カテゴリ:お知らせ(お仕事)( 55 )
『みんなのあるある吹奏楽部』発売中です!
吹奏楽ファン待望の『みんなのあるある吹奏楽部』が発売されました!
d0134292_0281993.jpg

私も実は4コマでこっそり参加させていただいています♪
d0134292_0272771.jpg

思わず噴き出したり、色々思い出して悶えたりと楽しい一冊です!
どうぞよろしくお願いいたします~♪
[PR]
by watergigssidem | 2013-04-28 00:29 | お知らせ(お仕事)
『みんなのあるある吹奏楽部』に4コマ漫画を描かせていただきました!
告知が遅くなりましたが、4月20日に発売された『みんなのあるある吹奏楽部』(新紀元社)に4コマ漫画を3本乗せていただきましたv
いまちょっとバタバタしていて色々出来ないのですが、一読者、一あるある部員として、凄く嬉しいです!
皆様是非是非よろしくお願いいたします~!
取り急ぎお知らせでした。
またしつこく宣伝させていただきますw
[PR]
by watergigssidem | 2013-04-23 22:07 | お知らせ(お仕事)
「AKB0048アフレコ漫画レポート」@『アニメディア2月号』(学研)
本日発売!『アニメディア2月号』(学研)に今年1月からのアニメ新番組「AKB0048アフレコ漫画レポート」を掲載していただきました!
d0134292_20455442.jpg

同じ部署である、吹奏楽部雑誌『アインザッツ』の担当さんに、
「アイドル大好きだから毎回表紙凄く楽しみにしてます!」
とか興奮して言ってたら、こんな素晴らしい機会をいただけました!
担当させていただいて、本当に嬉しかったです~。ありがとうございました!!

当日は本当にエピソードが盛りだくさんで、色々色々描き切れず…。
もっと描きたかったです!
そしてもっと上手に描きたかった…うう(涙)
今回は、人数的なこともあり、研究生のメンバーを中心に描かせていただいたのですが、声優さんも素晴らしい方ばかりで、夢のようでしたv
そして、何より心に残ったのが、周りのスタッフさんの優しさというか、温かさ。
「研究生の子たちは最初から基本の演技は上手だったけど、アニメ的な表現は声優さんたちから勉強して、凄く上手になった」
というエピソード。
確かに、ミスで撮り直しというのはほとんどなくて、微妙なニュアンスで何度も撮り直しをしていて、内心(厳しいな…)と思っていたのですが、それだけ作品の『質』にこだわって作っていて、スタッフも、キャストさんたちも妥協していない、ということが凄く伝わってきました。
担当さんと、
「やっぱりAKB48グループって凄いんですね」
「さすがAKB48グループですね~!」
(※研究生はAKB48 と姉妹グループのSKE48 、NMB48からの声優選抜です)
とか、単純に感心してしまったのですが、ご本人たちも凄く努力して、さらにその姿を支えている人たちが沢山いるんだなあ、と改めて思いました。
すでに放送も始まっているので、そのクオリティの高さにびっくりした方も多いのではないでしょうか!
是非是非、アフレコ漫画も目を通していただけましたら幸いですv

なお、今月号は2012年のアニメの集大成号になっていますので、興味のある方は是非お手に取ってみてくださいv

ではでは、最後に一言。
オタで良かった。
わが人生に悔いなし。

担当さん、オタ語りに付き合わせてゴメンナサイ!
そして本当にありがとうございました!
[PR]
by watergigssidem | 2013-01-10 21:18 | お知らせ(お仕事)
吹奏楽部雑誌『アインザッツVol.4』
吹奏楽部雑誌『アインザッツVol.4』が本日発売になりました!
AKBの「ぱるる」こと、島崎遥香ちゃんが表紙です!
かわいい…*:.。..。.:*・゚(n'∀')η゚・*:.。..。.: !!
連載4コマ漫画「それいけ小川高校ブラスターズ」6P掲載していただいていますので、どうぞよろしくお願いいたします~!!
d0134292_22333473.jpg

今回は、カノン達の初舞台になります。
トランペットパートの謎の(?)の2年生も出てきて、ようやくパートが揃いました(笑)
本当は他の楽器の部員のデザインも出来ているのですが、なかなか出せないでいます…(汗)
先輩、後輩の微妙な人間関係や、本番での緊張感などが描けていたらいいなあ、と思っています。
どうぞよろしくお願いいたしますv

なお、値下げしましたが、学生さんにはちょっとお高めの雑誌なので、買うのが難しいな~、という方は学校図書館や、公共図書館にリクエストすれば入れてもらえるんじゃないかと思います。
できれば部室にも置いていただけると嬉しいです(^^)
少しでも楽しい吹奏楽ライフのお手伝いができると嬉しいです♪
[PR]
by watergigssidem | 2012-11-29 22:41 | お知らせ(お仕事)
月刊アニメディア11月号(ガールズ&パンツァーアフレコレポート)
アニメディア11月号に、秋の新作アニメ『ガールズ&パンツァー』のアフレコレポートを掲載していただきました!
d0134292_23304281.jpg

初めての取材で、色々と反省すべき点もございますが、現場の素敵な雰囲気が少しでも伝わればいいなあ、と思っております。
声優さんたちは、本当にきれいで可愛らしい方ばっかりでしたが、高いプロ意識に圧倒されたことに、一番勉強させていただいた気がしています。
貴重な機会をいただいて、本当に嬉しかったです!
スタッフの皆様に改めて感謝申し上げます!!

なお、『ガールズ&パンツァー』は10/8 月曜25:00~すでに放送開始していますが、テレビ大阪、テレビ愛知では本日26:35~から放送開始です!

私もこれから楽しみに観ようと思います~v
(※BS11で10月13日(土)23:00~からも観れますv)
[PR]
by watergigssidem | 2012-10-10 23:39 | お知らせ(お仕事)
吹奏楽部雑誌『アインザッツVol.3』
発売中です!
『それいけ!小川高校ブラスターズ』第3回目掲載していただいています。
d0134292_21113558.jpg

今回は、まず前回掲載した参考文献の表示が間違えていたことを深くお詫びいたします。
正しくは、丸谷 明夫監修『必ず役立つ 吹奏楽ハンドブック』【ヤマハミュージックメディア刊(2011年)】です。
ギリギリに担当さんにデータを送った私のミスです。関係者の皆様に深くお詫び申し上げます。

内容ですが、私も自分が部活をやってた頃にこの雑誌欲しかったなあ~と思いました(笑)
トランペットだったので、今回は尚更!
漫画もようやくキャラが動いてくれるようになった気がしています。
次回も是非続けて描かせていただければと思います。
ご感想などいただけましたら凄く嬉しいです!
どうぞよろしくお願いいたします(^^)ノ
[PR]
by watergigssidem | 2012-07-05 21:24 | お知らせ(お仕事)
アインザッツVol.2
学研さんから吹奏楽部の雑誌『アインザッツ』Vol.2が発売されました!
表紙はさしこちゃんですvV
d0134292_23155737.jpg

今回掲載位置が参考にさせていただいた資料の著者の先生の後ろでドキドキです。
(届いてびっくりしました!)
自分の視線だけで楽器を吹いていた頃と違ったアングルで漫画を描かせていただけて幸せですが、その分難しいところもあり、編集者の方をはじめ色んな方の手をお借りして漫画を描いています。
また、続けて描けたのも読者の皆様のお陰です。
改めてお礼申し上げます。
ありがとうございました!
[PR]
by watergigssidem | 2012-04-03 23:18 | お知らせ(お仕事)
アインザッツ創刊号
d0134292_2220473.jpg


学研さんの新雑誌、『季刊アインザッツ』に4コマを描かせていただきましたv
「それいけ 小川高校ブラスターズ!」という4コマです。
なんかもう、まゆゆが表紙というだけで幸せすぎて心臓がやばいです~(><)
今は持っているだけになってしまったトランペットですが、こうして漫画に描けて凄く嬉しいですv
今後ともよろしくお願いします!
[PR]
by watergigssidem | 2011-11-30 22:25 | お知らせ(お仕事)
夢をかなえる
京都国際マンガミュージアム様に『ラブマニ』を寄贈させていただきました。
ブログの記事にも書いてくださいましたv)
ずっと、こちらに自分の漫画を置いていただくことが夢だったので、凄く嬉しいです!
単行本は4コマが好きな段階で実際は諦めていたので、(デビュー当時、単行本は出ないのが当たり前だったので)夢がかなって本当に嬉しいです!!
ありがとうございました&お近くに寄られた際は、是非手に取ってみてくださいっ(>▽<)ノ
[PR]
by watergigssidem | 2011-02-16 10:10 | お知らせ(お仕事)
COMITIA95の配布物
新刊はありません…lllorzlll。

当日の水知の販売物は、
<個人>
『ラブマニ』(まんがタイムコミックス・2011年1月7日発行)10冊
『ヲトメ男子EX』(2010年10月17日発行)5冊
<合同誌>
『くろたん』(2010年2月14日発行)?冊
になります。

購入者の方には先着順で、「ラブマニポストカード+祇園小石のチョコキャンディー(1個)+京都限定ペーパー」をおまけに付けますv
d0134292_22363812.jpg

※既刊を既にお持ちの方は、購入したことが分かるもの(レシートや書店さんの特典や帯など・笑)を見せていただければ、こちらも先着順に上記と同じものを配布させていただきます。
それも無くなった場合は、少し難ありになりますが(インク汚れがあります;)、ポストカードのミニサイズを差し上げます。

東京コミティアに参加するのは1年半ぶり(?…もっとかも;)なので、どきどきですが、どうぞよろしくお願いします!
多分ひまひましてるので、スケブなど、どんどん描かせていただけたら嬉しいですvV
[PR]
by watergigssidem | 2011-02-10 22:38 | お知らせ(お仕事)
  

まんが描き水知せりの生存確認ブログ。
by watergigssidem
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
はじめに
まんが
お知らせ(お仕事)
雑記
まんが描き描き
散歩道
旅行記
チョコレイ党
アート
おやつ
音楽
健康
グルメ
法律擬人化
エッセイ漫画
歌(アイドル☆)
音楽
リンクなど
当ブログはリンクフリーです。
d0134292_1071414.jpg
<連絡先>
watergigssidem※excite.co.jp
※は@に変えて下さい。

別館→『羊図書館

<漫画友達リンクv>
お世話になってますvv

藤ゆうま様
『POPOPO de POPO』

ろくさぶろう様
『ろくさん亭』

中村ユキチ様
『EXPO』

サークル活動
『黒猫亭のおしながき』

『黒猫亭のおしながき』


創作コミュニティ
『マンガ@イラスト』
検索
ファン
ブログジャンル
漫画・アニメ
旅行・お出かけ
画像一覧