですv
高木先生のピアノはもちろん素敵なのですが、バイオリンが本当に歌うように響いてうっとりでした~vV
d0134292_18283293.jpg

美しいお庭のある会場。
d0134292_18285043.jpg

お料理も美味しかったです(^^)
d0134292_1829655.jpg

CDを買わせていただいたのですが、それも凄く良いです~!
当日はピアノの調律師の方が一緒のテーブルで、色々教えていただきました。
色んな機会をいただいて私は本当に恵まれています。
感謝感謝です!
[PR]
# by watergigssidem | 2013-07-06 18:31 | 音楽
『美の響演』と『フィンランド・デザイン』
今日はふらりと思い立って、大阪に行ってきました。
国立国際美術館で行われている、『美の響演 関西コレクションズ』と、大阪市立東洋陶磁美術館で開催されている『森と湖の国 フィンランド・デザイン』を見てきました~。
[
#IMAGE|d0134292_22283488.jpg|201306/29/92/|mid|1200|1600#]
『美の響演』の方は、関西の美術館から選りすぐりの作品が集められていて、とても見応えがありました!
特に彫刻が素敵でした~v
コレクション展では、『ピカソの版画と陶芸』なども開催されていて、昔の作品や、現代アートも沢山揃えられていて、こちらも楽しかったです!
昔は現代アートはあまり好きではなかったのですが、今見ると、物語性を見る人の感性から直接呼び起こすような作品になっていて、そこが魅力的なのかな…とも思うようになりました。
芸術も、また今後様々な手法を取り入れ色々と進化していくのだと思うと、わくわくしました!

d0134292_22412466.jpg

『フィンランド・デザイン』の方は、こちらは本当に可愛らしく、キラキラと美しいガラスの器がいっぱいで、凄く癒されました~v
フィンランドの食器って、日本でも人気なので、私も馴染みがあるような気がしていたのですが、とても様々な手法があって、改めてその素晴らしさに触れられた気がしました。
作成に関わる道具なども展示されており、フィンランドの政治的な歴史も理解できるようになっていて、ますますフィンランドが好きになりましたv

中之島はあまり飲食店なども無い印象でしたが、京阪の駅ができたためか、いつの間にか飲食店も充実していましたv
近くの駅ビルで中華ランチをいただいたのですが美味しゅうございましたv
d0134292_22414521.jpg
d0134292_22415821.jpg


今日は久々に一息ついた気がします。
…やっぱり同人誌作ったりすると、どうしても魂を持っていかれるというか(笑)
でも、こうやって沢山の作品を見て、同時に様々な視点から歴史を学ぶことによって、漫画に還元しているんだなあ、と最近しみじみ思います。
ありがたいことです。
決して平たんではないフィンランドの年表を眺めながら、現代に生まれて良かったなあ、と心から思いました。
[PR]
# by watergigssidem | 2013-06-29 22:46 | アート
擬人化王国ありがとうございました!
擬人化王国ありがとうございました!
新刊無事に届いていて、凄くきれいに印刷されていて感激しました(^^)
お手に取ってくださった皆様ありがとうございました!
イベントも色んな企画があって楽しかったです♪
今後は『法律擬人化入門(下三法編)』に取りかかっていきます。
刑事訴訟法も民事訴訟法も、それぞれに異なった厚みが有り、商法も面白いのでがんばりたいです。
でも明治時代の法制度をもっとちゃんとやりたいなあ、とか、色々考えています。
色んな部分で力不足を感じますが、少しずつ実現していけたらいいなあ、と思います。
今日は本当にありがとうございました!
[PR]
# by watergigssidem | 2013-06-23 21:23 | まんが描き描き
  

まんが描き水知せりの生存確認ブログ。
by watergigssidem
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
はじめに
まんが
お知らせ(お仕事)
雑記
まんが描き描き
散歩道
旅行記
チョコレイ党
アート
おやつ
音楽
健康
グルメ
法律擬人化
エッセイ漫画
歌(アイドル☆)
音楽
リンクなど
当ブログはリンクフリーです。
d0134292_1071414.jpg
<連絡先>
watergigssidem※excite.co.jp
※は@に変えて下さい。

別館→『羊図書館

<漫画友達リンクv>
お世話になってますvv

藤ゆうま様
『POPOPO de POPO』

ろくさぶろう様
『ろくさん亭』

中村ユキチ様
『EXPO』

サークル活動
『黒猫亭のおしながき』

『黒猫亭のおしながき』


創作コミュニティ
『マンガ@イラスト』
検索
タグ
ファン
ブログジャンル
漫画・アニメ
旅行・お出かけ
画像一覧