<   2008年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧
雨が降ったらお休み
という訳にはいかないのが現代人の現代人たる所以であります(なんのことか)
私は雨が降ったら本気で体内電池が切れてしまい、家の掃除くらいしかできなくなります。
これでお休みが重なったらご飯も食べずにひきこもりです。
だから今日はもう仕事しないの!
しないんだったらあ!!
と、自宅に帰ってモニタを見つめて駄々をこねてみました。
いや、やるけどさ。

そんな訳でがんばる導火線、今日のおやつv
d0134292_21182191.jpg

モロゾフのミニチーズケーキです。
雑誌で「手土産にちょうど良いおやつ」として紹介されていたので味見をかねてv
どちらも美味しいけれど、うーん、やっぱりスタンダードなタイプの方が私は好きかなあ。
あと2種類あったので、また食べ比べてみようと思いますv
[PR]
by watergigssidem | 2008-11-28 21:20 | おやつ
おばさんとお姉さんの間
そろそろ「おばさん」の呼び名に慣れてもいいお年頃デス。
しかし、職場が年齢層高めな為かあまりそんなふうに呼ばれることはありません。
そしてたまに言われてものすごく狼狽してしまう自分にうろたえたり。
…でもなあ。
いいですよね。おばさん。
なんだかほっとするといいますか、な気分になりますよね!
(←たぶんこれを言ったら私の友人はみんな私を殴ると思うけれど・笑)

…いや、疲れているだけなのです。
肉体的には一番安定する年齢なので、その年齢以上に老けていたらまず生活が良くないと考えるべきだと思います。(人間の体は7年周期で入れ替わり、28~35がピークらしいです。確かにトータル的にはすごく安定していますv)
うーん。生活的にも精神的にも今ちょっと参っているのかも。
何事もポジティブに考えねば!と思っても、労働時間の蓄積はどうにも消えないのです。切ない。
[PR]
by watergigssidem | 2008-11-27 23:23 | 雑記
サプライズギフト
ここ数日立て続けに素敵なプレゼントを頂いて舞い上がっています。
何もかもが私の好みど真ん中で無茶苦茶嬉しいv
記念日だとか、特に何かあるわけではないのですが…クリスマスが近いからでしょうか?
ディスプレイを見るのも楽しいし、なんだか気分がわくわくしますよねv
そんな訳で私も週末はお買い物へGOです。
伊勢丹で素敵な展示があるようですのでそれも楽しみ♪

…ま、その前に原稿なのですが。
色々ちょっと大変です。MAC子さんは壊れたままですしね…。
それでも何とか線画の抽出方法がわかり、とりあえず今回は何とかなりそうです;
しかし一番使ってるソフトがエレメンツ2ってどういうこどでせう…orzlll
フォトショは事情により4.2→7→エレメント2というよくわからない購入をしてしまったのですが7が一番使いこなせなかったデス。
うーん、やはり豚に真珠ってことですかね。とほほ。。。
[PR]
by watergigssidem | 2008-11-26 23:30 | 雑記
社長さんは太っ腹☆
わかさ生活のブルーベリーアイ(小粒タイプ)を3年くらい定期購入しているのですが、10周年記念ということで、こんなものが同封されて届きました。
d0134292_21171093.jpg

マスコットは予告があったので、思ったよりかわいいv(CGは超怖いと思うのです…社長;)と単純に嬉しかったのですが、なんと商品券が付いていました!!
おおお、なんという太っ腹。
サンプルではなく一袋(約1か月分)下さるとのこと。
わーい、気になっていたヒルアロン酸をさっそく申し込むですよ!!
そして語りたくてうずうずしていたのでちょっと語りますw
ブルーベリーアイはとても良い商品だと思います。
スタンダードタイプがでかくて飲めないので小粒を愛用しているのですが、視力があがりましたv
(※効能としてはそのようには広告されていませんが。私は両目とも0.3上がりました)
あと、どうしても目を酷使する生活をしているので、眼精疲労でめまいを起こすことがあったのですが、それが軽くなりました♪
サプリメントに頼る生活がいいとはもちろん思っていないのですが、生活を省みつつ、これからも使っていきたいと思っています。
ちなみにモンドセ○クションを受賞した商品だそうですが、噛んでみると地獄を見ます。
私の中でまたモンド○レクションの信頼度が下がったビターな一品でもあるのでございます。
(いや、賞の趣旨で考えればいいのですけれど…そんなに美味しいのかと期待して手ひどいしっぺ返しをくってしまったのですよ。えぶー)
[PR]
by watergigssidem | 2008-11-25 21:40 | 健康
雨だけどお出かけ
今日はろくさんと「te conception」でランチをご一緒しました♪
前菜盛り合わせ
d0134292_2342734.jpg

メインのお肉料理
d0134292_2344984.jpg

デザートと紅茶v
d0134292_2351238.jpg

盛り付けが素敵だとなおさら美味しく感じますvラヴ!

今回はあまり時間がなかったのですが、漫画話を色々としましたー。
私はほとんど漫画家さんと交流が無いので、ろくさんのお話はすごく為になりました。
なんだか一人で描いていると寂しくなるんですよね;
技術的なことなども本かネットで知るしかないし。
でも一番大事なのは精神的な部分なのかなあ、とも。
漫画に関してはどうしてもネガティブ思考が強いのですが、ちょっとずつ上手くなっていきたいです。
(理想が高すぎてそれに近づけないならやりたくない…って思ってしまうのですよ。馬鹿ですな;努力して近づくしかないのに;;)
[PR]
by watergigssidem | 2008-11-24 23:19 | まんが描き描き
ハワイアンなチロル
こんなのあるんですね。
そして美味しい。
チロルって今さらだけど凄い!!
d0134292_22473258.jpg


近況は寒さのあまり指先がばりばりと割れてきています。
そして顔には小さなにきびが…。
なんじゃコラあ!
冬美人を目指して体質改善に取り組みたいものです。
[PR]
by watergigssidem | 2008-11-21 22:49 | チョコレイ党
大人味LOOK
しょこたんのCMが可愛くて、ずっと探してたのです。
大人のLOOK!
ベリー味を買ってみましたv
d0134292_22281014.jpg




……

…すっぱ!!

そうか、書庫譚星の大人味は酸っぱいのですか。。。
「私梅干し大好き☆」
と言ったらば、大人扱いされた5歳児の記憶が蘇りました。
そんな素敵な味でしたYO!
さて、今度はミカン味を買わねば(買うのかよ)
[PR]
by watergigssidem | 2008-11-20 22:39 | チョコレイ党
メモメモ
最近、毎日休憩時間にお家での予定を書いて帰宅します。
脳味噌で考えずメモ指令で体をコントロールしている感じ。
そうするとあら!こんな寒い夕暮れ(というか、夜)でも苦もなくベッドパッドなどの大物も洗ってしまえる訳ですよ!!

…単にお腹が空いて思考能力が低下してとりあえあず体を動かしているだけのような気もしますが;

以前から仕事に行く前にバスの中でその日の予定を一覧にしていたりはしていたのですが、家でも雑用が溜まってくるといい感じです。
仕事とは違って、家事や雑事は自分が無視してしまえばずるずると引き延ばされることが多いので、文字にすると消化しなくちゃなー、と思えますので。
こんな感じで原稿も…できたらいいのにな。(オイ)
[PR]
by watergigssidem | 2008-11-19 22:01 | 雑記
ちょいワルぱんだ
d0134292_22232357.jpg

かすかに大人な味でしたv
小さいパックの方が好きかもですvv
[PR]
by watergigssidem | 2008-11-18 22:24 | チョコレイ党
年末の準備
色々迷っています。
相変わらずお家の改造に勤しんでいるのですが、どこから手を付けていいものやら。
収納しているものの場所が分散しているので、ドミノ状態で一つ一つ片付けるしかないのですが、それにしても新しく収納道具を買っていいものか…ううん。楽しい!(おい)
ついでに掃除もしているのでなおのこと楽しい。
そんなこんなで今年は早めに大掃除を終えてしまえそうでちょっと嬉しいです。
まあ、その分新年から予定が詰まっているのですが…。
来年は忙しい年になりそうです。
健康に過ごせますように!なむなむ!!
[PR]
by watergigssidem | 2008-11-17 22:40 | 雑記
  

まんが描き水知せりの生存確認ブログ。
by watergigssidem
プロフィールを見る
画像一覧
リンクなど
当ブログはリンクフリーです。
d0134292_1071414.jpg
<連絡先>
watergigssidem※excite.co.jp
※は@に変えて下さい。

別館→『羊図書館

<漫画友達リンクv>
お世話になってますvv

藤ゆうま様
『POPOPO de POPO』

ろくさぶろう様
『ろくさん亭』

中村ユキチ様
『EXPO』

サークル活動
『黒猫亭のおしながき』

『黒猫亭のおしながき』


創作コミュニティ
『マンガ@イラスト』
検索
ファン
ブログジャンル
漫画・アニメ
旅行・お出かけ
画像一覧