カテゴリ:グルメ( 36 )
京都ブライトンホテルのアフタヌーンティー
京都ブライトンホテルのアフタヌーンティーに行ってきました!
初めて行ったのですが、これは、もう、パーフェクト!!としか言いようのない内容で素晴らしかったです~vV
まず、紅茶が3種出ます(!)
本日の水だし紅茶(グラス)→果実のマリア(ポットサービス)→抹茶マロン(ロイヤルミルクティー)なのですが、水だし紅茶もポットも、自然におかわりを持ってきてくださってびっくりしました。
しかも、ポット(ポットを移し替えてある)はフレーバーを変えていただけました!!
※紅茶は1種類のみ、ポットに2杯分、指し湯があればいい方…という高級ホテルも多い中、素晴らしい…(感涙)
まずは水だし紅茶。白桃がほんのりいい香りですっきりしていますv
d0134292_17132782.jpg

3種のアミューズと一緒にいただきますv
菜の花のアンチョビソースがけ、クリームチーズ入りプチシューとスモークサーモン、洋ナシのコンポート(だったかな…汗)
どれもこれも凄く美味しかったです~v
d0134292_17135486.jpg

ティースタンドは2段で、
上段)プチケーキ、フィナンシェ、イチゴのシャンパンジュレ、マカロン、プチショコラ(2種)
下段)スコーン2種(プレーンとアールグレイ)柑橘のとろとろジュレ、サンドイッチ、スコーン、キッシュでしたvV
d0134292_17154188.jpg

スコーンは柔らかい、ふわっとしたタイプで、あまおうジャムも、はちみつも、クリームも美味しかったです!!
紅茶も先述の通り、2種持ってきていただいて、私はイチジクの香りのお茶がとても美味しかったです~v
最後に、マロンのロイヤルミルクティー♪
d0134292_17214840.jpg

最後まで、とても居心地良く、美味しくいただけましたv
フロアの方のサービスも丁寧で、「もっと早く来ればよかった…」と後悔するくらいでした。
季節によってメニューが変わるそうですので、また行こうと思います♪
ご馳走様でしたv
[PR]
by watergigssidem | 2013-03-30 17:26 | グルメ
岡崎で会いましょう♪
今日は京都で活躍されているデザイナーさん達と、岡崎で美味しいものを食べ、遊んでいただきましたv
カルパッチョv
d0134292_20541182.jpg

マルゲリータv
d0134292_2054375.jpg

おばあちゃんの優しい味タルトタタンとフレーバーティー
d0134292_2055425.jpg


気が付いたら食べ物しか写真撮って無かった…!
けど、平安神宮とかに行って、戦争をくぐりぬけて残った銅像や、鴨居の秘密などを教えていただいて、凄く楽しかったです(>▽<)ノ
いつも通っている場所から少し道を入るだけで、全然知らない岡崎があって、凄く楽しかったです!
商店街や、和紙専門店とか初めて入りました…。ずっと歩いて来たつもりだったんだけど、知らなかった。
今度はお天気の日にのんびり歩きたいですv

で、帰ったらサンタさんからプレゼントが届いていました!
d0134292_20551920.jpg

お、おぅ…。
調子に乗って食べすぎた日にこれは…。神様ありがとう。がんばりますw
[PR]
by watergigssidem | 2012-12-22 21:10 | グルメ
あたり前田のクラッカー
初めて食べた。
実在したんだ!が最初の印象(笑)
d0134292_2124390.jpg

シンプルで美味しいv
…しかし結構なカロリー(一袋で516kcal)
危険だ。さすが前田さん。
[PR]
by watergigssidem | 2012-06-13 21:04 | グルメ
とまてん(tomaten)
色とりどりトマトたち。
うまうま。
d0134292_22405520.jpg

トマトって高く感じるけど、一袋(15個くらい?)ケーキ1個分のお値段だと考えると安い…。
最近はチョコレートの代わりにフルーツを買うようにしています。
いや、お菓子も買うけどさ。
少しは気をつけているということで。
[PR]
by watergigssidem | 2012-06-09 22:43 | グルメ
カレーが…好きなんです。
最近毎日カレーを食べています。
職場の人に笑われるくらい(笑)
d0134292_227219.jpg

家と職場の周辺に気がつけばカレー店(インド料理屋さん)がいっぱいになっていて、嬉しい悲鳴ですv
最近最高の辛さに辛さをプラスするソースをかけていただいています。
味覚は、お野菜には何もかけないで食べるので、大丈夫だと思うのですが、辛いものってなんだか挑戦してみたくなるのです。うまうま。
[PR]
by watergigssidem | 2012-05-23 22:10 | グルメ
リッツカールトン大阪で朝食を
今日はお友達の藤さんと美術館に行ったのですが、ついでにリッツカールトンで朝食をいただきましたv
d0134292_233208.jpg

フレッシュジュース、チーズ、フレンチトーストが嬉しいv
コンパクトに「嬉しい」が詰まった朝食でしたvV
何時か泊まりたいなあ…。
[PR]
by watergigssidem | 2012-05-19 23:22 | グルメ
カフェとタイ料理
今日は友人と素敵なカフェに行っておしゃべりして、タイ料理屋さんで夕食でした。
d0134292_224024.jpg

カフェモカと焼き菓子。
d0134292_2241344.jpg

イカの辛し味噌炒めと春巻き~。
ピリっとすっきりうまうまご飯でしたvV
しかし、今日の友人とは気がつけば知りあって8年…おおおう、年を取るはずですよ!
それぞれ色々と動きがあるけれど、この先も美味しいものを食べて、元気に過ごして行けたらいいなあ、と思いました。
[PR]
by watergigssidem | 2012-04-26 22:08 | グルメ
赤ワイン
苦手だ苦手だと言っておりましたが、先日行ったレストランでいただいた赤ワインが凄く美味しくて、ラベルを覚えていたら、偶然デパートで見かけて速攻ゲットしましたv
やっぱり美味しい!!
お値段も普通のテーブルワイン程度で嬉しいですv
こんな私は絶対「貧乏舌」なんでしょうねえ…。格付けクイズとか消える自信が満々です(笑)
[PR]
by watergigssidem | 2012-03-05 22:05 | グルメ
うまうまご飯
東京ではずっと美味しいものをいただいておりましたが、その中でもこちらが別格でした☆
友人に連れて行ってもらったイタリアンですvV
d0134292_2332326.jpg
d0134292_2333413.jpg
d0134292_2334763.jpg

デザートがハーフサイズの盛り合わせなんて嘘みたいですが本当です;
本当はパスタも食べたかったのですが、量が…!
次は絶対パスタを食べるんだー!!
ワインも美味しくて幸せでした~v

ところで、最近になって少しずつお酒の勉強をしているのですが、ワインを蒸留したものがブランデーで、穀物から蒸留酒を創ったものがウィスキーで合っていました。
原材料もちゃんと知らんと飲んでいましたよ…(汗)
何でも知ろうと思うと奥が深いなあ、と思う日々なのでした。
[PR]
by watergigssidem | 2012-02-08 23:10 | グルメ
華麗なる日々
カレーが…好きなんです。
d0134292_2346141.jpg
d0134292_2346201.jpg
d0134292_23462828.jpg

結構辛いもの好きなので、辛さのレベルを上げてもらっているのですが、辛味の中に甘さを感じるのが美味しいですよねv
そしてラーメンにもはまる日々…。
健康的になろうと、自分で毎日野菜ジュースを作って飲んでいるけれど、本末転倒な気がするでござるよ。
はふん。
[PR]
by watergigssidem | 2011-11-07 23:48 | グルメ
  

まんが描き水知せりの生存確認ブログ。
by watergigssidem
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
はじめに
まんが
お知らせ(お仕事)
雑記
まんが描き描き
散歩道
旅行記
チョコレイ党
アート
おやつ
音楽
健康
グルメ
法律擬人化
エッセイ漫画
歌(アイドル☆)
音楽
リンクなど
当ブログはリンクフリーです。
d0134292_1071414.jpg
<連絡先>
watergigssidem※excite.co.jp
※は@に変えて下さい。

別館→『羊図書館

<漫画友達リンクv>
お世話になってますvv

藤ゆうま様
『POPOPO de POPO』

ろくさぶろう様
『ろくさん亭』

中村ユキチ様
『EXPO』

サークル活動
『黒猫亭のおしながき』

『黒猫亭のおしながき』


創作コミュニティ
『マンガ@イラスト』
検索
ファン
ブログジャンル
漫画・アニメ
旅行・お出かけ
画像一覧