カテゴリ:チョコレイ党( 69 )
チョコ末端価格
なんかレートが変なことになってるチョコの祭典に行ってきましたよ!
(ほとんど京都にいなかったくせに既に2回目ってどーゆーこと)
d0134292_2327216.jpg

欲望のままに走るわたくし。
でもあれです、ピュアチョコレートって苦いですよね…!
おコチャマ味覚なので甘いチョコを探して大人の会場をうろうろして場違いでした~。
あ、あげる予定なんて無いですよ。
もちろん全部FOR ME!!!!ですよ!

やるもんか。
[PR]
by watergigssidem | 2012-02-06 23:31 | チョコレイ党
なかたに亭
先日の観劇の前に、こちらに行ってきました。
d0134292_21134520.jpg

チョコレートが有名なケーキ屋さん。
中で喫茶もできて、チョコレートのロールケーキ(試食のチョコ付きv)をいただきましたv
ふおおおおお、美味しい!
スポンジも好みの感じでしたが、何よりコーティングのチョコのねっとり感と、中のクリームのさっくりした仕上げ具合が素晴らしいのです!
チョコも紅茶も美味しくて、至福でした~v
店員さんの感じも良くて、
「また来てくださいね(^^)」
と言っていただけて嬉しかったのですが、店内入った時も出る時も、お客さんでごった返していましたよ…。
でもまた行きたいです!並んでも待っても行きます!!
ケーキ買って帰れたら良かったなあ…。
(さすがに京都にケーキを持って帰るのはあれなので止めておきました;チョコもバレンタインのがまだまだあるので自制。わたし頑張りました!)
[PR]
by watergigssidem | 2011-02-22 21:21 | チョコレイ党
逃げ場のない甘み
チョコレイ党としては手を出さずにいられませんでした。

d0134292_23271311.jpg


…決してまずくはないのですが、たくさんは飲めません;
甘い。ひたすら甘いです。
匂いが甘いと実際の甘味は少なくても良いのだなあ、と実感した一品でした。
[PR]
by watergigssidem | 2010-05-14 23:28 | チョコレイ党
レオニダス
下賀茂神社に行く途中で見つけたチョコレート専門店で、少し買ってみましたv
「ああ、ベルギーチョコレートだ…」
としみじみと美味しゅうございました。
d0134292_22351430.jpg

一粒ずつ大切にいただいていますv
最近伊勢丹のチョコも充実してきて、嬉しい困り方をしていますw
バレンタインのチョコレポートはまた後日v
[PR]
by watergigssidem | 2010-02-22 22:36 | チョコレイ党
チョコまみれ
健康のことを考えて、最近は自分では買っていません。
買ったらキロ単位で買うからな!!
…でもいただきます。
なんてこと!
ありがとうございますううううう!!
d0134292_22311192.jpg

毎日ちびちび大切にいただいていますv
そんなアレですがサロンドショコラももうすぐですよ!
どうしませう!どうしませう!!
行くに決まっている!
原稿できたらね☆
[PR]
by watergigssidem | 2010-01-19 22:33 | チョコレイ党
ショコラモンブラン(だったと思う)
こちらもブリュンブランさん。
美味しくて、嬉しい。
焼き菓子も好きですv
d0134292_20464535.jpg

しっかし、もう年末の気配ですね!
今年のクリスマスケーキにそろそろ悩み中です。
どこのにしようかなあ…。
ああ、でもお節の予約もしなくては!
毎年激戦なので、そっちのが問題かもです;
[PR]
by watergigssidem | 2009-10-05 20:47 | チョコレイ党
ブランブリュンのフォンダンショコラ
近くに行ったら吸い込まれてしまう…。
ランチがお得でいいと思いますの!
(そしてどさくさにまぎれてケーキを…w)
d0134292_2055599.jpg

こっくり、とろふわで美味しいv
優しいお味ですv
飲み物も美味しゅうございましたvV
[PR]
by watergigssidem | 2009-10-03 20:56 | チョコレイ党
ホワイトチョコレートポテトチップス
ロイズでチーズ入りだと言われたので買ってみました。
d0134292_22185751.jpg

…うーん。美味しいけれど、私は普通のチョコポテチの方が好きかも。
でも、美味しいものを次々と作りだしてくれる情熱に感謝v
[PR]
by watergigssidem | 2009-08-31 22:19 | チョコレイ党
ノスタルジック
三丁目の夕日は短編集ですが、私は恋バナの回が好きです(^^*)
そのせいか、鎌倉物語は個人的に天下無敵にものすごくツボなのでした。
(年の差カップル+幼な妻+童顔+研究家+小説家+長身+ぼっちゃん+ばあや+妖怪+鎌倉+美味しいもの大好き!!)
一目見た瞬間、そんな妄想が暴走してしまったチロルチョコ。
d0134292_22282358.jpg
d0134292_22281545.jpg

日本人は偉大すぎると思いました。
妖怪チョコも出すといいと思います。
地獄の鬼シリーズでもいいです。

ところで、どうでもよいのですが、私は水木さんの妖怪を思い出すと某京極さんを連想してしまい、ふすまの蔭から見守る彼の姿をつい連想してしまって良くないです。
もちろん手は皮手袋を標準装備です。
彼の方がよほど妖怪らしい、ああ、恐ろしい!などと震えあがってしまいます。
そんなチキンハートは猫娘さんに是非癒してもらいたい。
猫娘さんは鬼太郎さんのラーメンを奪い取って食べても大変かわいらしいと思います。
地獄ラーメン(京都の某商店街にある)を奢ってさしあげたいくらいです。

…すいません。毎日酔っ払っているのです。
今日は早く寝ようと思います。
[PR]
by watergigssidem | 2009-08-04 22:36 | チョコレイ党
発掘
以前に購入して食べたものですが…。
チョコの山の黒糖バージョン。
d0134292_22382138.jpg

私は黒糖も好きなので、こっちの方が飽きがこなくて美味しゅうございましたv
しかし、私は現在この商品をデイリーヤマザキでしか買えたことがなくて悲しいです。
もっと食べたいのになあ。
買い溜めしかないのかなあ。むーん。
[PR]
by watergigssidem | 2009-07-28 22:39 | チョコレイ党
  

まんが描き水知せりの生存確認ブログ。
by watergigssidem
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
はじめに
まんが
お知らせ(お仕事)
雑記
まんが描き描き
散歩道
旅行記
チョコレイ党
アート
おやつ
音楽
健康
グルメ
法律擬人化
エッセイ漫画
歌(アイドル☆)
音楽
リンクなど
当ブログはリンクフリーです。
d0134292_1071414.jpg
<連絡先>
watergigssidem※excite.co.jp
※は@に変えて下さい。

別館→『羊図書館

<漫画友達リンクv>
お世話になってますvv

藤ゆうま様
『POPOPO de POPO』

ろくさぶろう様
『ろくさん亭』

中村ユキチ様
『EXPO』

サークル活動
『黒猫亭のおしながき』

『黒猫亭のおしながき』


創作コミュニティ
『マンガ@イラスト』
検索
タグ
ファン
ブログジャンル
漫画・アニメ
旅行・お出かけ
画像一覧