<   2009年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧
ひなと鶏飯
心斎橋の一鶴店に一人で行って、ひなをかぶりつき、ビールを飲んでまいりました。
なんというか、定員さんとの間に微妙な空気があったような気がしたけれど、気の所為だよね!
まだ4時頃の入店だったからだ。きっと、そう。
ひなは写真を撮る前にかぶりついてしまったので、画像は鶏飯ですv
美味しかったvV
d0134292_23414660.jpg

知人が大阪に越してきたので、また誘ってご飯ですvふふふ。
[PR]
by watergigssidem | 2009-03-31 23:45 | グルメ
ムーミンと日常の芸術
昨日は大阪に行きました。
サントリーミュージアムの「インシデンタル・アフェアーズ」展と、大丸心斎橋店の「ムーミン」展がお目当てです。
まず、「インシデンタル・アフェアーズ」展ですが、「日常の中での芸術」をテーマとした現代美術だったのですが、これがどの作品も大変素晴らしくて、とても感動しました。
私は幾何学的な現代美術はちょっと苦手で、今回迷っていたのですが行って大正解でした。
音、光と影、空間そのものを最大限に利用した、感性に非常に強く訴えかける内容で、最初から最後まで、驚いたり、感心したり、楽しんだりと、本当に良かったです。
個人的には、最初の”水”の作品が大好きですが、フィルムも凄く素敵でした。
同時代にこんなに素敵な作家さんたちがいて、活躍されていると思うと、嬉しくなりましたv
次は、電車に乗って、心斎橋のムーミン展へ。
d0134292_22313118.jpg

凄い密度でした。休憩の椅子が置いてない位の展示数。
そして凄い過密スケジュール。こんなにいい展示なのに、10日間しかないって…!
そのためか、必然的に凄い人、人でなかなか動けないくらいでしたが、その分ゆっくり見れて、本当に堪能しました。
図録やグッズも充実していて、そこも行列でしたが(汗)本当にファンにはたまらない、感動ものの展示でした。
私もいつかムーミンに会いに、フィンランドに行きたいです。
そして、フィンランドと言えば「かもめ食道」を思い出す私。
はい、お腹空いていたのですね(笑)
その後、一鶴の心斎橋店に無事に行けたので、明日また記事にします♪
[PR]
by watergigssidem | 2009-03-30 22:36 | アート
ラブマニ第5回
Webで掲載していただいている、「ラブマニ」の第5話が公開されました。
お暇がありましたら、観てみてくださいvどうぞよろしくお願いしますvV
http://www.manga-time.com/fresh/index.html
[PR]
by watergigssidem | 2009-03-29 22:31 | お知らせ(お仕事)
掲載情報☆
本日発売の「まんがタイムオリジナル」にラブマニを4P掲載していただきましたv
久々のモノクロで楽しかったです。
カラー苦手なので…。
コンビニや書店さんで見かけましたらよろしくですv
[PR]
by watergigssidem | 2009-03-27 21:39 | お知らせ(お仕事)
憧れランチ
ずっと行きたかったお店にようやっと行ってきました。
凄い…お米の1粒1粒まで美味しい(感涙)
d0134292_22471588.jpg

しかし、私は相変わらずメインだけさくっと食べて、サラダを最後まで食べられないのでした。。。
付け合わせのサラダっていつ食べるのが正しいのでしょうか;
1品ずつ食べるのは、片付け食いという良くない食べ方らしいですが…食事のマナーって良くわからんです。
美味しく食べられればいいのかなあ。むう。
[PR]
by watergigssidem | 2009-03-26 22:48 | グルメ
先日いただいたタダ肉画像です。
私は普段あまりお肉を食べないのですが(貧乏&健康のため)久々に生肉を腹が裂けるほど食らいました。
d0134292_23142744.jpg

焼肉もビビンバももちろんとっても美味しかったです!
はぐちゃんをここに連れてきたらさぞかし喜ばれるだろう…と思いながらわしわしいただきました。
今度一緒に行きませうね。ろくさん☆(前に予約取れなかったお店なのです)
[PR]
by watergigssidem | 2009-03-25 23:19 | グルメ
ご当地ポテチ
ろくさんからいただきました☆
ありがとうございますvV
d0134292_22534531.jpg

すごい、ちゃんとソースが原型でかかっている!
そして美味しゅうございましたv
もうずっと長いこと何時か広島に行きたいなあと言ってばかりです。
国内旅行も少しずつしていきたいです☆
[PR]
by watergigssidem | 2009-03-24 22:54 | おやつ
ニバンでごはん
先日西院にあるカフェでランチをしてきました。
…これが!
d0134292_20451683.jpg
d0134292_20452416.jpg

無茶苦茶美味しかったのです~(≧▽≦)ノ
写真はランチコースのアスパラのスパゲティに、デザートをセットにしていただいたものです。
写真の他、サラダとスープも付きます。
こだわりの材料と、素敵な町屋カフェの趣にきゅんきゅんでしたv
お子様連れも楽しめるように、キッズスペースが設けられているところも魅力的です☆
友達連れてまた行きたいですv(大分在中のマダムへお願い☆)
[PR]
by watergigssidem | 2009-03-23 20:48 | グルメ
春風と弘法さん
昨日はろくさんとテ・コンセプションで朝食会をしてきましたv
d0134292_231235.jpg

こちらのモーニングはお野菜が多くて幸せvこの日も美味しゅうございましたv
最近、お友達の漫画家さんが凄く活躍されていて、
「おお~、私も漫画描きたいな!ってか、描かねば!!」
という気になります。て、なるだけなのですが…(締め切りが無いと描かない…ダメ人間)
ろくさんを見習って頑張りたいです。
お昼にろくさんとお別れした後は、伊勢丹でカシニョール展に感激したり、素敵な和食器をゲットしたりして幸せでした~v
器は、私があまりにもガン見していたからか、凄く値引きしてくださいました…おおお、嬉しいけれど申し訳ない;
お金持ちになったら、ちゃんと定価で色々揃えたい思いました(><)
大切に使います!ありがとうございました!!

で、嬉しい気分のまま東寺さんへ。市がある日だったので、東寺餅をもぐもぐ食べながら境内をぶらり。
d0134292_237279.jpg

途中、桜がもう咲いていて、お天気も最高で、凄く楽しゅうございました。
お目当ての切り花は、時間が遅いためか売り切れだったのですが、そこで買った、奈良の国産干し芋が超おいしかったのです!!
うおお~、また行くぞ!で、こんどは器もじっくり見たいな~。
作家さんが直に売っていたりするので、ちょっと緊張しますが…行くたびに次の楽しみが増えるのも、弘法さんの魅力ですv
[PR]
by watergigssidem | 2009-03-22 23:13 | 散歩道
caffellatteのイタリアンジェラート
ずっと行ってみたかったお店にようやっと行ってきました☆
d0134292_22242273.jpg

写真はシングルのティラミス味のジェラートなんですけれど、むっちゃ美味しい!
おおお、こんなに柔らかく溶けるなんてなんて贅沢なの…!という感じで大満足でしたv
作り置きをしないので、アイス自体が新鮮なのだそう。
店内にはちゃんと食べるテーブル席もあって、シックで素敵な店内でしたv
また行きませう。そうしませう!
[PR]
by watergigssidem | 2009-03-20 22:25 | おやつ
  

まんが描き水知せりの生存確認ブログ。
by watergigssidem
プロフィールを見る
画像一覧
リンクなど
当ブログはリンクフリーです。
d0134292_1071414.jpg
<連絡先>
watergigssidem※excite.co.jp
※は@に変えて下さい。

別館→『羊図書館

<漫画友達リンクv>
お世話になってますvv

藤ゆうま様
『POPOPO de POPO』

ろくさぶろう様
『ろくさん亭』

中村ユキチ様
『EXPO』

サークル活動
『黒猫亭のおしながき』

『黒猫亭のおしながき』


創作コミュニティ
『マンガ@イラスト』
検索
ファン
ブログジャンル
漫画・アニメ
旅行・お出かけ
画像一覧