「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧
京甘露3
d0134292_2025812.jpg

モノクロです。
複雑な乙女心を描いてみました。人間外見ではないですけどね、でもね、でもね…!!

今回原画は鉛筆でスキャナで取り込みフォトショエレメント仕上げです。
…キツかったですorzlll
(いろんな意味で;)
カラーは更に地獄を見る予感がします。
やっぱりまだまだアナログの方が楽ですね~。
ベタやトーン系はデジタルにしたいのですが。。。
(とかいいつつ、ちゃんと道具を揃えてもいなければ活用もしていないです。たぶん当分アナログです。とほほ)
[PR]
by watergigssidem | 2008-08-31 20:30 | まんが描き描き
夢見る乙女チック☆
何があったんだろうというタイトルですが、先日京都国際マンガミュージアムにて開催された『少女マンガパワー展』に行ってきたのでした。
私は少女漫画は少年ものと比べると読書量が少と思うのですが、それでもお名前を存じている作家さんばかりでゴージャス&プリティな展示でしたv
どの作品も個性的なのですが、昔の手塚先生や赤塚先生たちが描かれた世界はメルヘンで素敵だなあ、と改めて思いました。
乙女チックでロマンチックで華麗で強い!漫画って楽しいの!!と思わずにこにこしたくなる素敵な企画でしたv

なお、漫画ミュージアムは企画展は再入場不可ですが、その他の展示フロアは再入場可なので、家族で来ている方や、外国の観光の方もまったりマンガを読んでいて楽しそうでした。

今回は前から行く予定だったのが、お友達にチケットをいただいけてラッキーでしたv本当にありがとうございましたv
[PR]
by watergigssidem | 2008-08-30 21:42 | アート
ファイアー
私の中でアナスイ熱が再燃しています。
あうあ、今すぐ買いに行きたいけれど明日まで我慢の子!
最終日の宿題に苦しむおコチャマがいなくなった頃には行きたいな、と。
(皆ー!オラにあの女子高生の群れに分け入っていく勇気を分けてくれ!!)
うさこちゃんのお迎えにもそろそろ行かなくちゃんなんだけども。
漫画も落ち着いたらアップします。8月中には!
所有しているグラフィックソフトはMAC版ばかりなのですが、ペンタブ付属のソフトでWin対応のが結構あったのでブログに使う程度なら何とかいけそうです。
エレメント、思った以上に使えるやつよ。
というよりも、私がエレメント程度の機能しか使わないっていうか。。。
でもSAIがほしーなー。とか。

ええと、まあ、こんな感じで過ごしています。
でもやれることは限られているので、ひとつずつ、ゆっくりと終わらせていきたいです。
[PR]
by watergigssidem | 2008-08-28 21:59 | 雑記
カフェごはん
今日はろくさんと遊んでいただきましたv
そして超絶に迷惑を掛けまくる(いつも)…orzlll
おおお、ごめんなさい。
ネガティバーも大概に。
いつだって七色に輝く蝶のような思考回路の持ち主になりたいものです。
(それぢゃただの可哀そうな人だよ。)

で、今日はらん布袋さんで御飯を。
d0134292_23184221.jpg

カレーライス。御飯がひょうたんに切り取られていてかわゆい。
d0134292_23185088.jpg

ラズベリータルト。おおお、サクサク生地に程よい酸味のジャムがemoticon-0152-heart.gifかなり好きな味です!
種が歯に引っかかるのがたまりません(変な人)
今日はたまたま何かの撮影をしていてちょっとびっくりしましたが、ご主人も笑顔で対応してくださって、楽しかったです。撮影の様子も拝見できて色々興味深かったです。
迷惑をおかけしたけど(本当にごめんなさい;)楽しい一日でしたv
[PR]
by watergigssidem | 2008-08-27 23:24 | 雑記
少しだけ
d0134292_19501096.jpg

最近チョコが私にとって劇薬になりつつあるので少しだけ食べるようになりました。
完全に止めるのは無理ですので、少しだけ。
でも秋になったら新作がいっぱい出てくるはずなので…ううん。体と相談だなあ。
今日はスパークリングウォーターの飲み比べをして遊んでいたのですが(は?)フレーバーが付いているのはちょっと飲むのがきつかったです;
味を足すにしても自分の好きなものを好きな濃度で合わせるのがやっぱり好きみたいです。
まあ、ジュースを飲むよりいいのでしょうけど。
ちゅーか、真水飲めるようにならなくては(笑)相変わらず、ミネラルウォーターはちょっとしか飲めないおコチャマっす。
[PR]
by watergigssidem | 2008-08-25 19:57 | チョコレイ党
雪だるまん
d0134292_22412021.jpg

マンゴーとクッキー&クリームにしてみました。
美味しいけれど…でかい!!
夕食前なのにお腹一杯になりました;
さて、明日からもうひとがんばりしますか。
そして旅立つのさ。日本海が私を呼んでいる…!
[PR]
by watergigssidem | 2008-08-24 22:43 | おやつ
コレハナンデスカ?
グラニータを知らなかった田舎者です。こんにちは。
上島珈琲にも初めて行きました(…)
d0134292_22331320.jpg

ミックスジュースのフローズンドリンク。ミックスフルーツグラニータだそうです。
頭がキーン、となります。
きーん。きーん。
でもそれはどうやら頭痛であった模様。
夏場の風邪はわかりにくくていかんですね。
しっかり眠って早く直さねばっ!
[PR]
by watergigssidem | 2008-08-23 22:38 | おやつ
金ロー
お友達と今日の金ローを見ました。
…これは泣けばいいのか笑えばいいのか。

ねえりゅー君どう思う?

とか画面に向かって問いかけてしまいそうでした(痛い子☆)

デスノのメディアミックス関係はすごくよく作られている割に肝心なところで
「ええええええええ!?」
となっているので手放しで喜べないのが悲しいです。
(例:設定も役者もいいのにその演出!?脚本!?みたいな…)
まあ、ファン(しかもイタイ)目線なので採点が辛くなるのか、私の根性が歪んでいるのでしょう。
手放しで喜んでいるサイトさんの感想で私自身が癒されるのですもの。
そして
「私、汚れてる…」
と背伸ばししたくなるんですもの。
はふん。

いえ、でも久々にデスノ見た!堪能した!!
テレビにかじりついたのなんて何年かぶりですよ!!
楽しかったです。スタッフさんありがとうございますvなのでした☆
[PR]
by watergigssidem | 2008-08-22 23:42 | 雑記
負け負け
久々にネックレスを着けたらやっぱり皮膚が負けて痛い…(><;)
汗疹できまくり体質なので、少し涼しくなったとはいえやはり着けるべきではありませんでした。
あーあ、胸元のおしゃれは秋まで今年もお預けですか。悲すい。
でもちょっと欲しいモチーフのペンダントを見つけてしまったので浮き浮きしています。
次に行く時まであるといいなあ…。無ければ縁が無いで諦めますが。
自分でアクセサリー買うとすごい変人みたいに言われるけど気にしなーい。
(でも別に自分にご褒美とも思わないです。ただの物欲です。それでいいと思う)
[PR]
by watergigssidem | 2008-08-20 22:45 | 雑記
酢+コラーゲン
で、ザクロって最強じゃん!逃げられないヨ!!
そんな訳で買ってきました。色は…なんですけれど、味がお酢っぽくて良いです。(は?)
d0134292_2252642.jpg

いえ、前から存在は知っていて、買わなくちゃー、買いに行かなくちゃー、とうなっていたので今日買えて良かったデスv

ああ、なんだかもうここを健康ブログに名前変えたくなってきた(笑)

でも知人に
「去年の今頃から8キロ減ったの」
と言ったら
「どうやってそんなに太ったんだ!?」
と素敵な突っ込みをいただいたのでやめます。
本当にどうしてでしょうかねー。シンガポール旅行で観光以外ずっと食べてたからだと思いますけどねー。夜中にラーメン食べてたからかしらん(遠い眼)。
※上も下も標準体重です。
そのことの方がびっくりです。
そして今日もお友達とがっつり油ものを。
d0134292_22584345.jpg

美味しかったv居酒屋さんで超コミコミでしたが、楽しかったのです。
私も彼女を見習って人生頑張らねば。うしっ。
[PR]
by watergigssidem | 2008-08-19 23:00 | 雑記
  

まんが描き水知せりの生存確認ブログ。
by watergigssidem
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
はじめに
まんが
お知らせ(お仕事)
雑記
まんが描き描き
散歩道
旅行記
チョコレイ党
アート
おやつ
音楽
健康
グルメ
法律擬人化
エッセイ漫画
歌(アイドル☆)
音楽
リンクなど
当ブログはリンクフリーです。
d0134292_1071414.jpg
<連絡先>
watergigssidem※excite.co.jp
※は@に変えて下さい。

別館→『羊図書館

<漫画友達リンクv>
お世話になってますvv

藤ゆうま様
『POPOPO de POPO』

ろくさぶろう様
『ろくさん亭』

中村ユキチ様
『EXPO』

サークル活動
『黒猫亭のおしながき』

『黒猫亭のおしながき』


創作コミュニティ
『マンガ@イラスト』
検索
ファン
ブログジャンル
漫画・アニメ
旅行・お出かけ
画像一覧