カテゴリ:歌(アイドル☆)( 2 )
吉川友「ボカリスト?」リリース記念握手・サイン会in大阪
昨日11月10日(土)は吉川友ちゃんのNewアルバム「ボカリスト?」握手会&サイン会に行ってきました!
ミニライブは観覧無料の太っ腹!
15:30~と、17:30~の2回とも行きましたv(え
セットリストはどちらも同じだったのですが、オリジナル曲も歌ってくれて大満足でしたv
カバー曲はちょっとのどが苦しそうだったのですが、編曲が難しいのかな?
オリジナルものどを酷使しそうな曲が多いのですが、歌いきるきっかちゃんさすがです!
1回目よりは2回目が人が増え、「ミルキーウェイの子?」という言葉も聞こえて何だか嬉しかったです(^^)
私は握手は参加せずに、サイン会に参加しました~v
d0134292_2355657.jpg

家族ぐるみでファンの方とお話できて凄く嬉しかったです!
きっかちゃん愛されてる!!
一方ボッチ参加の私は、きっかちゃんに、
「今度、友達連れて一緒に来てね♪」
って言われて、ドルオタ友達いないので凹んだのは内緒です…。
(いや、きっかフェスとかなら日程が合えば一緒に行ってくれるとは思うのですが、今回みたいなイベントはスケジュール的にさすがに付き合ってくれとはゲフンゴフン)
で、アルバムは家に帰ってから聴いているのですが、いいですよこれ!
きっかちゃんの歌い方も、編曲も良くて、Theアイドル☆って感じできゅんきゅんします!
アルバムを買えば参加出来る『きっかフェス』、今回は東京でしかやらないんですよね…。
11月17日(土)です!
お近くの方は是非是非~!!
[PR]
by watergigssidem | 2012-11-11 23:19 | 歌(アイドル☆)
きっかフェス4You~大阪前夜祭~
10月5日(金)に開催された吉川友ちゃんのライブ『きっかフェス4You~大阪前夜祭~』に行ってきました!
d0134292_1032358.jpg

お約束の落書きっかw
今回は心斎橋で、開場時間に丁度間に合って良かったです。
会場はオールスタンディングで、段差とかもないので男性ファンが多い会場で、ちびな私はビビっていたのですが、ステージが高めに設定してあって、ちゃんと間近で見れました!というか、きっかしゃんの太もも祭りでした(照)

きっかちゃんは
「今日はのどがガラガラでごめんなさい!」
と最初に言っていましたが、まったくそんなことは無く、無茶苦茶伸びやかに歌っていました!
というか、CDより上手い!!
最近のボカロPの曲は加工があるので、生歌大変じゃないのかな?と思っていたのですが、滑らかに高低歌い上げて、本当に凄い歌い手さんだと感激しました(><)
最新曲の『Twinkle Days』も、低音部分がアイドルポップにしてはキーが低すぎない?と思っていましたが、生ではむっちゃキュート!に響いて、感動しました。
大好きな曲になりました~(´∀`*)

当日はMBSラジオ『スマイルソングス』の公開収録もあって、立花理香さんと、鈴木健太さんがトークを盛り上げてくれました!
お約束の「リカチャンかわい~!!」コールに拗ねるきっかちゃんが可愛かったですv
当日の模様は9日(月)、10日(火)と2日連続で放送されるそうです!
聞き逃さないようにしなくては…!

個人的にきっかちゃんは凄く良い曲に恵まれているので、カバーを歌ってほしいとは思っていなかったのですが、なんと、カバーアルバム『ボカリスト?』が11月7日(水)がリリースされると発表があり、その中からモーニング娘を一曲歌ってくれました!
モー娘。初期はそんなに好きではないのですが(お色気路線きつすぎる;)とっても可愛かったです!絶対買います!!次回のきっかフェスは東京だけらしいけど…(行けたらいいなあ;)

というわけで、最後のお見送りもハイテンション&ゆっくりで、2時間くらいきっかワールドを堪能いたしましたvV

会場に来ていた素敵な女の子のファンと少しお話も出来て、嬉しい一日でした!
[PR]
by watergigssidem | 2012-10-07 11:04 | 歌(アイドル☆)
  

まんが描き水知せりの生存確認ブログ。
by watergigssidem
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
はじめに
まんが
お知らせ(お仕事)
雑記
まんが描き描き
散歩道
旅行記
チョコレイ党
アート
おやつ
音楽
健康
グルメ
法律擬人化
エッセイ漫画
歌(アイドル☆)
音楽
リンクなど
当ブログはリンクフリーです。
d0134292_1071414.jpg
<連絡先>
watergigssidem※excite.co.jp
※は@に変えて下さい。

別館→『羊図書館

<漫画友達リンクv>
お世話になってますvv

藤ゆうま様
『POPOPO de POPO』

ろくさぶろう様
『ろくさん亭』

中村ユキチ様
『EXPO』

サークル活動
『黒猫亭のおしながき』

『黒猫亭のおしながき』


創作コミュニティ
『マンガ@イラスト』
検索
ファン
ブログジャンル
漫画・アニメ
旅行・お出かけ
画像一覧