<   2008年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧
これが歩かずにはいられようか
今日は有給!久々のお天気っ!!
ということでふらふらと練り歩いておりました。
日も長くなって嬉しいことこの上無し。
猫さんが山盛りになってかりかりをむさぼる姿を凝視することができて満足でした。
その上お気に入りの雑貨屋さんで20%offのセールが!!
…1日遊んでしまったl||li _| ̄|○il||li
いやでも明日仕事だし(半日ですけども;)いいリフレッシュになったと思ってがんばります。
明日から。
今日はこれからDVDを見るのです。
えへへ、今日は遊び倒します。ばぶー。
[PR]
by watergigssidem | 2008-02-29 20:02 | 雑記
かりこりこりかり
漫画描き中。
絵が安定しません…。うぐ〜。
絵柄を変えるのは洋服を着替えるみたいで楽しいのですが、戸惑いも多くてロスが発生気味です。うーむ。どこかで落としどころを見極めたいものです。
そして、ネームの描きかたも悩み中。
私の絵ネーム(下書き)は基本泥団子人間です。もしくはゴム人間の輪。
めんどくさがりここに極まれリ。
いや、治して行きませう。ちぃっとずつ。でないと誰にも見せられん。。。
そういえば家電の調子もおかしいです。
我が家のブレーカーは3つあって、それぞれに飛ぶらしく、今日はPCと冷蔵庫のあたりがやられてしまい、非常に難儀しました。
生活中枢をやられると非常に弱いわたくし。
というか、最近脳の動きがおかしい。いや、今か。春は、鬱の季節。
ああそうか、と納得。
青年文学なんかを読むからバカ気と鬱が移るのだと無理矢理納得してみせませう。
不勉強故、男汁という文字を初めて読んだ気がします。
遠目から見ればえらく賢そうで素敵に見えた男子学生さんたちも内情そういったものを抱えていたかと思うといとおかしくも懐かしいのでした。
[PR]
by watergigssidem | 2008-02-28 19:57 | まんが描き描き
毎日ビス子
最近だらけていてやる気が起きません…。
こう雨とか雪ばっかりだと。。。ううっ。
お弁当も手抜きでヤバいです。
そんな心の隙間を埋める様に毎日ビス子(※検索避けです)を齧るわたくし。

ちゃんと作れよ。

いや、ビス子さんに罪は無いのですがっ。
ビス子さん、ミニパックはバラエティに富んでいて美味しいのです。
胚芽はもともとかなりお気に入りなのですが林檎味にチョコバナナ味、最近はチョコ苺もお目見えです。
可愛くて美味しくて嬉しいなっ。

…しかしハマると1ヶ月は食べ続けて主食がビス子(お買い得パック)になりかねないので明日からは果物を持って行くことにします。
大人ですからね。
…大人ってつまんないですね。ぷひー。
[PR]
by watergigssidem | 2008-02-27 21:37 | 雑記
うれしい便り
先日いつの間にか連絡の途切れていた友人からメールが来ました!
うーれしーな
私はあんまり人付き合いが上手いタイプではないので、友達関係が続くのは随分と大変だと思うのですが、それでも構ってもらえるのは本当に有難いことです。素直に嬉しいですv
気付けば随分と時間が経って、それでも変わらずまっすぐな姿勢が素敵でした。
全部が全部想い通りになるわけじゃないし、当事者になれば悩みも多いのでしょうが、見ている分には素直に凄いなあ、と思うのです。
むん。色々見習いたいとこがいっぱいですよ。
あっしもがんばらなくてはっ。
[PR]
by watergigssidem | 2008-02-26 21:08 | 雑記
ちょこっと予告です
もう少ししたらここにも絵を載せていきたいなー、と思っています。
一応、3月以降を目処にラフ程度のものですが、絵付きのブログにレベルアップする予定です。
(漫画描きのブログらしくなるようにw)
別に規制のかかるものを載せる予定はないのですが、職場や学校などでご覧になる方は、閲覧にご注意くださいませ。
(いや別にそうゆうの全然気にしないっという方は問題ないのですが、お困りになる方もいらっしゃると思われますので、一応告知なのでした)

お絵描きは今停滞中です。
おおーい。
上手な方は早い、と良く聞きますし、私もがんばらねば。
しかし友人に聞いた1Pペン入れ15分は…1時間ならなんとか。。。背景入れたらアウトだけれど。むむ。丁寧に早く仕上げたいなあ。
[PR]
by watergigssidem | 2008-02-25 19:49 | お知らせ(お仕事)
凍えそう…!
大吹雪ですね。
外出しようとして雪で前が見えない体験なんて久々にしました;
きっとこれは神様が「引きこもれ」という素敵な指令を出した為に違いありません。
そうです、そうしましょう。私は謙虚な人間ですので、天の意向に逆らうなんてとんでもない。
しかし一端外に出ると体の芯から冷えてしまって、復活が大変でした。
ふとももの内側が冷たいのです。
おおお。
ズボンを着用しても中から凍える冬の厳しさ。
ブログデザインを春っぽくしたけれど、実際の春はまだまだのようですね。。。
[PR]
by watergigssidem | 2008-02-24 19:27 | 雑記
メッセージ受信について
す、すいません。
こちらのブログを見ている友人から「ブログからコンタクトが取れない」という指摘を受けたのですが、私がネームカードの機能を勘違いしていて、そこから誰でもメッセージを送れるものだと思っていました。。。l||li _| ̄|○il||li
メモ帳にアドレスを貼りましたので、何かありましたらそちらをご利用ください。
お返事は原則的に出来ないと思われますが、それでも構わない、と思われる方はお気軽にどうぞv(^^;)
[PR]
by watergigssidem | 2008-02-23 23:16 | お知らせ(お仕事)
かきかき
4コマ絵ネーム(下書き)中です。
今月中に出来るか…?な?と思っていたら今月は29日までしかないのですね…!
ぎゃー!!
でも出来なくもない、ハズ。がんばろう!
お絵描きの体力を付けなくてはいけないなあ、と思うのですが、実は筆圧が異様に強く下書きをちゃんとしてしまうとお箸を持つのも痛いくらいに親指が傷んでしまう諸刃の剣。
小太りのチビの割には、実はかなーり筋肉質です。
(勝手に腹の肉割れるし…。友達にマジドン引きされてちょっと傷つきました;)
まあ、気楽に行こうと思います。
最近変に年をとって、くだらない昔の雑音とか思い出したりしてしまうのですけど、やりたいことをやりたい様にやればいいかなあ、と思います。
そう思えるのも、とても良い方に巡り会えたからだと思います。ありがたいことです。
良くしていただいた分を、ちょっとずつでも返していけたらいいなあ、と思います。
[PR]
by watergigssidem | 2008-02-22 20:45 | 雑記
あっはっはっ
笑い方が何だかおっさんになってきている今日この頃。大変まずい状況です。
燃え上がれ乙女魂!と思っても何も無いなー。
(バレン…は?何のことです?西洋のお祝いですか?)
む−ん。まあ、大人しく漫画を描くことにしましょう。
今現在、基本的にネームは字で作ってしまうのでネタのストックがアホの様に貯まっているのです…。
ドウシテクレヨウか。コレ。
まあ、取り敢えず描き上げてから考えることにします。そうしよう。
ああ、あとデジタルの練習もしなくちゃです。
今はアナログの方が早いのでデジタルの練習もせず、乗り遅れるばかり…。
技術的に「使ってみたいなー」という機能も多いのですが。
いや、言い訳はいいのだ。
やらなくてはっ。
[PR]
by watergigssidem | 2008-02-21 20:12 | 雑記
映画
『L〜』を観てきました。受付のお姉さんにタイトルをどう伝えればいいのか10秒くらい固まったのはナイショの方向で(何だか恥ずかしかったのよ!)
感想は…えーと、うーんと。
あ、友人が素晴らしく的確な表現をしてくれたので引用します。

「『ガメラ』+『デスノート』と思ったけれど、『5レンジャー』ー『デスノート』だね」

あっはっはっ!

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
…映画作った人はデスノ嫌いなのですか?正座をしてサウナで24時間問いつめたくなりました。(お茶は唐辛子の入ったHOT麦茶だ!!)
でも、松ケンも女の子も凄く良くて俳優さんは良かったなー、と。
だがしかし、『ニア』は無しでしょう。別にあの子がどうとかではないけれど(というか、ほとんど演技らしきこともしてないので何も言えないのですが)あんまりです…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ああ、うう。キャラクター商売に負けた敗北感をひしひしと感じた夜でした。
[PR]
by watergigssidem | 2008-02-20 23:47 | 雑記
  

まんが描き水知せりの生存確認ブログ。
by watergigssidem
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
はじめに
まんが
お知らせ(お仕事)
雑記
まんが描き描き
散歩道
旅行記
チョコレイ党
アート
おやつ
音楽
健康
グルメ
法律擬人化
エッセイ漫画
歌(アイドル☆)
音楽
リンクなど
当ブログはリンクフリーです。
d0134292_1071414.jpg
<連絡先>
watergigssidem※excite.co.jp
※は@に変えて下さい。

別館→『羊図書館

<漫画友達リンクv>
お世話になってますvv

藤ゆうま様
『POPOPO de POPO』

ろくさぶろう様
『ろくさん亭』

中村ユキチ様
『EXPO』

サークル活動
『黒猫亭のおしながき』

『黒猫亭のおしながき』


創作コミュニティ
『マンガ@イラスト』
検索
ファン
ブログジャンル
漫画・アニメ
旅行・お出かけ
画像一覧