<   2008年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧
雨風
天気の具合が酷すぎる…!
今日はスプリングコートを買おうと河原町まで出てみたのですが、晴れた空の下、雨が横殴りに吹き込んで寒いのなんのって!
それでも桜のつぼみは確実に膨らんで来ていて幸せな気持ちになりましたv
d0134292_232398.jpg

結局今日は時間切れでカットソーしか買えなかったので、明日また探しに行く予定です。
…うー、でも寒過ぎてコートのファーを外すだけでもこの気候だと問題ナッシングな気もしますが;
食器とかも新しいのが欲しくなってきましたし、そっちに予算を回してもいいかなあ、とか考えてしまうのです。
普段使いはほぼMAMAIKUKOなのですが、そろそろ和食器なんかも揃えたいなあ、などと収納も考えずに野望だけが脳内を駆け巡っております。
しかし載せる料理が貧相過ぎてそれがブレーキになっている悲しさ。
うう、もっとちゃんとお料理しなくては;
[PR]
by watergigssidem | 2008-03-31 23:12 | 雑記
更に寒い…
今日は雨まで降って、寒気と頭痛がしますので家にひきこもっておりました。
ご飯を食べてから。

というわけで、ご近所の桜です。
結構ふくふくと咲いておりまして、曇り空なのがまことに残念です。
d0134292_18372618.jpg


お昼は小さなビストロで。
カウンターだけの小さなお店で外装も内装も瀟酒な感じでとっても可愛らしいお店でした。
こちらは本日のメイン。
d0134292_18392841.jpg

スズキのポワレ タケノコのトマトソースです。
芽キャベツとバジルソースが目にも楽しくて素敵でした。
お料理は味もですが、見た目が美しいととっても幸せな気分になります。
予約が取れたら今度は夜に行こうと思います。
(最近行こうと思っているお店は夜の予約が全然取れないのです;うう、切ない)
[PR]
by watergigssidem | 2008-03-30 18:42 | 雑記
寒い…
寒さのあまり風邪をひきそうです。
おおお…。
早くちゃんとした春が来ます様に!
来週心置きなく飲めるよう、今をがんばりたいと思います。(え)

d0134292_2113970.jpg

今日の画像は女子高生を描こうと思いましたん。

…いい加減レイヤーを覚えるべきですね;
鉛筆一発描きばかりで貧相なブログで申し訳ないです(;;)
ペースを上げて、もっと良いものを載せられる様になろう!うん!!
[PR]
by watergigssidem | 2008-03-29 21:04 | まんが描き描き
画像について
ご質問いただきましたのでお返事です。
当サイトの画像は、待ち受け等私的に使っていただく分にはどうぞご自由に御使いください。
楽しく使っていただけたら嬉しいです(^^)
ただ、他の人に配布したり、自分の作品の様にサイトにアップしたりなどは止めて下さいね。
どうぞよろしく御願いしますm(_ _)m
ご質問ありがとうございましたv

ところで日中の紫外線がキツく、日傘が手放せなくなってきました。
折角の快晴なのに(;;)顔が痛くて一人雨模様です;
だのに寒いのか温かいのか、いや、寒いな!という感じでジャケットにマフラーが手放せません。
この時期は本当に着るものに悩みます。
コートも早くクリーニングに出したいのですけれど…薄手なら夜のお出かけにはまだいるかなー、などと思いつつ、スプリングコートを物色中。
なかなかいいのがないなあ。
しかし、むーん、としているうちに夏になりそうです。
早く決断せねば!
[PR]
by watergigssidem | 2008-03-27 21:37 | お知らせ(お仕事)
悩むな〜
色々家電を買い替えたい時期ですw
「はじめての一人暮らし」などの雑誌を買ってしまい、友人に呆れられたりしていますが、少しずつ部屋を買えていったりして新しい季節を楽しんでいます。
…それに伴い引き蘢り濃度も上昇中ですが(^^;)
ああ、衣替えもしなくてはっ。
お花見は何時頃がいいのかなあ。
つぼみはもう随分と膨らんでいるようですがっ。開花が楽しみです
d0134292_21413284.jpg

今日は全身絵を描かなくてはっ。と思い撃沈しました。。。
うわー、デッサンやらなくちゃなあ(><;)
[PR]
by watergigssidem | 2008-03-26 21:44 | 雑記
何か。
d0134292_21114075.jpg


何でしょう、コレ。
元気が出る何かを描こうとしたらしいですよ!

以前描いたイラストが結構喜ばれたので少しでも多くしていこうと思います。
といいますか、このブログ地味ですので少しでも色味をと(笑)
えへ、趣味に走っているのは多めに見て下せえ。へへっ。
[PR]
by watergigssidem | 2008-03-25 21:14 | まんが描き描き
京都観光/その2
今日はお友達に京都駅付近で遊んでいただきましたv

…と、その前に。
d0134292_19265861.jpg

梅小路公園のあたりではなんともう桜が咲いていました!
記念にパシャリ☆いい日になりそうですv

今日のランチは先日のディナーに引き続き同じお店ですv
d0134292_19284462.jpg

前菜のカブや大根の赤ワイン煮とテリーヌです。
最初から手が込んでてとっても美味しいv
d0134292_19312585.jpg

こちらはメダイのポワレ ホタルイカ添え トマトソースです。
ホタルイカを思いっきり「イイダコ」とか言ってしまった…。
どうしたんでしょう。昨日も食べたのにっ!しかも自信満々に言い放ったよ!どんだけアホなんですか!!
…などという自爆アホ話は置いておいて、キャベツのソースとトマトソースのコントラストが絶妙で目にもとっても楽しめましたvこちらのお料理は食べて行くと下にまた違うお料理が隠れていたりするのでビックリで二重に嬉しいのです。大好き!
d0134292_19335750.jpg

デザートは苺のシブーストでしたvコーヒーも美味しく大満足でした〜v
本当に毎回行く度に違うテイストでメニューが構成されていて、毎週でも通いたいくらい大好きです。飲物も美味しくてまたファンになりましたvVごちそうさまでした!

d0134292_19401036.jpg

ランチの後は本願寺周辺をぶらぶらと。
ナチュラルローソンの近くにあるお庭。
季節のお花が満開でとっても可愛いのですが、誰が何の目的でここを作ったのかも謎なお庭だったりします…。
コンビニでジュースを買って、観光中の方が休憩されている姿もよく見かける憩いのスペースですね(^^)

d0134292_19444696.jpg

そして東本願寺へ。残念ながら説法の時間は外してしまったのですが、広大な境内でのんびりとできました。
今回は時間が無くてパスしたのですが、参拝接待所のギャラリーは圧巻です。建物自体も凄く面白い造りをしていますので、行かれる方は休み休みのんびり見て回るのが良いかと思います。
(西本願寺については気が付いたらずっと工事中でよくわからないです;じっくり見学できたら折りをみてレポートします)

その後は伊勢丹に行って土産物を見たりして、楽しかったですv
人がたくさんで「ぐえ〜」となりつつも、賑やかで活気があって妙に嬉しくなりました(^^;)

今回はお友達のお陰で、改めて京都が好きになりましたv
いつでもそこにあるのではなくて、そのときその時の季節を楽しむ感覚が蘇って来た気がします。
何時までも変わらないものは無いのだから、ちゃんと今を満喫しなくちゃなあ、としみじみ思いました。
そして「若いうちに伏見さん参りを!」という課題をいただくことに(笑)
お友達には今後の人生の目標までいただき、久々に会えて感謝の気持ちで一杯です。
本当にありがとうございましたvまた来て下さいね〜
[PR]
by watergigssidem | 2008-03-23 19:55 | 散歩道
京都観光
今日はお友達が来てくれたので一緒に京都観光をさせてもらいましたv
昔と今のお話をしたのですが、あんまり変わってないなー、という部分と変わった部分が色々あって、京都でお話できることもあって凄く楽しかったです
そして自分の姿勢がダメダメということも再確認…。うう、もっと漫画上手くなりたい!がんばろう!!としみじみ思いました。
祇園の周辺とかも本当に久々に歩いたので更に懐かしかったです(^^;)
が、帰ってから景色の写真をほとんど撮っていないことに気が付きました…。
日常って…il||li _| ̄|○ il||li
ブログを見に来て下さる方の為にも今後はちゃんと風景の写真も撮ろうと誓いました。
でも今日は取り敢えずご飯メインで日記と写真を御届けしますヽ(´▽`)/

こちらはお昼です。
d0134292_2254126.jpg

こちらのサツマイモ煮がとっても美味しいv
他のお料理も可愛くて丁寧に作られていて、海の幸満載でうまうまですvv
お席も本当に素敵で「お庭が見える席を!お庭!お庭!!」と予約の時にしつこく言ったらちゃんとその席にしていただけましたvありがとうございました!(そしてスイマセンでした;)

で、その後は高台寺方面へ。
私にとって八坂さんは円山公園に続くところで、公園はイベントの場所で…みたいな感じなのですが、そういや観光名所だったことを思い出しました。
八坂さん前のローソンが面白い造りになっていて品揃えも独特になっていたのでちょっと驚きました。写真撮れば良かったなあ… _| ̄|○

d0134292_2239527.jpg

こちらは『洛匠』さんのお庭です。
お店に行ってから前にも来たことがあることに気が付きました…(;´Д`)ノ
ずっと満席状態で、当時連れて来てくれた友よ、リアクション薄くてゴメンナサイ。。。と思う程名物の草わらび餅は美味しかったですv
お店番のおばあちゃまがとってもキュ−トで素敵でしたv

その後は祇園をふらふらと、お土産屋さんや小物屋さんを見て回りました。
陶器はどんなのがいいのか私には全然わからないので、眺めるだけでしたが目の保養に成りましたv

その後はお茶をしに『都路里』さんに行こうとしたのですが行列が凄過ぎて1階の品物だけ見て、お茶は『ソワレ』さんでアイスクリームをいただきました。
d0134292_2246247.jpg

写真が蒼いのは私の腕が悪いとか、カメラがおかしいのではなくて店が蒼いからなのです。
(私はこちらを「蒼い店」と呼んでいます;)
メニュー自体も独特で、レトロで味があるのですが、お店の造りと雰囲気こそこちらの醍醐味だと思います。京都に来たら乙女は是非ソワレワールドに浸ってみて下さいv

…とこんな感じで、久々に観光!という歩き方をして大変楽しゅうございましたv
長年住んでいるとあんまりどこにも行かなくなって、有名なお店も
「ああ、あそこ美味しいよね」
で終って名物とか全然知らなかったりするので、観光ガイドを改めて眺めてビックリしたり、感心したりで面白かったです。
一緒に行ってくれたお友達に大感謝なのでしたvV
[PR]
by watergigssidem | 2008-03-22 23:14 | 散歩道
うきうきo(^^)o
こっそり盗み食いをバレたの図。
d0134292_2229376.jpg

最近色々我慢していた私の心情図とも言う(笑)
そんな訳で(?)明日はお友達と京都観光です!
楽しみです〜v
[PR]
by watergigssidem | 2008-03-21 22:31 | 雑記
貯金と同じ
原稿中です。
昨日書いたものですが、何とかなりそうです。
愛着が湧いてきたので違った形でも描きたいなあ、とか妄想する前に目の前の原稿ですね(ーー;)
気が付いたら現在、原稿に費やしている時間が「何もなかったらやろう」程度に低下していたので修正です。
まず必要な時間を確保。それから本や映画を見る!としたいけれど、どうなんでしょう。
意志の弱さが最大のネックです(;´Д`)ノ
下の画像はキャラデザの描き散らかしです。
顔ばっかで自分でも怖い…!
d0134292_20224444.jpg

[PR]
by watergigssidem | 2008-03-20 20:27 | まんが描き描き
  

まんが描き水知せりの生存確認ブログ。
by watergigssidem
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
はじめに
まんが
お知らせ(お仕事)
雑記
まんが描き描き
散歩道
旅行記
チョコレイ党
アート
おやつ
音楽
健康
グルメ
法律擬人化
エッセイ漫画
歌(アイドル☆)
音楽
リンクなど
当ブログはリンクフリーです。
d0134292_1071414.jpg
<連絡先>
watergigssidem※excite.co.jp
※は@に変えて下さい。

別館→『羊図書館

<漫画友達リンクv>
お世話になってますvv

藤ゆうま様
『POPOPO de POPO』

ろくさぶろう様
『ろくさん亭』

中村ユキチ様
『EXPO』

サークル活動
『黒猫亭のおしながき』

『黒猫亭のおしながき』


創作コミュニティ
『マンガ@イラスト』
検索
ファン
ブログジャンル
漫画・アニメ
旅行・お出かけ
画像一覧