「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:まんが描き描き( 149 )
明日は『擬人化王国6』コ07bへ!
ようやく本のコピーが終わりました(え)
d0134292_19574160.jpg

憲法のイメージカラーは黄色(黄金?)ということでバナナカラー?になっております。
内容は、『法律擬人化入門(憲法編)』ということで、
●日本国憲法
●大日本帝国憲法
●日本国憲法の改正手続に関する法律(国民投票法)
の4コマと、判例と法令の関係についてのコラム+ひつじ司書のごあいさつです。
16P、表紙カラーコピー、200円です。

なお、既刊は『HITSUJI BOOK Vol.3』を持っていきますが、在庫少なので、お早めにお求めいただければと思います。

スケブなども、お気軽にお声掛けいただけましたら幸いですv
どうぞよろしくお願いいたしますv
[PR]
by watergigssidem | 2013-01-26 20:03 | まんが描き描き
法律擬人化入門憲法編(本文紹介)
1月27日(日)参加予定の『擬人化王国6』の発行物ですが、『法律擬人化入門・憲法編』という薄い(…)コピー本になりそうです。
羊図書館のブログで本文紹介を随時行っていますので、よろしければ見てみてくださいv
d0134292_22401787.jpg

[PR]
by watergigssidem | 2013-01-16 22:44 | まんが描き描き
擬人化王国6(コ07-b)
『擬人化王国6』スペースいただけました!コ―07bですv
新刊出す予定です。
ペーパーも出したいな!
2013年は本格的に法律擬人化描いていきます&同人誌も出す予定~。
少しずつ情報あげて行きます。
d0134292_22154544.jpg
ってまだ何もやってないのですが(え)
タイトルは『法律擬人化入門(仮)』
とりあえず、六法の紹介4コマ中心に、法令と判例の関係についてコラムを少し書けたらと思っています。
A5で印刷屋さんで刷ってもらう予定。
うちのキャラは多分一般的な解釈で考えると相当変わっていますが(憲法やさぐれっ子なので…)、お手に取ってみていただけると幸いです。
[PR]
by watergigssidem | 2013-01-07 22:20 | まんが描き描き
Fanイラスト『2倍まもります!』
まんがタイムファミリーにゲスト掲載された、310先生の『2倍まもります!』のFanイラストですv
d0134292_038424.jpg

310先生はHPの漫画も凄い面白くて、創作への姿勢とか、凄く尊敬しています(><)
連載になってほしい作品です!
応援しております~!
[PR]
by watergigssidem | 2012-12-12 00:41 | まんが描き描き
にこぷんひつじ
にこぷんひつじでござい。
d0134292_225231.jpg

Twitterで『吹奏楽部あるある』というタグでにこぷん世代を結成したので記念に(笑)
なつかしいな~。ああ~、年をとったものよ!!
[PR]
by watergigssidem | 2012-11-13 22:53 | まんが描き描き
おこたひつじ
おこたひつじでございます。
しばれるの~。
d0134292_23173497.jpg

実は…、俺ん家、コタツ無いんだ…(死亡フラグ)
[PR]
by watergigssidem | 2012-11-01 23:18 | まんが描き描き
かぼひつじ
お菓子をくれなきゃいたづらしちゃうぞ!
d0134292_2213977.jpg

落書きリハビリ。
原稿を書くのがずいぶん遅くなってどうしませう。
でも今週は遊ぶのです。遊ぶのです!(大事なことなので略)
[PR]
by watergigssidem | 2012-10-26 22:14 | まんが描き描き
関西コミティア41ありがとうございました!
関西コミティア終わりました~☆
お立ち寄りくださった皆様、本当にありがとうございましたv
d0134292_20592914.jpg

おかげさまで、新刊は完売いたしました!
(びっくりするほど少部数ですが…うちは本当に弱小サークルなので(^^;))
今回初めてのCD-Rという形態だったので不安でしたが(実際それで止められる方もいらっしゃいましたが)、思いのほか柔軟に対応していただけてホッとしました。
しかし、今回役9割男性客の方で、ちょっとびっくりしました。
私の作品、女性受けそんなにしない…?かな(汗)
イベントのたびに何時も色々と勉強をさせていただいているのですが、そのあたりも原因を探っていこうと思います(><)
コミティアでは、サークルを回るごとに、『表現方法に限界はないなあ』とがちがち頭がほどかれていく感覚を受けることが多いです。
商業のお仕事は、まず『依頼内容ありき』なので、表現の幅に制約がどうしてもかかってしまうのですが、自由に、素敵な表現をしている方を見ると、
「うわ、もっと色々出来る!私もあんなのが作りたい!上手くなりたい!!」
といい意味で欲が出るのです。
本当にありがたいです。

なかなかお手伝いも出来ていない状況ですが、とりあえずアンケートは出しました!
次は早めに色々準備出来るようにがんばります(><)
[PR]
by watergigssidem | 2012-10-14 21:09 | まんが描き描き
関西コミティア41のお知らせ(『羊図書館』D-14)
明日の関西コミティアのお知らせです。
『羊図書館』スペースN0.D-14で参加しております。
新刊は1種(スイマセン…;)『ひつじの夏休み in 熊本』です。
ブログに掲載した『熊本旅行記』に描き下ろしを少し足した内容になります。
d0134292_18333284.jpg

A5/16P300円
小さく薄いのですが、フルカラーで出力するので多少お高くなります…(スイマセン;)

CD-Rでの提供になりました。値段は同じです。

その他、5月のコミティアに出した新刊
『姉’S妹子 2』※1は完売
『HITSUJI BOOKS Vol.3』(法律擬人化本)
単行本『ラブマニ』
以上を持っていきます。
また、委託として黒猫亭さんの下記発行物を販売します。
『三日月すぱいす(ろくさぶろう個人誌)』
『シスター☆コンプレックス(ろくさぶろう・中村ユキチ合同誌)』
『どれみ楽団(中村ユキチ個人誌)』
委託物はお預かりしている在庫が残り少ないので、お求めはお早めに☆

ペーパーも、A6サイズのものを作って持っていく予定です。
スケッチブックなども、気軽にお声掛けください(^^)
当日来られる方は、是非是非よろしくお願いいたしますv
[PR]
by watergigssidem | 2012-10-13 18:43 | まんが描き描き
落書き~
ちょっこし落書き~。
d0134292_1436369.jpg

先日買った紅玉があまりにも美しかったのでv
全身絵はこちら→『羊図書館
[PR]
by watergigssidem | 2012-09-30 14:37 | まんが描き描き
  

まんが描き水知せりの生存確認ブログ。
by watergigssidem
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
はじめに
まんが
お知らせ(お仕事)
雑記
まんが描き描き
散歩道
旅行記
チョコレイ党
アート
おやつ
音楽
健康
グルメ
法律擬人化
エッセイ漫画
歌(アイドル☆)
音楽
リンクなど
当ブログはリンクフリーです。
d0134292_1071414.jpg
<連絡先>
watergigssidem※excite.co.jp
※は@に変えて下さい。

別館→『羊図書館

<漫画友達リンクv>
お世話になってますvv

藤ゆうま様
『POPOPO de POPO』

ろくさぶろう様
『ろくさん亭』

中村ユキチ様
『EXPO』

サークル活動
『黒猫亭のおしながき』

『黒猫亭のおしながき』


創作コミュニティ
『マンガ@イラスト』
検索
ファン
ブログジャンル
漫画・アニメ
旅行・お出かけ
画像一覧