「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧
トッポのピーチ味
恐る恐る食べてみたら…!美味しかったですv
パッケージも可愛くていい感じv
d0134292_23144247.jpg

しかし、最近バリエーション商品が凄く増えた気がします。
やっぱり安全パイだから…?
いえ、美味しいのはいいのですが。
シリーズだから、目につくだけかもしれませんね。
[PR]
by watergigssidem | 2009-06-30 23:16 | チョコレイ党
君の名は
アガパンサスです。
知らなかった…。お花はメジャーなものしか名前がわかりません。
d0134292_20461140.jpg

白と紫がかった青でとてもきれいでしたv

ちょこっとお知らせ:
創作コミュニティの『マンガ@イラスト』さんに入らせていただいていたのですが、全く作品をアップできなかったので、退会させていただきました。
これからは閲覧者として作品をおとなしく拝見させていただこうと思います…。うううむ、無念。
[PR]
by watergigssidem | 2009-06-29 20:51 | 散歩道
北浜レトロでアフタヌーンティー
ふらりと大阪に、ルーブル美術館展・美の宮殿の子どもたちを鑑賞するために行ってきました。
感想は…。うーん、美術展、というより、遺跡、歴史展に近かったように思いました。
エジプトのミイラとか、出土品とかに絵画が少しプラスされた感じで。
おもしろかったはおもしろかったですが、「子ども」の概念の変遷が、簡略化されすぎて、その点ももうちょっと突っ込んでほしかったように思いました。
一緒に入れたやなぎみわさんの写真展も鑑賞したのですが、
「人間は、生命である」
と同時に、
「その時々に最も美しく輝く衣装というものが、人間にはあるのだなあ」
と深く感じました。
ええと、うん。ちょっと怖かったです…。

その後は通路のバラを鑑賞しつつ、ずっと行きたかった紅茶専門店の北浜レトロでアフタヌーンティーをしてきましたv
d0134292_23323464.jpg

d0134292_23325463.jpg

今回はダージリンで。差し湯があるのは嬉しかったけれど、ミルクも欲しかったな…。
器は私が好きなウエッジウッドのワイルドストロベリーで嬉しかったですv
でもカップが温めて無かったな…。あと、ティーコゼーが無かった…。
(煩くてスイマセン;いえ、美味しくいただけたので問題はありませんでしたけど;)
サンドイッチはスタンダードなきゅうりとハムで、パンが美味しゅうございましたv
d0134292_2334521.jpg

スコーンは、微妙な量のクロテッドクリームとなぜか大量のホイップ、これまた微妙な量のブルーベリージャムと大量のマーマレードが付いてきました。
それらをサンドして、かぶりつくと、スコーンがちゃんと温めてあって美味しかったです!!
今回はくるみとレーズンにしましたが、他にも種類がたくさんあって目移りしましたv
d0134292_23401212.jpg

〆はベリーソースの生ケーキでしたv
ほわほわ酸っぱくて美味しゅうございましたv
建物自体もフレンチな感じで凄く可愛く、窓際の席に座れたこともあって素敵な時間を過ごせました。
急に思い立って午後から行ったのですが、充実した休日になって良かったです♪
[PR]
by watergigssidem | 2009-06-28 23:44 | アート
クチナシの花
通勤途中でパシャリ。
毎年良い香りで咲いてくれて、大好きですv
d0134292_23135573.jpg

もう6月も終わりですね。
東京行きもあっという間だ~。
早く色々準備をせねばですよ。
あわわわ。
[PR]
by watergigssidem | 2009-06-26 23:15 | 雑記
晴雨兼用
紫外線が今までの日傘では十分に防げてないような気がした&梅雨突入ということで、雨でも使える新しい日傘を買いました。
…これが!
やはり布製では紫外線を防ぎきれなかったのか、赤いぶつぶつができていたほっぺが、使って1週間で随分良くなりました。手触りが違うよ~良かった(;;)
紫外線、げに恐ろし。
というよりも、私が弱すぎるのでしょうか…。
ちなみに手も首も完全防備です。
焼けるのです。ひりひりと。そして真っ黒に…。ただでさえ地黒なのに…orzlll
周りの人がガンガン紫外線を受けても色白で綺麗な人が多い為か結構コンプレックスです。
うう~。
まあ、仕方なし。
この体で死ぬまで行くのさ。図々しくな!
ところで、毎日身に覚えのない虫さされが増えていくのはどうしたら…。
早くアンチモスキートのアロマオイルを買わねば。
[PR]
by watergigssidem | 2009-06-25 22:50 | 雑記
バナナチョコレートクッキー
最近、食べ物からもらうエネルギーを凄く感じています。
ミネラルウォーターを切らすとすぐに肌が荒れますし、鳥はむを食べるとほっぺがむちむちになります(笑)
特にイチゴは朝食べると体中にエネルギーが巡る気がします。幸せな体だなあ。
ハーゲンダッツは心の幸せタンクが満たされるのでとても好きですv
d0134292_2316514.jpg

季節限定らしいです。バナナ味がしっかりしてて美味しいv幸せだなあ。

あ、原稿は出せました。
…お友達を見習って、もう少し早く出せるようになりたいです(><)

これから持ち込み用のネームをしようと思います。
女の子ばっかりが出てくる漫画です。
私と私の友達だけが楽しい(笑)
駄目でも同人誌にまとめるつもりなので、楽しく描きますvうふふふふvv
[PR]
by watergigssidem | 2009-06-24 23:25 | おやつ
今日のわたくし
ハーゲンダッツが3割引きということで喜び勇んで近所のスーパーに買いに行きました。
対象の種類は限られていましたが幸せでした。
しかし、私はレジにて気がついたのです。
近所の生協の方が安いことに。
っつーか、正規の値段がぶっちゃけわかりません。
一体いくらなの。
価格改定に脳味噌が追い付きません。
暗算なにそれ美味しいの?
というか、生協凄い。
生協ブラボー。
そんな思いを抱えて帰ってきましたが、まだ食しておりません。
明日のおやつだから。
そんな訳で明日レポします。
原稿が終わらないからとか、自分で戒めているとかそういう訳じゃありません。
これ以上太ると結界が決壊するからです。
夜は、危険な時間帯。
それではお休みなさい。
原稿はまだできていません。
[PR]
by watergigssidem | 2009-06-23 22:33 | 雑記
恵みの雨
湿気で体がべたべたします。
クーラーは入れているけれども、それでもべたべたします~。
ああ、私が溶けているのか。納得。
そんな感じでひきこもる日々です。
本来なら、引きこもって漫画が描けていいはずですが、読んでばかりいます。
あれ?
お前が時間泥棒か!!
とか言っている場合ではないのですが。
兼業は私の性格にとても向いているので、別にそれはそれでいいのですが、宅配便を出すのが遅くなるのが何ともいかんともしがたく…。
だって、朝出したって届くのは次の日なのですもの。
でも帰ってから最終集荷時間までに作業できる時間なんて無いんだぜ?
何だか悔しい。
そんなこんなでデジタルに移行したい今日この頃。
まずは練習ですなー。
[PR]
by watergigssidem | 2009-06-22 23:50 | 雑記
湿気る日々
腕がべたべたします~。
ううう、原稿描く気が起こりません(コラ)
私のお友達は、何故にあんなに原稿を仕上げるのが早いのでしょう。
ついつい逆算してしまってギリギリになってしまうキリギリスな自分が嫌です。
今日のおやつ。
d0134292_23274941.jpg

あんまりパウダーは感じなかったけれど、美味しゅうございましたv
[PR]
by watergigssidem | 2009-06-21 23:27 | チョコレイ党
欲望のままに生きる
最近眠たくてたまらんです。
お腹がすくととても寂しい気持ちになります。
…食べてから4時間しか持たないってどんな胃なのでしょう。
なんかの虫が住んでいるのやも知れませぬ。
まあ、そんなこんなで原稿をほてほてと描いています。
東京に原稿さ持っていくだよ!
で、もって、御褒美はプードルケーキさんです。
ろくさんが案内してくれるそうですよ☆わーいv
はとバスにも乗りたいんだぜ?
私の中で新旧の情報が錯綜していますが、とりあえずハチクロごっこは必須です。
胸をきゅんきゅんさせながら暴走する妄想を抱えて、原稿をがんばるべさ。
(ただいまなっちをヘビーローテーション中なのでおかしい言語が混じっていますが、まあ。
といいますか、公式サイト!ああもお、可愛いですよ!さすが天使!!
なんでブログがアメブロじゃないのかとかそんなことはどうでもいいのです。
TOPからしてアイドルのHPじゃなしなあ。笑)
[PR]
by watergigssidem | 2009-06-19 23:11 | 雑記
  

まんが描き水知せりの生存確認ブログ。
by watergigssidem
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
はじめに
まんが
お知らせ(お仕事)
雑記
まんが描き描き
散歩道
旅行記
チョコレイ党
アート
おやつ
音楽
健康
グルメ
法律擬人化
エッセイ漫画
歌(アイドル☆)
音楽
リンクなど
当ブログはリンクフリーです。
d0134292_1071414.jpg
<連絡先>
watergigssidem※excite.co.jp
※は@に変えて下さい。

別館→『羊図書館

<漫画友達リンクv>
お世話になってますvv

藤ゆうま様
『POPOPO de POPO』

ろくさぶろう様
『ろくさん亭』

中村ユキチ様
『EXPO』

サークル活動
『黒猫亭のおしながき』

『黒猫亭のおしながき』


創作コミュニティ
『マンガ@イラスト』
検索
タグ
ファン
ブログジャンル
漫画・アニメ
旅行・お出かけ
画像一覧