<   2008年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧
ぐわっ
Macさんが…。起動出来なくなりました;楽しみにしてくださった方には申し訳ないのですが、漫画の更新はしばらく停止とさせて下さい。1日も早く直してアップしたいと思っています(涙)…て、仕事ー〓
[PR]
by watergigssidem | 2008-07-28 21:28 | はじめに
そばそば
d0134292_21364252.jpg

今日のお昼は蕎麦でした。
パスタとどっちがいいかと悩むも蕎麦で。
美容院のお姉さんと噂をしていた五条烏丸のお店です。
蕎麦も良かったけれど、汁が!凄く好みの味で美味しかったですv
お店の造りが凄く素敵だったので、友達とまた行きたいな〜。

で、ミスドにも行きました。
桃のフルーツシューが凄く美味しかった!!
クリームが凄くたくさん入っているのですが、それがまた美味しいv
全種類制覇せねば!!

今日は予定がぽっかり空いて、急に外に出たのですがなかなか楽しく過ごせました。
漫画は明日にはちょこっとアップします。(1Pモノクロ)
[PR]
by watergigssidem | 2008-07-27 22:01 | 雑記
携帯は携帯しましょう
私は普段は携帯は携帯しない人です。
だって、職場は圏外だし、自宅の電波も悪いのですもの。
確実にレスポンスできるのは自宅電話だけなアナログ人間デス…orzlll
でも美味しいモノを食べた時に写真が撮れないと切ないんだぜ。
だから携帯はけいたいしようと思いました。最近。
(どう考えても用途が間違っている)
しかし今日は携帯しなかったので写真無しです。
わらび餅をいただきました。美味しかったv

今日は結局何かにと自己都合で事務処理が終らずちょっとしょんぼり。
相手がいることだし、ちゃんとしなくては。
事前に作成したスケジュールでさくさく作業して行ける、そんな人にわたしはなりたひ。
[PR]
by watergigssidem | 2008-07-25 23:31 | 雑記
もう少し
今週中には色々な予定の目安をつけたいところです。
暑くてはかどらない…のは言い訳ですね。
がんばろう!
今日はうなぎ食べそこねたので次回がんばって買います。
だって暑くて外に出たくなかったのだもの…。
こうして夏バテスパイラルに陥っていくのだなあと思った猛暑の夏。
[PR]
by watergigssidem | 2008-07-24 23:11 | 雑記
あーつーいー
今日も逃げ場がありませんでした。
そして夜も暑くて眠れぬ睡眠不足。
そりゃネームも出来ないね!
嘘です、明日ファックスするよ。するったら!嘘じゃない。

しかし、漫画を描いていると料理をするのが本当に億劫になります。
どっちも何かを『作る』ことだからでしょうか。
いや、お腹はすくのですけれど。
そしてすぐに腹の虫が鳴るのですけれど!!
4時間も持たないってどんな消化器官なのでしょう。
むーむー。
でもがっつり食べて元気に乗り切らねば!
明日は他にも事務処理がありますし。
あーあ、貧乏暇無し。切ねえ。
[PR]
by watergigssidem | 2008-07-23 23:26 | 雑記
抱っこチャン
暑さのあまり布団を蹴っ飛ばすも腹を守るべく(胃腸激弱)シナモン兄(ちょっと大きなぬいぐるみ)を抱いて朝を迎える今日この頃。
抱き枕買おうかなあ。
昔の私はエジプトのミイラのごとき寝相の良さでしたので、
「抱き枕なんてどうやって使うのだろう」
と不思議だったのですが、京都に来てからそんなこと言ってられるか、盆地を舐めるな!と無意識が私を立派な抱っこチャンに進化させた様子であります。
…夏は逃げ場の無い暑さ、冬は眠れないくらいの寒さに襲われる京都。
大家さんが最新のエアコンにして下さったので随分楽にはなりましたが、うう、恐ろしい土地ですじゃ!世界で唯一の常春の国に行きたいよ!!(三次元には存在しないけれどもね)
[PR]
by watergigssidem | 2008-07-22 23:33 | 雑記
うなーうなああああ!
うなーっは寝転がって心で唱えると出てくる魔法の叫びです。
多分。

えーっと。
ばてています。
汗で皮膚が呼吸してない気がしますよ!
体温より外気が高いんじゃしょうがないかな…il||li _| ̄|○ il||li (京都37度ってなに…)

理論上私は今年の夏休みはほぼまるっとひと月休むことができるのですが(まあ普通そうですよね。有給全部使えばね)そうしますと永遠に毎日が夏休みになるわけでありまして、当然そんなに休めないのです。
というか、そのことに極最近気が付きました。
もうダメだ。
脳みそがやられている。
腐っているのは前々から知っていましたがこの夏日でより香ばしくスイーツっぽく発酵しているのに違いありません。可哀相!!
といいますか、普通ちゃんを気取ろうとして日記がスイーツ風味なことにようやく気が付いたのです。
本当に終っていますな。
死体は蘇らない方法で埋めて欲しい、そんな夏の日でした。

そういえば「ジョジョ」は
『ジャンプの漫画です』
という言葉でものすごく納得されました。
良かった良かった。
じゃあ某いちごはどうなるんだなんて化石っぽいことは、言っちゃダメ、絶対。
[PR]
by watergigssidem | 2008-07-21 22:24 | 雑記
ひきひき
今日は朝からお菓子とジュースを買いだめをして借りていたDVDを観て、お掃除して、本を読んで、とアクティブに引きこもっていました。
楽しかったです(笑)
といいますか、外に出たら溶けそうです。
昨日吐き気がするので病気かしら、と怖くなったのですが、大量に水を飲みまくったら治りました。どうやら水分不足であった模様。おおう、夏の太陽恐るべし!

ところで、先日職場の人とジョジョのお話しになり、
『ジョジョってどんな話なんですか?』
と聞かれてあの世界の素晴らしさが語れない自分に絶望しました。
無理だ、無理だよママン!!
とりあえず、
『永遠に年をとらない(むしろ若返っている)作者が描いている背後霊が戦ってくれる漫画』
と答えたけれど…。
すいません、石を投げるのはご勘弁っ。
全部ナツイチが悪いんです!
角川の松ケンパンフが全然手に入らないのも全部アレが悪いんだ!!
(どさくさにまぎれて八つ当たり☆)
[PR]
by watergigssidem | 2008-07-20 23:55 | 雑記
お取り寄せ♪
大好きなスイーツ屋さんのスイーツを冷凍庫一杯買いましたv
霜取りもしたしバッチコイデス。
幸せなんだぜ、コノヤロー!
え、9月の健康診断?たいじゅうそくてい?
そんなのカンケーネーエエエ!!!
などと自分環境破壊にいそしむわたくしですがもちろんネームは進んでおりません。
欲張ってたくさん描こうとするからいかんのだなー、と思いつつ、楽しいから描きます。
多分、そうね、週明けに10枚以上ふぁっくす…するです。します。はい。
怒られはしないと思うけれど、何はともあれ我が家のファックスが詰まりませんように!なむなむ!!
[PR]
by watergigssidem | 2008-07-18 21:20 | 雑記
どきどきわくわく
最近、読みたくて読みのがしていた本をようやく読めて嬉しかったです。
『100万回生きたねこ』
やピーター・ラビットなど。
おおお、深いよ!面白いよ!!
有名なものは何故か読んだ気になって実際には読んでいなかったりするのですが、やっぱり良いものは良いのだなーvと実感しました。
名作系小説もあんまり読む機会が無いので知らないものの方が多いように思います。
結構もったいない人生かも。
今度の休日にはナルニアの原作をじっくり読もうと思います♪
[PR]
by watergigssidem | 2008-07-17 22:23 | 雑記
  

まんが描き水知せりの生存確認ブログ。
by watergigssidem
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
はじめに
まんが
お知らせ(お仕事)
雑記
まんが描き描き
散歩道
旅行記
チョコレイ党
アート
おやつ
音楽
健康
グルメ
法律擬人化
エッセイ漫画
歌(アイドル☆)
音楽
リンクなど
当ブログはリンクフリーです。
d0134292_1071414.jpg
<連絡先>
watergigssidem※excite.co.jp
※は@に変えて下さい。

別館→『羊図書館

<漫画友達リンクv>
お世話になってますvv

藤ゆうま様
『POPOPO de POPO』

ろくさぶろう様
『ろくさん亭』

中村ユキチ様
『EXPO』

サークル活動
『黒猫亭のおしながき』

『黒猫亭のおしながき』


創作コミュニティ
『マンガ@イラスト』
検索
タグ
ファン
ブログジャンル
漫画・アニメ
旅行・お出かけ
画像一覧