「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧
ふつうのお仕事
最近忙しくてとてもやりがいがあります。
ストレスも溜まるけど、暇な状態よりずっと良いかな、と。
もうずっと同じところなので、ようやく人の顔も仕事内容も少しは見える様になって来たので、少しはお役に立てる様にがんばりたいです。

ただ研修が連続でちょっとふら〜。

うう、旅に。旅に出たい!
ちうか出る!!出るとよ!!
ミソカツが私を呼んでいるのさ!!
でもその前に研修だ…orz
[PR]
by watergigssidem | 2008-01-30 20:13 | 雑記
甘物
糖分が足りません…!
せんべいじゃダメなんだ。
おみかんじゃだめなんだ!
どうして夕方の私はぽんかんとリンゴ一山なんて買ってしまったんだろう。
家にバナナもキウイもあるというのに…っ。
馬鹿バカばか!
果糖じゃダメなんだ!!

…しかし家にあるカカオ86%には手を出す気になれず…(今年の春からある;)

仕方がないのでコーヒーに砂糖を入れて慰めることにします。

折角買った米こうじから作った甘酒は鍋が空いてないから作れないなんてことは秘密なんだぜ。
ちくしょう。
[PR]
by watergigssidem | 2008-01-29 21:17 | 雑記
ぐぐるさん
今日のロゴは可愛いなあ。
そのくらいしか書くことがありません。

投稿〆切まであとちょっと。
賞にひっかかる確率を少しでも上げたいのだけれど、できるかな。
今4コマを描いているのですが2月はショートショートに手を出す予定。
楽しみですv
ってその前に今の原稿仕上げなくちゃですが(@@;)
がんばろう!
[PR]
by watergigssidem | 2008-01-28 19:57 | 雑記
先日のちゃんこ以来、塩ベースのスープがブームです。
だし汁も使うのですが、肉類でコクを出して野菜を加えていただく感じです。
豚バラにレタスとか、大根とか、あっさりした野菜を加えていただきます。
人参は邪魔にならないので大抵入れるのですが、野菜の種類は少ない方が美味しい気がします。
で、そこにゆずとんがらしなんぞを溶かせば完璧です(●´▽`●)ノ
すりごまをトッピングしたり、一味をかけても美味しい。
鍋より手軽でごくごく飲む様に食べてます(笑)
そしてえらく腹持ちがいいのでダイエットにもなるのです。
スープって偉大だなあ。
[PR]
by watergigssidem | 2008-01-27 22:57 | 雑記
大当たり?
今朝、たまたまテレビを付けていたら占いで一番運勢の悪い人になってしまいました。
で、その通りの1日に…。
朝おかゆを炊いたら鍋から黒い汁が出て台無しになるし、お昼は折角早めに休憩をいただいたのに、もたもたしてたらお目当てのお店が大行列になって入れなかったし、仕事着が知らない間に汚れてたし、仕事は上司のうっかり発言連発で引きつるし!
「今日はもう早く帰って大人しくしているわ!」
と洗い物をしていたら床に水をたっぷり零してしまいました( ̄Д ̄;)

絶望した!絶望した!!
こんな結果に限って大当たりな『めざましカウン○ダウン占い』に絶望した!!
おまけに「でも大丈夫〜」以下を聞きそこねた自分に絶望した!
(眉のお手入れをしたら良かったらしい…)
それでも「今日の日記のネタが出来て良かった!!」とか内心うはうはしている自分に絶望した!!!

ん〜。
あ、でも土鍋は良いお手入れ方法が見つかったので、早速やってみたら綺麗になったし、お昼は試してみたかったパンが買えたし、仕事着の汚れはすぐ取れたし、仕事もさっくり終わったし、床も綺麗に拭いてついでにお掃除できたので、本当に悪いことは無かった気がします。
ええ、そうですとも。
だからこの後風呂場で滑って転んで溺れない様に祈ってて下さい。
今日のお風呂にはローズのオイル入れてやる!(ノд-。)クスン
[PR]
by watergigssidem | 2008-01-25 20:51 | 雑記
ばきばき
イテテ…。
体の固さがハンパ無いとこまできていてストレッチを急遽やっています。
いたい〜;
吹雪で筋肉まで凍ってしまったのかしらん、というくらいかちんこちんです。
整体マッサージにも行っていたのですが、いろいろあって中断中なのです。
うう〜、早くいいところを探さなくては。
健康にはホンと気を付けなくちゃなあ…などとと勢い、「老後」の本を思わず読んでしまいました。
結論は…うん、まあ、金貯めとけってことですね。
(いや、もっとちゃんと言うなら、友人や親族や、知識等自分にとって財産となるものを築いて行きなさい、ということだと思うのですが;)
人それぞれだからやっぱりパターン化は難しいと思いますが。。。
ふぬーん、人生を、がんばろう。
[PR]
by watergigssidem | 2008-01-24 20:38 | 雑記
えーっと
いつもは朝一から来ていた宅配便がどんどん遅くなって今日は朝の11時半に届きました。
いや、仕事行ってたので関係ないのですが(指定忘れたんです。スイマセン…)
以前は日曜日の8時半からピンポンがデフォだったのに!
やっぱりあれですかしらん。
超不機嫌顔なパジャマカーデの私にビビったのですか知らん。
女性のお化粧は最低限のマナーと言われますが、それが出来ていなかった私に恐れをなしたのですかしらん。

…つか、そんなに失礼な顔をしているのだろうか。私の素顔は!!

と被害者妄想を煩ったところで寝ます。
お肌のゴールデンタイムが非常に気になるお年頃ですので!でわ!!
[PR]
by watergigssidem | 2008-01-23 23:30 | 雑記
腹八分目
また本をどっさり借りてしまいました…。
「読めなかったら本末転倒だからね〜」
と8冊借りようとしたら予約本が4冊届いていたのです。
うあー。嬉しいけど読めるかな。
といいますか、職場で借りた分もあったんだ…。
ふふふ。
本事情が良くなった途端コレですよ!
嬉しい悲鳴をあげつつ、積もった『読みたいリスト』を消化していく所存でございます。
[PR]
by watergigssidem | 2008-01-21 21:49 | 雑記
ケーキv
最近毎日何処かの神様が下さるので顔面がヤバいことになっています。
おおう。
あんまり溜め込むことが出来ない体質なので吹き出物が…!
でも近所に新しいケーキ屋さんを発見してしまいました。
原稿あげたらご褒美にしよう。

明日には出来るかな。
[PR]
by watergigssidem | 2008-01-20 19:58 | 雑記
ペン入れ中
Gペンはガリガリ音がしてしょっちゅう掠れます。
丸ペンの滑らかな線が私は本当に好きなのです。
でも太い線を出すならG。
何度も線を重ねなくてすむのはG!

…そんなわけでGペンでやっぱり描いていますorz

4コマ誌は印刷太く出るから丸ペンでいいような気もするのですが。
マーカーオンリーも手首に優しくて良さげです。
でももう手に馴染んでしまったのはGなのです。
うーん。難しいなあ。
ま、たくさん描いて到達点を見つけるしかないのですが。

しかしGはインクが溜まりやすいので描くのに時間がかかってしまうところがなんとも如何せん。
[PR]
by watergigssidem | 2008-01-18 21:27 | まんが描き描き
  

まんが描き水知せりの生存確認ブログ。
by watergigssidem
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
はじめに
まんが
お知らせ(お仕事)
雑記
まんが描き描き
散歩道
旅行記
チョコレイ党
アート
おやつ
音楽
健康
グルメ
法律擬人化
エッセイ漫画
歌(アイドル☆)
音楽
リンクなど
当ブログはリンクフリーです。
d0134292_1071414.jpg
<連絡先>
watergigssidem※excite.co.jp
※は@に変えて下さい。

別館→『羊図書館

<漫画友達リンクv>
お世話になってますvv

藤ゆうま様
『POPOPO de POPO』

ろくさぶろう様
『ろくさん亭』

中村ユキチ様
『EXPO』

サークル活動
『黒猫亭のおしながき』

『黒猫亭のおしながき』


創作コミュニティ
『マンガ@イラスト』
検索
タグ
ファン
ブログジャンル
漫画・アニメ
旅行・お出かけ
画像一覧