<   2008年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧
外気
今年も自分の体温を見失う季節になりました。
職場にはもちろんとっくにクーラーが入っているのですが、問題は湿気です。
表皮は冷えているのに体の芯が暑い…。
我が家はまだ扇風機も出していないのですが、雨が降ると湿気て寒いのか暑いのかわからない…orz
でも頭痛だけは本物のような気がするんだぜ。
そんな訳で今日は早く寝ます。
あでゅー。
[PR]
by watergigssidem | 2008-06-30 20:48 | 雑記
最近の人体実験
『水』

美容雑誌には
「水を飲め!」
とコレでもかと書かれているのですか、私はそんなに大量の水を飲むことができません。(だって1日に2リットルって…)
で、炭酸水(砂糖もレモンも何も入っていないもの)を毎日飲んでいます。
しゅわしゅわしていて美味しいのです。
食事にも合うので何とか毎日1リットルくらいは飲んでます。
今年の夏はこれで乗り切る予定。
美容になっているのかどうかは謎ですが、お夜食食べずに済んでいるのはいいかなー、と。

『雑穀』
発芽玄米よりは全然食べやすいです。
よく噛まずに飲込みがちなのがネックでしょうか(笑)
でもちょっと高いなー。 
時々気分転換に取入れようと思います。

『コラーゲン』(粉タイプ)
ココアに入れると大丈夫。
コーヒーだと結構キツいです…(風味が)
むむ、難しいなあ。
もう少しジプシーしてみます。

『運動』
毎日ローヒールで1時間ウォーキングしました。
足傷めましたorzlll
靴を買って再チャレンジだ!!

こんな日々。
あとは
『12時までに寝る。』
『毎日タンパク質を取る。』
『果物は野菜じゃありません。』
などが気を付けていることでしょうか。
暇ですね、私。
夏以降地獄がきそうなのでせいぜい今鍛えておきたいと思います。

あ、先日のハーブさんですが、「レモンバジル」さんでした!
一緒に行った藤さんが教えてくれたのですよ〜vああ、すっきりした!!
写真を見て何か変だな?と思ったら、間引いてなかった…orz
今日、ちゃんと1株1鉢に植え替えました。
栄養剤を独り占めしてすくすく育って欲しいものです。
[PR]
by watergigssidem | 2008-06-29 20:27 | 雑記
あなたはだあれ?
神戸の家具屋さんに行った際、いただいたハーブの種を植えました。
…が、名前を忘れてしまっていたのです。
とりあえずここまで大きくなりました。
d0134292_2319678.jpg

確かイタリアン何とかだったので、イタリアンバジルが正解かしらん。
育て方の説明書を捨ててしまったのですよ;
食べてみればわかるのだけれど。
まだ小さいし可哀想だ。
葉を切られたらショックで枯れてしまうかも…。
と思うとなかなか…。
いや、確実に食べるけれどね!(笑)
収穫成長が楽しみですv
[PR]
by watergigssidem | 2008-06-27 23:21 | 雑記
少しずつ
頭の中でやりたい作業と、物理的な時間の確保が上手くいきません。。。
やりたいことが多すぎるのですな、うん。
というわけで取り敢えず枠線ひきひき。
ネームも少しずつ出して行こうと思います。

絵がどんどん少女漫画化しているのはまあ、いいかなっ。という感じです。ははは。
[PR]
by watergigssidem | 2008-06-26 23:34 | まんが描き描き
とらやの羊羹
いただいたのでむしゃりむしゃりと食べています。
ああ、美味しい。
舟和の芋ようかんを梅田に買いに行ったのに直前に売り切れ、京都では9月まで入手できないこの悲しみを凌駕する美味しさ。
べ、別に泣いて何かないんだからね!これは心の汗だ!!

追記/
4コマ感想ありがとうございますv
自分が京都の日常で「そうなんやっ」と思ったことを描いていますので、説明不足な部分もありますが、随時フォローしますのでこれからもどうぞよろしくお願いしますv
(いずれ別サイトに注記などを入れて、まとめて掲載する予定です)
それと、投稿の結果はまだわからないのですが…。
ただ、わかったとしても、それは出版社の管理する情報ですので、出版社が告知を出す前にこういった場所で私が何か告知することはできません。(出版社がOKした情報は別ですが^^;)ご了承くださいませ;
[PR]
by watergigssidem | 2008-06-25 22:48 | 雑記
倒れる時は前のめり
今日は仕事が忙しかった…でも楽しかったです!
いや、やっぱり忙しいっていいもんですね。。。えへへ。マゾですか。
この調子でプライベートも充実させたいところです。
いや、習い事の方が今後はアレなんですけんども!
(発表会やら受験申込やら…あわわわわ)
年末に泣かないように、今から準備、準備でございます。
そして漫画も描くのさ!そうとも!!
明日にはネームを2つ?出せたらいいな!
[PR]
by watergigssidem | 2008-06-25 00:09 | 雑記
困ったなあ。
前田珈琲に行って何か食べずにおられようか、いやおられない。(反語)
そんな訳で本店にてケーキセットをいただきました。
d0134292_1852456.jpg

このお店は何を食べてもとても美味しいのです。
(もちろん飲物も美味しい…というか面白いと言うか、楽しいですw)
フルーツタルトも美味でしたっヽ(´▽`)/
今度はカレーを。。。ふふふ。
[PR]
by watergigssidem | 2008-06-23 18:55 | 雑記
京甘露
前回が好評のようでしたので、調子に乗って描いてみました(^^;)
d0134292_2365710.jpg

『うなぎの寝床』とは、入り口が狭く、家の敷地が細長く作られた京都独特の造りのことです。
時々入り口→カウンター席→テーブル(座敷)→中庭→座敷→お手洗いと、どこまでもお店になっている飲食店がありビックリします;
漫画は一応、キャラ設定も色々あるのですが、まあ、京都で過ごす大学生の日常を描けたらいいな、と思っています。
他にもキャラがすでにいますので順次出して行きます。
月一くらいで4ページずつ描いて行けたらいいなあ、と思っていますので、どうぞよろしくお願いします(^^)
[PR]
by watergigssidem | 2008-06-22 23:13 | まんが描き描き
乙女の憂鬱
今日は下着を買いに行きました。
………高い。orzlll
靴と下着はいいものを買う主義ですが、うーん。
くそう、男子には(基本的には)必要ないものなのに…と思うと増々憎々しく。
あ、でもサイズの測定でちょっとアンダーが下がっていたので嬉しかったりしましたv
ええ、トップはもうどうにもならない臭いんですけどね!!
アンダーなら…まだだ、まだ諦めんよ!
(イイカゲンニしなさいよ私)
バーゲンもそろそろですなあ。
靴が欲しいなあ、と思ってますがどうかなあ。
カバンも買ったよ。
化粧品は忘れたよ。
美容院にも行かなくちゃ。
乙女って面倒大変だなあ。
[PR]
by watergigssidem | 2008-06-20 22:47 | 雑記
なんでここにいるんだろう
…とでも言いたくなるような食感の生麩入りロールケーキ。
d0134292_23195856.jpg

町家の横の、細い入り口を辿って行くと、可愛らしい小さなケーキ屋さんが見えたのでふらふらと先日入ってきました。
外にはウッドチェアが、中にはオレンジとホワイトで統一された喫茶ルームがあって女の子!という感じです。
麩も歯ごたえがあって美味しかったのですが、個人的にはさっくりとした生地が無茶苦茶ヒットでしたv
今度は普通のケーキにしようv
紅茶も美味しかったです〜Vv
[PR]
by watergigssidem | 2008-06-19 23:24 | 雑記
  

まんが描き水知せりの生存確認ブログ。
by watergigssidem
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
はじめに
まんが
お知らせ(お仕事)
雑記
まんが描き描き
散歩道
旅行記
チョコレイ党
アート
おやつ
音楽
健康
グルメ
法律擬人化
エッセイ漫画
歌(アイドル☆)
音楽
リンクなど
当ブログはリンクフリーです。
d0134292_1071414.jpg
<連絡先>
watergigssidem※excite.co.jp
※は@に変えて下さい。

別館→『羊図書館

<漫画友達リンクv>
お世話になってますvv

藤ゆうま様
『POPOPO de POPO』

ろくさぶろう様
『ろくさん亭』

中村ユキチ様
『EXPO』

サークル活動
『黒猫亭のおしながき』

『黒猫亭のおしながき』


創作コミュニティ
『マンガ@イラスト』
検索
タグ
ファン
ブログジャンル
漫画・アニメ
旅行・お出かけ
画像一覧