<   2009年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧
ヴィタメール
いつかのおやつです。
d0134292_21364765.jpg

さすがにプレートのチョコまで美味しいv
もう一個チョコチョコしいのがあったので、次はそれ狙いで行きますvV
[PR]
by watergigssidem | 2009-01-30 21:37 | チョコレイ党
GIOTTOのシュークリーム
いつ行っても売り切れだったのでやっと買えました。
d0134292_21303171.jpg

うーん、あっさりとしていて美味しいv
甘いものが苦手な男の人が好みそうな味でした(なにやら色々論理が破たんしてるよ!)

さてさて、明日はお取り寄せしたブツが来る予定。
楽しみなリー053.gif
[PR]
by watergigssidem | 2009-01-29 21:32 | おやつ
ラブマニ第3回
まんがタイムWebの方で更新がされています。
お忙しいとは存じますが、お時間があれば見ていただけると嬉しいですv
http://www.manga-time.com/fresh/index.html
[PR]
by watergigssidem | 2009-01-28 20:39 | お知らせ(お仕事)
いちごぱんだ☆
イチゴ味のパンダちゃん☆
甘甘でおいしゅうございましたv
d0134292_21282757.jpg

[PR]
by watergigssidem | 2009-01-27 21:28 | チョコレイ党
ロイズのチョコプリン
ろくさんに教えていただきましたのんv
(公式ページに情報なかったよ;なぜ?)
セブンイレブンで限定発売されたロイズのチョコプリン。
d0134292_2243583.jpg

おおお、優しいお味で美味しゅうございましたv
コラボ商品ってたいてい関東地域限定で、こちらでは手に入らないものが多いのですが、こちらは手に入ってよかったですv
っていうか、ロイズは石垣島店も作っているのですねー。
うーん、通販しようかなあ。。。
でも、その前にバレンタイン!
楽しみです~v
(もちろん、フォー、ミー☆ですよv)
[PR]
by watergigssidem | 2009-01-26 22:51 | チョコレイ党
めっためたにしてやんよ!
ようやっとシュレッダーを買いましたv
色々事前調査をした際には、
「家庭用は、業務用の良さを知ってしまったらちょっとねえ…」
「音が大きいよ~;」
と言われて悩んでいたのですが、買って凄く良かったです!
おおお、可愛い。愛おしい。
真っ黒でコロコロしてますがすぐれものですv
d0134292_23205833.jpg

(※ゴミ袋装備済み・笑)
音はまあ、日中なら掃除機程度の音だし、裁断は大きめですが方向さえ気をつければ、個人情報保護はばっちりです!
よし、これでもっとたくさん漫画も描けるですよ!
がんばるぞ~!!
[PR]
by watergigssidem | 2009-01-25 23:21 | 雑記
ふるふる
シェイカー。
ずっと気になっていて、ようやく飲んでみました♪
d0134292_20165627.jpg


…あれ?お口に落ちてこないぞ?;
そーっと覗き込んで見ると、
中身が全く粉砕されていませんでしたorzllll
えーん、あんまり降ったらフルフルじゃなくなっちゃうじゃん!と思って力を加減しすぎたのが敗因でしょうか…。
うぐ~今度は力いっぱい振ってやるわ!
あ、ちなみにお箸でかき混ぜていただきました。切ない味がしました。
[PR]
by watergigssidem | 2009-01-23 20:19 | おやつ
ラムレーズン☆ピノ
ラムレーズンのピノを食べましたv
美味しいなあ、もう。
d0134292_22303177.jpg

ファミリーパックの期間限定に惹かれてます。
むう、ひと山終えたら買おうかね。
(冷凍庫の中がカオスになっているのでいまは買えないです…とほほ;)
[PR]
by watergigssidem | 2009-01-21 22:31 | チョコレイ党
ぶ~け
最近喉のあたりがイガイガとおかしいです。
ポカリとのど飴とアイス(え)を風邪薬とともに大量に摂取していますが、何とかなるかしらん。
口の中の粘膜が弱っていた感じなので、疲れてたのかなあ。
旅行中は自分で嫌になるほど元気で不安になりましたが、ちゃんと疲労は蓄積されていた模様。
良かった、私も人間だったよ!!(笑)

今日はミニブーケを買いました。
d0134292_2153216.jpg

生花はなるべく絶やさないようにしているのですが、ちょこっと花束になっているのもかわゆいですv

明日は元気になるといいなあ。
[PR]
by watergigssidem | 2009-01-20 21:55 | 雑記
神戸紀行
高松からは深夜に夜行フェリーに乗って、早朝に神戸に着きました。
フェリーは女性専用ルームがあって、綺麗でよかったです(^^)
ただ、予定より遅く出発し、予定より早く着いたので眠かった…;
適当に時間を潰し、藤さんと合流して、目指すは灘駅!兵庫県立美術館で開催されている「ウィーン展」に行ってきました。
静物画って正直あまり好きではなかったのですが、宗教画から、静物画に移行する画家たちの時代のうねりのようなものが浮かび出てくる良い展示で見入ってしまいました。
静物画って水水しくて綺麗なんだなあ、と素直に思えるタッチのものが多かったためかもしれません。
ヨーロッパ系の展示を見るたびに思うのですが、もっと歴史を勉強していれば良かった!
同時開催のコレクション展もすごく良かったですv
ユニークなんだけど、親しみがあって、現代アートの良さを感じました。
風が強く、極寒な一日でしたけれど、藤さんとたくさん漫画のお話もできたし楽しゅうございましたv
で、お昼に食べたとんかつと、
d0134292_2355425.jpg

お茶をしたケーニヒスクローネのケーキセットですv
d0134292_236366.jpg

どちらも美味しくて幸せでしたv

しかし、神戸の喫煙事情はどうにかならないものか。
成人式の恰好でたばこ吸いまくり、灰皿の無いお店でも平気でたばこ吸っているし…。
震災からこれだけ復興できた素晴らしい街なのだから、今後は内側からより成熟した街になってほしいなあ、と思いました。
(まあ、たばこ文化をどう考えるか、は難しい問題ですけれど…。私は依存性と受動喫煙の観点から有害な物質だと思っています。チョコレート中毒に言われたくないでしょうが…)
[PR]
by watergigssidem | 2009-01-19 23:13 | 旅行記
  

まんが描き水知せりの生存確認ブログ。
by watergigssidem
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
はじめに
まんが
お知らせ(お仕事)
雑記
まんが描き描き
散歩道
旅行記
チョコレイ党
アート
おやつ
音楽
健康
グルメ
法律擬人化
エッセイ漫画
歌(アイドル☆)
音楽
リンクなど
当ブログはリンクフリーです。
d0134292_1071414.jpg
<連絡先>
watergigssidem※excite.co.jp
※は@に変えて下さい。

別館→『羊図書館

<漫画友達リンクv>
お世話になってますvv

藤ゆうま様
『POPOPO de POPO』

ろくさぶろう様
『ろくさん亭』

中村ユキチ様
『EXPO』

サークル活動
『黒猫亭のおしながき』

『黒猫亭のおしながき』


創作コミュニティ
『マンガ@イラスト』
検索
ファン
ブログジャンル
漫画・アニメ
旅行・お出かけ
画像一覧