カテゴリ:雑記( 419 )
山の上ホテル:レストラン「アビアントー」
イベントの夜はこちらに寄りましたv
山の上ホテル:レストラン「アビアントー
友人と一緒で、お店の選択を一任されたので少しドキドキでしたが、凄く喜んでこらえました!
良かった!!
絶対に外れないという確信を持って行けるのは本当にありがたいです(感涙)
ワインはスペイン産のスパークリングワインを友人がチョイスしてくれましたv
d0134292_23391423.jpg

前菜。
お魚うまうま。
d0134292_2341293.jpg

メインのお肉料理。
d0134292_23425932.jpg

デザートまでv
あああああ、美味しいいいいい(壊れたw)
サラダも、お魚料理も、パンもコーヒーも無茶苦茶美味しくて、本当に幸せでしたv
今度はてんぷら屋さんに行きたい…v
夢は広がるばかり。ご馳走様でした!
[PR]
by watergigssidem | 2013-01-31 23:52 | 雑記
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。
今年もマンガにアイドルに食べ物に頑張りますw(え
2013年も何卒よろしくお願いいたしますv
d0134292_0161662.jpg

もちひつじです。
モチモチですw
[PR]
by watergigssidem | 2013-01-01 00:17 | 雑記
今年もありがとうございました!
本年も、沢山の皆様に囲まれて、とても充実した1年でした。
私は本当に毎年新しい幸運に恵まれて、ありがたいことだと思っています。
来年も、より自分も楽しんで、皆さんに喜んでいただけるような日々を送っていけるように頑張りたいと思います。
今年も残りわずかですが、本当にありがとうございました。
来年も、何卒よろしくお願いいたします(^^)ノ
[PR]
by watergigssidem | 2012-12-31 22:16 | 雑記
劇場版 魔法少女まどかマギカ感想
劇場版の後編観て、もう一回前編観てきました。
全編は眼鏡忘れたのと、魔女が可愛かったので、2回見たのですが、好みなのは後編でした。
後編の方がわかりやすい色んな仕掛けがあって、やっぱりまどかさんとほむらちゃんの物語だと思うので、後半の方が私は見応えがあって、良かったです。

そして、全編を観て感じた感想は、『幸せな映画』だなあ、と思いました。
言い変えると、Fanも、製作者側も、とても幸せになる映画だったのではないかと思うのです。
お話自体はテレビ版のリマスターなのですが、作りなおしたい部分があるのはクリエイターの性ですし、それを見たいのもファン心理なわけで、それがうまく直結した感じで幸せな映画作品だと思いました(^^)
新作が楽しみなのはもちろんですが…!
ところで監督の「思いっきりまどほむ描いてやんよ!(超訳)」という思いを特殊な電波で受け止めたイラストがこちらになります。
ナチュラルに裸(ラ―)になってた…。
まどかさんEDでまっぱで走ってるし、自然に浮かんだんだんだ…。
d0134292_1203150.jpg

[PR]
by watergigssidem | 2012-12-24 01:27 | 雑記
劇場版『 魔法少女まどかマギカ』
劇場版『 魔法少女まどかマギカ』を観てきました☆
d0134292_2055695.jpg

レディースデーのお昼の時間なのに、男性が多くてびっくりしました;
というか、あんなに人が入った映画に行くのは初めてです(え
看板が可愛くていい感じでしたv

映画の感想は、
DVDをかなり観込んでいる人…新作カット探しを楽しめる。
DVD買ったけど観る暇が無いよ!な人…少し簡略版だけど一気に観れて魅力を再確認出来るかも。
TV良かったな~な人…あ、こんな話だったっけ?
エピソードがかなり省略されているから、結構キャラへの印象変わるかも。
初見の人…世界観が気に入ったらもう一度観るかも。(でも、OPはテレビ版の方も観てほしい!)

という感じでしょうか。
…うーん。脚本家の方のインタビューを少し読んでいたので、大幅に変わることは無いと思っていましたが、『劇場版』、それも前後編である以上、新カットの増減より、キャラのエピソードが減らされてしまったことが少し残念な感じでした。
ただ、マミさんは残念な感じでしたが、さやかさんの感情の変化と、前半のまどかの悩みは理解しやすくなっていたかと思います。
でも、『魔法少女=ゾンビ』というさやかさんの絶望がやっぱりまだ理解できない…;
まどかに比べて家族とのエピソードが皆希薄なので、魔法少女になるという孤立感はもうちょっと描けるんじゃないかなあ、という印象を持ってしまいました。

いずれにせよ、眼鏡忘れたので私はもう一度前篇を観に行く予定です(笑)
後編も楽しみです~♪
[PR]
by watergigssidem | 2012-10-11 20:26 | 雑記
落書きとお知らせ
おんにゃのこ~
d0134292_7402810.jpg

久々にフォトショをいじった気がします…本当に私は学習しない女です;

韓国旅行記ですが、本日はお休みして、水曜日更新になります。
あと、ブログに掲載している漫画や落書きを、『羊図書館』を本館にしてまとめて整理していくようにしました。
その方が見やすいかなあ、と。
こちらのブログは漫画ブログとしてとりあえず継続していく方針です。
どうぞよろしくです~。
[PR]
by watergigssidem | 2012-08-05 07:43 | 雑記
きっかフェス~Episode3 : 大阪グランプリ!!
昨日は吉川友ちゃんのライブに行ってきました~v

道すがら迷いまくって、
「うう、…もう駄目だ。
たどり着けない…というか、ご飯食べてない。
平日夜にライブ(それも木曜)って鬼だよきっかちゃん…。
でも雨降って無いだけましかなあ(過去のイベント2回雨でした;)」
とか弱音を吐きまくりながらも何とか会場へ。
『多分お仲間発見!!』
とマークした男性の後を追跡したらたどり着けましたv
(ギリギリでしたが;)

結果は…、行って超良かったです!
デビューイベントで
「いつか大阪でライブします!」
と宣言してくれた頃からずっと待っていたので、もの凄く嬉しかったです(><)
会場はスタンディングで、結構早めに入れましたが背が低くて埋もれてしまうので後ろの方で観ました。
結構サラリーマンタイプの大人な方が多く、女性もいたのでその後ろに立っていました。
きっかちゃんは歌が超上手なのは当たり前ですが、トークも面白い!
ゲストの方やDJさんも巻き込んでのトークに会場大爆笑w
大阪弁をしゃべるきっかちゃんは胡散臭かったですww
新曲『ダーリンとマドンナ』(ばっちり予習済みですよ!)は、びみょー、と思っていたのですが、生歌聴いたら凄く良い曲で、発売が待ち遠しくなりました。

そして、次のライブの告知が!!
わ~楽しみ!テンション舞い上がるわたくし(笑)
最後の握手の時「次も楽しみにしてます!」と伝えられて良かったですv

そんな訳で、充実したライブでしたv
欲を言えば、トークもう少し減らして歌を…名曲いっぱい持ってるんだから、やっぱり歌を聞きたいな~、と思いました。
後は、会場ですね…。
もっと大きい場所でやりたい、やらせたいと思うのは当然だなあ、ときらきら歌うきっかちゃんを見て、しみじみ思いました。
なにはともあれ、これで秋まで生きていけます。ありがとう、きっかちゃん!
[PR]
by watergigssidem | 2012-08-03 23:33 | 雑記
夏の日の思い出
三連休中日は大阪で友人と遊んでもらいましたv
まずはタイ料理でランチv
d0134292_23461645.jpg
d0134292_234717.jpg

ピリ辛でおいしゅうございましたvV
d0134292_23471472.jpg

次はずっと行ってみたかった大阪市立東洋陶磁美術館へ。
「国立マイセン磁器美術館所蔵 マイセン磁器の300年」 が開催中でした(7月22日まで)
300年の歴史の中で、美しく進化し続ける陶器にうっとりしつつ、東洋の作品に親近感を覚えたり、色々と見所満載でしたv
その後は天王寺などを歩きつつ、最後はビアガーデンへv
d0134292_23473121.jpg

夜風が気持ちよくて楽しかったです♪

友人は本当に色んな事をたくさん知ってて、素敵な小説やら漫画をたくさん教えてもらいました。
楽しかった~(><)
高校の時の部室での会話とあんまり変わらないのですが(笑・いや、中学か…)こうしてこの先も、また色々教えてもらって、好きなものが増えていくといいなあ、と思います。
素敵な休日でしたv
[PR]
by watergigssidem | 2012-07-19 23:58 | 雑記
人の縁
d0134292_23205721.jpg

最近色んな方と交流させていただいて楽しいです(^^)
基本的に視野が狭いので、色んな人のお話を聞くのが好きです。
漫画や小説が好きなのも、自分の知らない世界がそこにあるからだと思います。
沢山エネルギーをいただいているので、順次アウトプットをしていかねば!!

というわけで、今週末こそ韓国旅行記の続きをあっぷします!!(宣言)
[PR]
by watergigssidem | 2012-06-07 23:24 | 雑記
今日は葵祭でした。
…行かなかったけどね(オイ)

今日は良い御天気でお休みだったので、ようやく衣替えをしましたー。
あとはipodの入れ替えとか。
結構やることいっぱいで頭がぐるぐるします。
勉強もしなくては!
そういえば、大学で訴訟法は取ったのですが、裁判手続きとかあんまりちゃんとやった記憶がないです(汗)
訴訟の起こし方とか、弁護士の探し方や費用の工面とか、法教育ではやるのかしらん。
やまあ、それをるやらないとは別に、もう一度私も授業受けたいなあ…。
[PR]
by watergigssidem | 2012-05-16 23:46 | 雑記
  

まんが描き水知せりの生存確認ブログ。
by watergigssidem
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
はじめに
まんが
お知らせ(お仕事)
雑記
まんが描き描き
散歩道
旅行記
チョコレイ党
アート
おやつ
音楽
健康
グルメ
法律擬人化
エッセイ漫画
歌(アイドル☆)
音楽
リンクなど
当ブログはリンクフリーです。
d0134292_1071414.jpg
<連絡先>
watergigssidem※excite.co.jp
※は@に変えて下さい。

別館→『羊図書館

<漫画友達リンクv>
お世話になってますvv

藤ゆうま様
『POPOPO de POPO』

ろくさぶろう様
『ろくさん亭』

中村ユキチ様
『EXPO』

サークル活動
『黒猫亭のおしながき』

『黒猫亭のおしながき』


創作コミュニティ
『マンガ@イラスト』
検索
タグ
ファン
ブログジャンル
漫画・アニメ
旅行・お出かけ
画像一覧