<   2009年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧
ドーナツ×バーガー
ミスドにも行ってきましたv
d0134292_22293567.jpg

大人気で売り切れ気味らしいです。
私も前回売り切れで買えなかったのですよね。
今回は購入出来てラッキーでしたv
バーガーの方は、半分に割ったドーナツに、パフ入り板チョコ、それぞれ苺、抹茶ソースをはさんだもので、苺がつぼでしたv
ポテドもモチモチ、ほのかに塩味で美味しゅうございましたv
ケチャップは、私は無い方が好みでした。
見た目が凄く可愛いので、見て楽しく食べて美味しくて幸せでした♪
[PR]
by watergigssidem | 2009-05-29 22:33 | おやつ
モス×ド?
モスで穴あきバーガーを食べてみましたv
d0134292_2339578.jpg

…むむ、これはかなり!好きな味です~(>▽<)ノ
ソースがぼとぼと落ちてしまうのはいつものことですが(汗)中央ではぴりりとしたソースが堪能できて、楽しい♪
次は是非照り焼きを…vそしてミスドにも行ったのでそちらのレポもしますv
[PR]
by watergigssidem | 2009-05-28 23:41 | グルメ
ドルチェ
アイスがますます美味しい気候になりましたねv
そんな訳でハーゲンダッツのドルチェシリーズ、ミルフィーユを食べてみました。
d0134292_21395475.jpg

…美味しかったです。
けど、「アイス?お菓子(パイ)?」な感じだったのが残念。
他のシリーズにも手を出してみようと思います。
[PR]
by watergigssidem | 2009-05-27 21:41 | おやつ
プチケーキ☆(名前忘れました…)
brun brunさんのところで買った小さなプチケーキv
これがまたうんまい。
小さいけど満足感たっぷりです。バームクーヘンと一緒に食べたからかもしれませんが(笑)
d0134292_22431381.jpg
d0134292_22432315.jpg

これとコーヒーとバナナヨーグルトがこの日の朝ごはんでした。
ふう、幸せv
[PR]
by watergigssidem | 2009-05-26 22:44 | チョコレイ党
欧風堂さんのバームクーヘン
私はここのお菓子が大好きですv
ワッフルも超美味しいです!
店内で食べるところがあるともっといいのになあ。
そんな欧風堂さんの看板商品のバームクーヘン(ハーフ)を買ってみました。
d0134292_23405546.jpg

ふわふわですのv
外側にはシュガーコーティングあって甘くて美味しいですv
ミニタイプも大好きですが、大も良し!
今度はホールを買って丸かじってみようと思います(^^)
[PR]
by watergigssidem | 2009-05-25 23:43 | おやつ
グランドプリンスホテル京都でアフタヌーンティー
色々所用があったので、ついでに行ってきましたv
緑が豊かなちょっと変わった建物が目印のホテルです。
d0134292_2145557.jpg

サンドイッチのひと口目から叫びそうになりました。
おおお、なんという私好みの味…!
量が予想していたよりも1,5倍は多く、途中不安になりながらも完食してしまいましたv
一番下のサンドイッチは4種類、7切れにピクルス付でした。普通の1人前に近いです。
まん中はスコーンvふんわりしっとりで美味しゅうございましたv
しかし、2個もあるのにサイズが大きいのでちょっとひるみました;さらにクッキー3種まで付いてきます。
クリームはもちろん、ジャムも2種類で嬉しかったですv
で、最後のケーキは普通のショーウィンドウから2種をそのまんま。
…でかいよ!!でも美味しいから食べちゃうのさ~。
特にショートケーキは絶品でした!!
内容的にも、お味的にも大満足でした~(>▽<)ノ
ただ、サービスの点でもう少し改善の余地はあるかなあ、と思いました。
お茶の種類がメニューに記載されていないので、聞かなくてはいけなかったし、ケーキの種類も選べるとより嬉しかったです。
今度は選べないか聞いてみよう。ええ、絶対また行きます♪
[PR]
by watergigssidem | 2009-05-24 21:54
ブランブリュンのチョコケーキ
何故か、近くに行くと休業日ばかりでなかなか買えないお店だったのですが、ついに…!
d0134292_2321451.jpg

ふおおおおお、無茶苦茶美味しい…!!
柔らかな甘みと、コックリ蕩ける食感!!
なんというますか、京都スィーツど真ん中な印象です。
(どんなんですか、というと、説明が難しいのですが、なんというか、甘味が凄く柔らかいと思います。あと、食感が食べ応えがあるのに、さらりと消えるというか…ううむ。食べ物の記述って難しいですなあ;)
ちょこちょこチョコレート系ばかり買ってしまいましたが、シュークリームも美味しゅうございましたv
d0134292_23265648.jpg

[PR]
by watergigssidem | 2009-05-22 23:27 | チョコレイ党
マスクな日々
京都でも少し前から、インフルエンザの対策としてマスクをしています。
が、…蒸れます(涙)
日焼けのこともあって、ちょっとびみょーな感じですが、まあ。
どれだけの対策になるかわからないけれど、しないよりはまし、という感じでやっています。
早く騒動が収まるといいのですけれど…神戸に行きたいよう。えーん。
[PR]
by watergigssidem | 2009-05-21 23:59 | 雑記
ろくさんとデートv
昨日、今日とろくさんに遊んでいただきましたv
写真は前から行きたかったカフェのアスパラと生ハムのリゾットと、お魚料理v
どちらも美味しゅうございましたv
d0134292_23422192.jpg
d0134292_23421476.jpg

しかし、ろくさんとお話していると、自分があまりにも短気なのでビックリしました…。やばい。
実はせっかちで、すぐ怒り狂う人なのですよ…。心狭すぎる;
ろくさんを見習って、もっとゆったりのんびり漫画を描いていけたらなあ、と思いました。
[PR]
by watergigssidem | 2009-05-20 23:45 | グルメ
大阪のステーキ
今日は大阪に行っていたので、「主人公」というお店に行ってきました。
流行病の中、体力をつけねば!とばかりにガーリックもドバドバかけていただきましたv
d0134292_21224992.jpg

なんと言いますか、とても大阪らしいお店で、低価格なのに(何と税抜きで999円!)美味しかったです。
あいにくの雨で、予定していたお店に遠出もできず、不貞腐れていたけれど、素敵なお店に行けてよかったです。
今日は阪急と地下鉄を使ったのですが、やはりインフルエンザが流行っていることが原因か、マスク着用率が高かったです。
京都、大阪、神戸あたりは、通勤等で普通に通ってしまえる圏内なので、私も気をつけなくては…!
いい季節なのに、ちょっと切ないなあ、と思いながらも、天候も悪かったので、用事を済ませたら早々に帰宅した休日でした。
[PR]
by watergigssidem | 2009-05-17 21:32 | グルメ
  

まんが描き水知せりの生存確認ブログ。
by watergigssidem
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
はじめに
まんが
お知らせ(お仕事)
雑記
まんが描き描き
散歩道
旅行記
チョコレイ党
アート
おやつ
音楽
健康
グルメ
法律擬人化
エッセイ漫画
歌(アイドル☆)
音楽
リンクなど
当ブログはリンクフリーです。
d0134292_1071414.jpg
<連絡先>
watergigssidem※excite.co.jp
※は@に変えて下さい。

別館→『羊図書館

<漫画友達リンクv>
お世話になってますvv

藤ゆうま様
『POPOPO de POPO』

ろくさぶろう様
『ろくさん亭』

中村ユキチ様
『EXPO』

サークル活動
『黒猫亭のおしながき』

『黒猫亭のおしながき』


創作コミュニティ
『マンガ@イラスト』
検索
ファン
ブログジャンル
漫画・アニメ
旅行・お出かけ
画像一覧