「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧
花よ蝶よ
d0134292_22215032.jpg

今日のイラストは某ブランドの香水をイメージしてみました。
ここのは甘めなので私はもう付けられないかな?と思うのですが、容器だけでも可愛いのですv
しかし最近は香水を長時間つけていると頭痛がするのでしていません。
ナチュラル素材の練り香がちょっと気になるけどお気に入りがまだ見つからず。うぬう、自作しかないのかしらん。
[PR]
by watergigssidem | 2008-09-29 22:26 | 雑記
さむさむ
朝晩がそろそろ寒くてちょっと起きるのが厳しい今日この頃です。
今年は寒さが早いですねえ。その分紅葉が美しくなるといいのですがv
しかし最近チョコジャンキー濃度が濃くなってやばいです。
すぐ吹き出物になるので以前よりは控えていますが、以前が異常だったような…。
(ファミリーパック1人でがんがん買って食べてたからなあ;)
いい年ですし、そろそろ落ち着いて日々を過ごしたいものです。
そうそう、健康診断は異状なしでしたv
やったね!!
今後は今の体重をキープしつつ、とにかく体を柔らかく保ちたいです。
(眼精疲労で肩の筋肉が恐ろしいことになっています…のおおお!!)
[PR]
by watergigssidem | 2008-09-26 23:22 | 雑記
そうだったらいいのにな!
今日のおやつはロイズのアーモンド入り板チョコレートです。
d0134292_21543656.jpg

やっぱり美味しいなあ。ここのチョコはすごく優しい味だと思うのです。
そして私は、ロイズの板チョコを食べるたび、「チャーリーとチョコレート工場」のウォンカ・チョコは本当はロイズの板チョコだったんじゃないのかしらん、と夢想してしまうのです。
あの主人公が家族にチョコを配る時のバッキバッキ具合、厚み、硬さ、サイズ。
ネスレが公式のを出しているけれど、あれよりは絶対ロイズの方が近い!!
(あれはあれで美味しいのですけれど、がっかりしたのも本当なのです)
イギリスに行けばちゃんとそっくりそのままのが見つかるかも知れませんが、極東の田舎で夢想する私の夢のチョコレートはロイズの板チョコなのでした。
(ちなみにどちらにもゴールデンチケットは入っていませんw当然ですね;)
[PR]
by watergigssidem | 2008-09-25 22:02 | チョコレイ党
うぐう…
真水を飲めるようになるん♪(痛☆)
とコントレ○クスを買ってみました。

ぐはっ。

(; ゚∇゚)ノ゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

なんだ、何の修行ですかこれ…。
「最初は飲み辛いが、慣れるとくせになる」ってマジで!?
は、箱買いしなくて良かった…です。
美容って厳しいなあ。
どうりで私には縁がないわけです。
とほほ。
[PR]
by watergigssidem | 2008-09-24 22:45 | 雑記
おいしい北海道
(昨日の続きです)
写真はあこがれのふらのプリンですv
いつも売り切れだったけど、昨日ようやっと買えましたv
d0134292_2235346.jpg

スプーンが長ーい!!(そこかっ)
そしてうんまいっ!とろふわで、しっかり甘いんだけど、すーっと溶けるように消えていきます。キャラメルソースもいい感じvこれは美味しい、売り切れになりますわー。ぽわわemoticon-0155-flower.gif
そしてちょっとびっくりのヒットは、
d0134292_2237521.jpg

こちらのバター饅頭です。えええ、焼きたて超美味しいんですけど!?
冷めても美味しかったけどv焼きたては幸せでぽわぽわになりました♪
ロイズチョコはクッキーのとはちみつサンドのを買いましたよ。
まだ食べていないけれど幸せですv
でもまた買いたいものが増えてしまいました…;
今から次回の開催が楽しみでなりません(^^)
[PR]
by watergigssidem | 2008-09-23 22:50 | おやつ
印象派とその未来
今日は京都駅ビルで開催されている「印象派の巨匠ピサロ展」に行ってきました。
※ちなみに今日が私のお休みで、明日は仕事です。ええ、お仕事ですとも!!(血涙)
d0134292_2242654.jpg

お天気がとても良かったためか、平日なのに人出が結構ありました(@@;)
印象派の初期から成熟までを描き切ったピサロ、その後を継いだ息子と、さらに飛躍した孫娘の作品を見ていると、時代時代の流れと、当時の流行や影響が浮き彫りにされてきて、作品単体も素敵でしたが、見比べてさらに深く楽しめたように思います。
親交のあった人たちの作品もあったこともそうですが、印象派というカテゴリを外れたものも多く、作品数はそれほど多くないのですが、結構見ていると疲れました。
プリティ、癒される、などという言葉だけでなく、歴史的な重みも感じる良い展示だったと思います。

で、今日のランチは中華でした。
伊勢丹の中のお店なのですが、2時半で結構混んでました;;
d0134292_226217.jpg

黒酢という言葉にひかれて酢豚の定食にしたのですが、………酢がキツかったですorzlll
いや、美味しかったけど!!他のがうす味だからか、ちょっとびっくりしました(^^;)
で、デザートの杏仁豆腐ですv
d0134292_2272433.jpg

上に葡萄のゼリー(多分)が乗っかっていて、ミルキーで美味しゅうございましたv

ええと、北海道展にはモチの論でいの1番に行ったので、それは明日レポします。
レポするほど買ったんかい、というのは言わないお約束なんだぜ。
[PR]
by watergigssidem | 2008-09-22 22:12 | アート
ダウン
ちょっと熱っぽいのと天候の悪さで1日寝てました。。。
明日は元気になれるといいな。
[PR]
by watergigssidem | 2008-09-21 22:52 | 雑記
うにゃうにゃ
お休みの予定をうだうだ楽しげに考えています。
東寺さんに行こうかしら~、お花が欲しいなあ、花瓶も買わなくちゃねv
伊勢丹は別の日に行かなくちゃー。久々に中華が食べたいんだぞ☆
とか…。まあ、働けよ、って感じです。
単なる現実逃避です。
明日も仕事です。
切ない。
切なさのあまりアイスを箱で3つも買ってしまいました。
今冷蔵庫にはピノの箱が二つも入っています。気がついたらマンゴー味とやらも買っておりました。チョコがどうとかいうより、糖質と脂質の過剰摂取が問題だと気がついた今日この頃。節制せねば!
いつまでもつやらですが。はふん。
[PR]
by watergigssidem | 2008-09-19 23:56 | 雑記
少しだけサヨナラ
体調管理のため1週間ほどチョコは断つ予定です。
切ない。
ロイズが伊勢丹に来ているので買いには行きますが…(え)
d0134292_2157193.jpg

今日の画像はゴディバのイチゴのトリュフとミルクチョコ、アップルフレーバーのチョコです。
イチゴのが美味しかった!
甘味が鮮烈な分、フレーバーも引き立ってアップルのも美味しかったですv
しかしチョコって刺激物なのだなあ、と最近本当に実感しています。
食事、生活全般を今ははっきり見えるように記録して管理しているので(体がどこか悪いのではなく、健康オタクなだけです)、その影響がはっきりわかってちょっとどきどき。
もちろん、どんなものもそうですが摂取の仕方によって悪い方向にもいい方向にも進むので、うまく付き合っていきたいなあ。
[PR]
by watergigssidem | 2008-09-18 22:06 | チョコレイ党
ざっくり
d0134292_22533754.jpg

塗ってみました。
エレメント凄いなー。
というより本当に機能のこと理解してなかったというか…orzlll
しばらくお勉強モードです。がんばらねば。ふなふな。
[PR]
by watergigssidem | 2008-09-17 22:55 | まんが描き描き
  

まんが描き水知せりの生存確認ブログ。
by watergigssidem
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
はじめに
まんが
お知らせ(お仕事)
雑記
まんが描き描き
散歩道
旅行記
チョコレイ党
アート
おやつ
音楽
健康
グルメ
法律擬人化
エッセイ漫画
歌(アイドル☆)
音楽
リンクなど
当ブログはリンクフリーです。
d0134292_1071414.jpg
<連絡先>
watergigssidem※excite.co.jp
※は@に変えて下さい。

別館→『羊図書館

<漫画友達リンクv>
お世話になってますvv

藤ゆうま様
『POPOPO de POPO』

ろくさぶろう様
『ろくさん亭』

中村ユキチ様
『EXPO』

サークル活動
『黒猫亭のおしながき』

『黒猫亭のおしながき』


創作コミュニティ
『マンガ@イラスト』
検索
タグ
ファン
ブログジャンル
漫画・アニメ
旅行・お出かけ
画像一覧