カテゴリ:まんが描き描き( 149 )
擬人化王国ありがとうございました!
擬人化王国ありがとうございました!
新刊無事に届いていて、凄くきれいに印刷されていて感激しました(^^)
お手に取ってくださった皆様ありがとうございました!
イベントも色んな企画があって楽しかったです♪
今後は『法律擬人化入門(下三法編)』に取りかかっていきます。
刑事訴訟法も民事訴訟法も、それぞれに異なった厚みが有り、商法も面白いのでがんばりたいです。
でも明治時代の法制度をもっとちゃんとやりたいなあ、とか、色々考えています。
色んな部分で力不足を感じますが、少しずつ実現していけたらいいなあ、と思います。
今日は本当にありがとうございました!
[PR]
by watergigssidem | 2013-06-23 21:23 | まんが描き描き
擬人化王国7当日案内(キ21a)『羊図書館』
案内が遅くなりましたが、23日インテックス大阪で開催される、擬人化王国7の当日の参加内容をお知らせします。
今回の販売物は3種です。
新刊『蒼空の系譜』(日本国憲法公布時のエピソード+4コマ)
d0134292_032136.jpg

既刊『法律擬人化入門(上三法編)』
委託(310先生)『杉田さんの話』※在庫極小
の3種です。
あと、門も凄くどうでもいい話の4コマ2本を描き下ろしたペーパーを配布します。
d0134292_055167.jpg

イラストも全部描き下ろしましたので、是非お手に取っていただけましたら幸いですv
[PR]
by watergigssidem | 2013-06-23 00:13 | まんが描き描き
箱入り憲法さん@『擬人化王国7』キ21a
皆さんにかわいいかわいいと褒められて、思わずご機嫌な箱入り憲法さんを描きましたv
d0134292_21335353.jpg

うちの憲法さんはあんまりしゃべらないし、お兄ちゃん(大日本帝国憲法)には噛みつくし、年下の子(国民投票法)には威嚇するわであんまり威厳のない子ですが良かった…v

あと、タイトル通り、告知が遅れましたが、6月23日に開催される、『擬人化王国7』(大阪)に、スペースいただけました!
キ21aです~♪
新刊は『蒼空の系譜』(アオゾラノケイフ)です。
新憲法公布前後の大日本帝国憲法と日本国憲法のお話です。
新刊がんばりますので、お立ち寄りいただけると嬉しいです!
よろしくお願いします(^^)ノ
[PR]
by watergigssidem | 2013-06-04 21:38 | まんが描き描き
らくがき憲法さん
新刊表紙の素材に作っていたけど、使うところがなくてぽしゃった憲法さん。
d0134292_11505817.jpg

少し効果を入れてみたけどどうなんだろう…。

今後の同人活動ですが、私の直接参加は
6月23日(日)『擬人化王国7』(大阪)新刊有
10月13日(日)『関西コミティア』(大阪)新刊有

のみ決定しています。

その他、ROOM#310の310先生が主催される『変身女子アンソロジー』に6P描かせていただきます。
8月18日(日)コミティア105(東京)にて発行予定だそうです。

他にも、原稿を描く予定がありますので、情報解禁になったらお知らせします~。

本人が基本、のんびり、ぼーっとしているタイプなので、まあ、ぼちぼちお付き合いください~(^^)ノ

※とらのあなさんで『法律擬人化入門(上三法編)』委託中です。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/12/30/040030123099.htmlよろしくお願いします~。
[PR]
by watergigssidem | 2013-05-25 12:04 | まんが描き描き
関西コミティアありがとうございました!
関西コミティア終了しました!
お立ち寄りくださった皆様、差入れまでくださった方、本当にありがとうございました!
d0134292_2284673.jpg

色々と、お客さんやお隣さんともお話が出来て凄く楽しかったです!
念願の設営準備にも参加しましたv
遅刻しないで済んで、時間が出来たので、見本誌をじっくり読むことができましたv
が、始まる頃には本がいっぱい積まれてわからなくなってしまってた…メモしなかった私の馬鹿…。
でも、素敵な本も変えました~v
オフセットでしっかりした本を作るのもいいのですが、自分で買う分にはコピー誌の方が個性的で可愛いものがあったりして、好きだなあ、とか思ったりしました。
…うん、私の作風がネックなんだけどね☆(血涙)
ああ、でもB6くらいの小さい本とか作りたいです!夢だけが広がりますw

で、アフターは紅茶の美味しいお店へ♪
d0134292_22162571.jpg

パンケーキのセットをいただきましたv
色々と二次創作のお話などを聞いて、驚いたり、感心したり。
私は自分の描きたいものは、売れなくて当然なので別世界の話だなー。とか思いつつも面白かったです(^^)

これで、春の同人誌活動は一端終了です!
6月に擬人化王国に出ますが、10月関西コミティアに『法律擬人化入門(下三法編)』を出すことを目標に活動予定です。
どうぞよろしくお願いします(^^)ノ
[PR]
by watergigssidem | 2013-05-19 22:24 | まんが描き描き
関西コミティアO-14です!
明日、大阪の天満橋OMMビルで開催される関西コミティアのスペースは、『O-14』です。
d0134292_2111215.jpg

持っていくのは以下の通り。
『法律擬人化入門(上三法編)』5月3日新刊
『姉の妹子2』残部極小
『杉田さんの話』まんがタイムファミリーで活躍中☆310先生のコミティア新刊を委託します!
その他、ポストカードなど(残部極小です…スイマセン;)
あと、ちょっと豪華な漫画入りペーパーを作りました。
事前告知通り、(旧)皇室典範の『法律擬人化義解』です。
d0134292_2117641.jpg

よろしくお願いいたします~!!
[PR]
by watergigssidem | 2013-05-18 21:17 | まんが描き描き
『法律擬人化入門(上三法編)』通販開始しました!
「とらのあな」という本屋さんにて、5月3日に発行した、『法律擬人化入門(上三法編)』の通販が開始しました!
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/12/30/040030123099.html
d0134292_20241552.jpg

明後日の関西コミティアでも販売しますが、もし来られそうもないな~、という方はこちらをご利用くださいv
関西コミティアは改めて告知をしますが、(旧)皇室典範の4コマ入りのペーパーになります。
今回は他のカットもほぼ完全描き下ろしですので、「ペーパーだけください」と言っていただいても凄くうれしいです♪
是非お立ち寄りください(^^)ノ
[PR]
by watergigssidem | 2013-05-17 20:26 | まんが描き描き
COMIC CITY 大阪 94ありがとうございました!
昨日のCOMIC CITY 大阪 94では、足を運んでくださった皆様ありがとうございました!
お天気も良く、芦屋まで乗り過ごすというハプニングもありましたが(笑)無事参加出来て良かったです!
「法律擬人化だって!」
と順調に珍しがっていただきましたがw、知ってくださっている方もいて、嬉しかったです!
法律擬人化義解入りペーパーも好評でした♪
次は、19日(日)の関西コミティアで、GWの参加イベントとしてはラストになります。
どうぞよろしくお願いいたします(^^)ノ
[PR]
by watergigssidem | 2013-05-13 06:51 | まんが描き描き
明日はインテ大阪6号館Bゾーンい41aにいますv
時の流れが速すぎる…!
ということで、明日はインテックス大阪で開催される『COMIC CITY 大阪 94』に参加します。
スパースは「6号館Bゾーンい41a」です。
久々に参加するのでドキドキです(><)
よろしくお願いします~。
あと、ペーパーですが、大日本帝国憲法の『法律擬人化義解』4コマ+解説+通常InfoのA4サイズになりました。
スペース内のみで配布します。
また、芳文社「まんがタイムファミリー」等で活躍されている、310先生の新刊『杉田さんの話』も委託させていただきます!
よろしければ遊びに来てください(^^)
[PR]
by watergigssidem | 2013-05-11 21:11 | まんが描き描き
スパコミ&コミティアありがとうございました!
5月3日のスパコミと、5月5日のコミティア無事終了しました!
スペースに来てくださった方、来れなかったけど、お声掛けやツイッターで情報を拡散してくださった皆様、本当にありがとうございました(^▽^)
当日はこんな感じでした。
d0134292_11331047.jpg

『みんなの吹奏楽部あるある』オザワ部長から販促ポスターもいただいたので、貼っていましたw
前から知っててくださった方も、新しく興味を持ってくださった方もいて、ありがたかったです~!
法律擬人化はまだまだマイナー(…というか、今のところイベントで確認できたのは2サークルw)ですが、細々と長く楽しくやって行けたらなあ、と思っています。
差し入れなども沢山いただき、ありがとうございました!
大切にいただきます~v

なお、今後書店さんに委託をお願いする予定ですので、今回買えなかったけど興味があるな~、という方は続報をお待ちください。
詳細が決定しましたら、ブログで告知します。

また、大阪のイベントにも順次参加いたします!お時間のある方は覗いてみてください♪
5月12日(日) COMIC CITY 大阪 94→6号館Bゾーンい41a
5月19日(日)関西コミティア42 →O-14
※当日の新刊はありませんが、法律擬人化義解4コマ入りのちょっと豪華なペーパー作ります。
12日が(旧)皇室典範と大日本帝国憲法、19日が民法と刑法の予定(予定!)です。
[PR]
by watergigssidem | 2013-05-06 11:37 | まんが描き描き
  

まんが描き水知せりの生存確認ブログ。
by watergigssidem
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
はじめに
まんが
お知らせ(お仕事)
雑記
まんが描き描き
散歩道
旅行記
チョコレイ党
アート
おやつ
音楽
健康
グルメ
法律擬人化
エッセイ漫画
歌(アイドル☆)
音楽
リンクなど
当ブログはリンクフリーです。
d0134292_1071414.jpg
<連絡先>
watergigssidem※excite.co.jp
※は@に変えて下さい。

別館→『羊図書館

<漫画友達リンクv>
お世話になってますvv

藤ゆうま様
『POPOPO de POPO』

ろくさぶろう様
『ろくさん亭』

中村ユキチ様
『EXPO』

サークル活動
『黒猫亭のおしながき』

『黒猫亭のおしながき』


創作コミュニティ
『マンガ@イラスト』
検索
ファン
ブログジャンル
漫画・アニメ
旅行・お出かけ
画像一覧