<   2008年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧
良いお年を!
今年はありとあらゆる場面で、いろんな方に本当によくしていただきました。
厄年だと言われてもピンとこないほど良い年でした。
手帳にちょっとした日記を付けているのですが、「今日起きたちょっといいこと」はほぼ毎日記入されている、そんな素敵な年でした☆
来年も良い年だといいなあと思いますv
そして、自分も何か少しでも人様のお役に立てる人間に成長したいと思います(><)
…とりあえず禁酒かしらん(2回もつぶれた…大迷惑かけて本当に反省です;)
来年はスケジュール管理により磨きをかけてひとつづつ、目標をクリアしていけたらいいなあ、と思いますv

それでは皆様よいお年を!来年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by watergigssidem | 2008-12-31 20:45 | 雑記
がんばったよー
今日でお正月をお迎えする準備も終わりです。
大掃除は終わっているし、年賀状はとっくに出しました。
お正月用のお菓子も果物もパンも餅も買いましたし、お節もぎりぎり予約できましたよ!
Yeah!わたくしビクトリーヽ(´▽`)/!!
…マイチャリの丸洗いはしてないんだけどさ…。lllorzllll
(明日、いや、来年…うん。自転車屋さんにやってもらおう)

そんなわけでほっと一息チョコレートドリンクなど。
d0134292_21154043.jpg

昨日コンサートに行った帰りにニューオータニのラウンジでいただきました。
甘味が強くて美味しいv
「ココアとどう違うんですか?」
と良い子はウエイトレスさんに聞いて困らせたりしてはいけないんだぞ☆
(はい…やってしまいました;作り方が違うそうです。チョコレートはシロップを使って、ココアは粉を使うのだそう。一つかしこくなりました☆)
[PR]
by watergigssidem | 2008-12-30 21:16 | チョコレイ党
ラブマニ2回目。
以前お知らせした芳文社のWebサイトでまたマンガを載せていただきました。
「ラブマニ」第2回目となりますv
http://www.manga-time.com/fresh/index.html
年末年始でお忙しいと思いますが、お暇があればちょこっと見ていただけると嬉しいです。
どうぞよろしく~vV
[PR]
by watergigssidem | 2008-12-26 21:21 | お知らせ(お仕事)
とらやの羊羹
こしあんなのだけれど、ところどころ粒が入っていて美味しいv
d0134292_23363337.jpg

昨日は肉を食べて、明石屋サンタを見ようとして挫折しました。
眠たかったのだもの!おばちゃんだもの!!
夜はお肌が再生する時間ですしね☆
※ちなみにこの前知り合った方に実年齢言ったらものすごい勢いで謝られてしまいました;
えらい若く見られたらしい…。顔がむくんで張ってたからでしょうか…。
あ、サンタさんはちゃんとチョコを置いていってくれました。わーいv
他の方にもくるみ入りの焼き菓子をいただいたし、こんなに恵まれてていいんだろうか。ぽわわ。

さて、夜はいらいらしていけないわ~と思いつつ、この先のスケジュールを確認して気が遠くなりそうになりました。
いえいえいえ、仕事があるのはありがたく嬉しいことです。
遊びのお誘いがあるのも(笑)
ちょっと企画書作りたかったんだけどな。。。うん、隙間時間を作ってやるぜ☆
こうしておばちゃんはまた年々図太く、たくましくなっていくのでした(--)
[PR]
by watergigssidem | 2008-12-25 23:58 | おやつ
メリクリ☆
おーいーしーいー!!
d0134292_23473952.jpg
d0134292_23474814.jpg

これは…これは大ヒットです!
サンタさんありがとう!ホワイトマンダリン、美味しすぎます!!
おおお、また買いに行ってしまいそうですよ…。
クリスマスって本当に素敵ですねv

さて、明日は肉を食うだよ。
[PR]
by watergigssidem | 2008-12-23 23:51 | チョコレイ党
くつ
もうすぐ年を新しくするのだから、とくたびれたスニーカーを処分し、新しいものを買いに行きました。
普段スニーカーは全然履かないので、店員さんに
「たくさん歩くのですが、大丈夫ですか?」
と聞いてしまい絶句されました。
「(私の足元を一瞥して)…ヒールのある革靴よりは全然楽だと思いますよ?」
「…
 ……
 !(そりゃそうだ!!)」
そんなあほ丸出しのお買い物ですが、いいものが買えてよかったです。

そして国内では京都のみというフローズンヨーグルトのお店にも行ってきましたv
おお、ヘルシーで美味しいvV
今日は写真を撮るのを忘れてしまったので(--;)写真なしですが、クリスマス限定のトッピングをいただきました。丁度食べたかった組み合わせをゴージャスにしていただけた感じでラッキーvでした。
次行くまでパンプキンの限定フレーバーが残ってたらいいなあ~。
ああ、河原町に行くたびに太ってしまいます(笑)

d0134292_21241539.jpg

写真はゼスト御池のクリスマスモニュメント。
お子様が喜んでいるのを見て胸キュン度倍増でしたw
私はクリスマスに関連したロマンチックなことに縁が無いのですけれど(一番強烈な思い出は「クリスマスカラーだからとキムチ鍋を御馳走になったことです)街がキラキラして、楽しい雰囲気が満ちて、限定チョコとか販売されるので(w)幸せのおすそ分けにあずかっていい季節だと思いますv
…その分正月の準備を忘れがちになるのですが!
うー。大型ごみはやはり年初めの処分となりました。とほほ。
[PR]
by watergigssidem | 2008-12-22 21:25 | 散歩道
私はどうも珈琲が好き
らしいです。(今さらですが)
紅茶も好きなのですが、コーヒーが日用品であるならば、紅茶は趣味に近い気がします。
だからリーフで買ってしまうし、当然ポットですし、面倒くせえええ(本音)
ティーバッグも美味しいとこのは美味しいので最近はそちらの方が多いです。
(ええ、ほうじ茶もティーバッグですよ。
筒の状態でいただいた美味しい緑茶は全然減っておりません。)
で、そんなものぐさが伝播して、今ではコーヒーもドリップバッグです。
本格的なコーヒー派の方は
「豆は飲む前にひくもの!」
「焙煎から自分でするのが通!!」
とかご意見は色々あると思うのですが、手軽にそこそこ美味しいものが飲めるのが私には一番いいみたいです。
というわけで、今日の結論は、私はものぐさだということです。
だから気がつけば、年末の大型ごみ収集の申し込みを1日遅れで逃してしまうのです。
ええーん。申込み締め切りが早すぎですよ(><)
年末なんか嫌いだー!!
[PR]
by watergigssidem | 2008-12-21 22:05 | 雑記
ふなふな
お友達から
「おにゃのこ!おにゃのこ!!」
という素敵なメールをいただきましたので載せますv
d0134292_23345218.jpg

モノクロでスイマセン…;
少しでも喜んでもらえると嬉しいなあv
というか、このブログおかしいよね!!
そもそもこのブログを作った目的が、
『ある程度何かを継続してやれる人間であることを実証する』
ことでしたので、内容が薄いのです。
最初から濃いものを目標にすると挫折するし、これはこれで良かったと思います。
来年の志が低い方の目標は、このブログのイラストをもう少し増やして、漫画色を強めていく、です。
本当の目標とはかなり異なりますが。
てっぺんへは少しずつ進むのがいいと思うんだ。
私は崖から落とされたらまず這いあがらない子ですから!
(というか、その目標に合理性が無く、自分の行きたい方向が決まればとっとと別の違う道を進んでしまうタイプです。しかし自分がしたいことは相手にどんなに嫌がられても勝手にしがみついて離しません。協調性ゼロです…;)
いやいやいや、お仕事はあいさつから。仕事は笑顔とコミュニケーション!!と唱えて明日もがんばりますよ!!うっし★
[PR]
by watergigssidem | 2008-12-20 23:50 | まんが描き描き
もう少し
生協で買った重層が大活躍の今日この頃。
ナチュラルハウスクリーニングは洗剤のボトルの数が減ってわたくし大満足です(え)
落ち方もコツをつかめばよく落ちますし、手が荒れないのでうれしいですv
汚れ落としを早く終わらせて、お部屋の模様替えという名の改造に着手したいものです。
ところでお正月の準備はお節が出遅れて予約ができず(売り切れ。作る気はもともとございません)買えるかどうか微妙になってきましたが…いや、がんばるよ!餅もモチ屋に行かねば!
クリスマスはケーキを予約したのに今日さらに買いに行ったらば閉まっていました。
あああ、今日のご褒美だったのに!
悲しくなってポテチなどのお菓子をごっそり買ってしまいました。
なんなのよさ、もう。
そんな感じでもくもくと太ろうと思います。明日も早起きですわ!はふん。
[PR]
by watergigssidem | 2008-12-19 23:57 | 雑記
ねむねむ
最近ついついご飯も食べずに寝てしまいます。
睡眠欲が酷いのです。
いえ、食欲がないわけでは決してないのですが(笑)
それでも気がつくと体重が減っていく…。
病気かしらんとドキドキしたのですが、1年で3回検査して全てOKだったので(迷惑な人だ;)生活を見直すと単に摂取カロリーが低すぎるだけのようです。
(和食中心の生活にしたら毎日のチョコを入れても1200キロくらいしか取ってなかったのです;菓子パン生活の時はとりすぎてました;;)
うーん。バランスの良い生活を心がけたいです。
[PR]
by watergigssidem | 2008-12-18 23:25 | 雑記
  

まんが描き水知せりの生存確認ブログ。
by watergigssidem
プロフィールを見る
画像一覧
リンクなど
当ブログはリンクフリーです。
d0134292_1071414.jpg
<連絡先>
watergigssidem※excite.co.jp
※は@に変えて下さい。

別館→『羊図書館

<漫画友達リンクv>
お世話になってますvv

藤ゆうま様
『POPOPO de POPO』

ろくさぶろう様
『ろくさん亭』

中村ユキチ様
『EXPO』

サークル活動
『黒猫亭のおしながき』

『黒猫亭のおしながき』


創作コミュニティ
『マンガ@イラスト』
検索
ファン
ブログジャンル
漫画・アニメ
旅行・お出かけ
画像一覧