<   2009年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
発掘
以前に購入して食べたものですが…。
チョコの山の黒糖バージョン。
d0134292_22382138.jpg

私は黒糖も好きなので、こっちの方が飽きがこなくて美味しゅうございましたv
しかし、私は現在この商品をデイリーヤマザキでしか買えたことがなくて悲しいです。
もっと食べたいのになあ。
買い溜めしかないのかなあ。むーん。
[PR]
by watergigssidem | 2009-07-28 22:39 | チョコレイ党
らくがーき
へもへもと落書き中。
ストーリーとか、キャラとか、妄想している段階が一番楽しいです。
なんて非生産的な人間なのだらう(笑)
d0134292_23263498.jpg

まるまる。
どんどん丸くなるなー。
可愛い女の子が描きたいなあ。
[PR]
by watergigssidem | 2009-07-27 23:27 | まんが描き描き
大当たり
今日はししとうを買って食べたら1発目から大当たりで死ぬかと思った水知です、こんばんわ。
最近野菜を食べてないからねー、食べなくちゃねー、と思ったらこうです。
はん!

そんなことはどうでも良くて、コミティア用の原稿の前にWebの原稿を描かなくてはいけないのですが、心は全く関係のない女の子漫画で妄想がいっぱいです。
あうー。
イラストも描きたいなあ。

これが現実逃避というやつでしょうか。

お部屋の掃除が終わったらがんばろう。うん。
[PR]
by watergigssidem | 2009-07-26 22:59 | 雑記
創作サークルサイトのお知らせ
コミティア参加用に作ってくださいました☆
黒猫亭
ふおおお、気合いが入りますな!
Web用の原稿が終わればコミティアに集中しようと思います。
旅の準備も順調です。

今年は身辺に何かと動きがあって不思議な感じです。
大学時代の恩師や友達との再会の機会が凄く多いのもありがたくも不思議です。
普段の仕事の方にも動きが…。
今年後半も、この流れに上手く乗れるといいなあ。
[PR]
by watergigssidem | 2009-07-23 21:36 | お知らせ(お仕事)
東京旅行 3日目 その2
午後も色々まわって、人生迷子の私はろくさんにいっぱい助けていただきました!
ありがとうございました~(><)!!
帰りはぷらっとこだまでグリーン車に。
d0134292_2204251.jpg

快適~vでも通常運賃では乗らない…乗れない(苦笑)
で、ご飯、駅弁ですよ!!今回は「うめ~たこ飯」にしてみました。
d0134292_2221514.jpg
d0134292_2222253.jpg

ああ、なんか色々寄ってる…直せば良かった(汗)
しかし!むむ、本気でうめ~ですよ!このお弁当!!
売店のおばちゃん(お酒飲まない方でした)に
「酒に合う弁当はどれですか?」
と言って困らせてしまったけれど選んで正解でしたv
ってか酔っ払いでスイマセン…。
たこ飯と、梅ご飯の間に和風の煮物がたっぷりで、ヘルシーで美味しゅうございましたvV

今回、3日間を通じて本当に幸せでしたv
色んな方に時間を調整してもらったり、お世話をかけてしまいました。
その分、何かの形で返していけたらと思います。

そして、今回のメインの一つであった柏水堂さんですが、ご存じの通り火災があり、臨時休業されていました。
しかし、現在再開されているそうです!!
http://osanpo-jimbo.com/blog/staff/2904
良かった!良かったよ~!!
お店の方はまだまだ大変だと思いますが、次回は是非寄らせていただきたいと思います!
[PR]
by watergigssidem | 2009-07-21 22:16 | 旅行記
東京旅行 3日目 その1
3日目は早起きして”外アサ”ですよ!奥さん!!(誰)
そんな訳で、美味しいモーニングで評判のウインザーさんへ。
噂にたがうことなく美味しい、美しい朝食でした~v
d0134292_22401054.jpg

その後は、銀座をぶらぶらして、ホテルに戻りチェックアウトして、荷物を預かっていただきました。
八重洲富士屋ホテルさんでは、色々調べ物を手伝っていただいたり、文具を貸していただいたりと、ご迷惑をおかけしましたが、快く引き受けていただいて本当にありがたかったです。

そして、ろくさんとチョコレート専門店の100%ChocolateCafeへ。
明治製菓さんがが作っているお店で、おしゃれでキュートですv
「10時に待ち合わせなのですが…」
というと、メニューが変わるので、ということで別メニューもいただけました。
荷物のフックも持って来てくださり、親切な定員さんに和んだ後はメニューで悩みつくしました(笑)
私のチョイスは三種の生チョコレートと苺を使ったチョコサンドと、100%アフォガードというアイスにエスプレッソをかけたデザートです。
d0134292_22493355.jpg

d0134292_22492560.jpg

どっちも味が濃くて、でもすっきりとしていて美味しい~(>▽<)ノ
チョコとコーヒー好きにはたまりませんvV
ろくさんとも、全種類制覇したい~と悶えてしまいました(笑)

その後は丸の内OAZOできょろきょろしつつ、お目当ては早矢仕さん!いや、丸善名物、早矢仕さんが作られた、ハヤシライスをいただいてきましたv
d0134292_22531350.jpg

オムレツのかかったハヤシライスv
ふんわり優しい味、でも濃厚で、食べるたびに幸せでした~v

ああ、…うん。食べ物しか載ってないねえこのブログ!
でも実はこの3日間で痩せたんだぜ?
恐るべし東京…。
[PR]
by watergigssidem | 2009-07-20 22:55 | 旅行記
東京旅行 2日目 その2
d0134292_2047342.jpg

東京タワーには猿がいました。(たまたま)
d0134292_2044111.jpg

わたくしガン見。サルに夢中すぎて笑われること30分。
d0134292_20475348.jpg

ノッポンに手を振ってもらってご満悦でした。
(ノッポンはサービス精神に溢れるいい生物でした。ありがとうございます!中の人!!)
しかしチケット買うにも、エレベーターに乗るにも、行列が凄かったです…みんなそんなに高いところが好きなのか!!
私も大好きですが…v
というか、綺麗に見えるもんですね!
d0134292_20481178.jpg

特別展望台まで昇ったのですが、結構景色が違っていて、建物の名前を当てるのが楽しかったですv
大展望台1Fにあるカフェも、写真は撮り損ねましたが、結構良かったですv
その後は八重洲富士屋ホテルさんへ。
2Fのレストランで軽く夕食。
d0134292_2103063.jpg

友人がピザを頼んだら、取り分け用のお皿を何も言わなくても持って来てくださって、サービスも良くて、美味しい、良いお店でしたv1Fにはコンビニもあって、きれいで便利でしたv
その後はお部屋でまったり…するわけはなく、明日に備え迷子にならないように、行きたいお店の下見に繰り出しました。
(私は自分の方向感覚程信用できないものはないと思っています)
クリスピークリームドーナツの場所は教えてもらっていたのですが、念のためもう一度下見。
そして、念のため、味見用に買う(笑)
d0134292_2051743.jpg

むむ、これは…うんまい!
あまーい、美味しーvV
寝る前にたらふく甘いものを詰め込んで、幸せな2日目は暮れたのでした。
[PR]
by watergigssidem | 2009-07-19 20:59 | 旅行記
東京旅行 2日目 その1
2日目はうっかり寝坊して8時半起床…ぎゃー!ルームサービスが来てしまう!!
180度パノラマに目を奪われつつ、慌てて何とか洗顔して、体裁を整えてお食事をいただきました。
d0134292_2315385.jpg
d0134292_23154672.jpg
d0134292_23155452.jpg

私はヘルシーブレックファースト、友人は和朝食です。
「テーブルにセッティングしましょうか?」
と運んできてくれた方が聞いてくださいましたが、広すぎてどこに設置すればいいかわからず、自分たちで移動しました(笑)
(通常はワゴンを窓際にくっつけてそのままテーブルにするけど、リビングには机が普通に2つあったので;)
どれもこれも素材の良さをひしひしと感じ、凄く美味しゅうございました…v
その後、友人は朝風呂へ。私はベッドでごろごろ(笑)
チェックアウトギリギリまでお部屋で飲み物をいただいて(これがまた美味しいのが揃っておりましたよ!)まったり堪能させていただきましたv
チェックアウト時も、荷物の預かりなどを自然に提案してくださって、本当に良いホテルでした。
また是非…と気軽に言えないのが悲しいのですが、がんばって、記念日などには利用させていただきたいと思いますv

その後は、2泊目の宿に荷物を置いて、憧れの銀座千疋屋さんへv
じつはお昼はもんじゃ焼きを探したのですが見つからなかったのです(そりゃな)
そんなわけで、フルーツ&アボカドサンドと、フルーツ&ハムサンドを半分こしていただきましたv
d0134292_23285059.jpg
d0134292_23285864.jpg

おおお、美味しい…v
飲み物も美味しゅうございましたvV

と、ここで観光を全然してない!ということに気が付き、急きょ東京タワーに行くことにしました!
銀座に来てるのに乙女心は一体どこに!?な2日目の後半は日曜日に書きます。
[PR]
by watergigssidem | 2009-07-17 23:26
東京旅行 1日目 その3
お茶の後は、押せば命の泉わく♪「浪越孝SHIATSUサロン」で極楽を味わってきました。
私は1:9の割合でちょっと痛かったけど、大半はとても気持ちが良かったのですが、友人は5:5の割合で天国と地獄を見たそうです。
…まあ、私が鈍感なだけかもしれませんが(^^;)
お土産もいただいて、しかもキャンペーン中で、10%オフでした。びっくり!
本当に友人様様です。

夕食は、1Fのカジュアルレストラン 「パークサイドダイナー」でコースをいただきました。
このコースがまた美味しい。そして量が多く、安くてびっくりしました;
前菜は、帆立貝のムース キュウリのサラダ イクラ添え
d0134292_23172816.jpg

バジルのスープ。風味が良くて、中は具だくさん♪
d0134292_23174859.jpg

メインの骨付き仔羊のロースト パスタグラタン添え。
このサイズは何かの間違いだと思いました。普通1本分ですよ…!
d0134292_2318679.jpg

こちらは友人の選んだ黒鯛のポワレ 軽やかなマスタードソース
(ブログに載せなさい、と言ってくれたので遠慮なく・笑)
d0134292_23182782.jpg

食後のコーヒー とデザートのジャーベット&パイナップルケーキ
d0134292_23184168.jpg

どう考えても普通のお店の量の1・5倍はあります…。しかも食後のコーヒーはお代わりまで聞いてくれました;(もちろんパンもありましたよ;残しちゃった…;;)
とてもお腹に入らなくてお断りしましたが…とにかく美味しくて、サービスも良くて、凄いなあ、凄いなあ、と友人と感嘆しきりの夜でした。

夕食後は、バスジェルの泡々お風呂でゆったりした後、お部屋の大画面テレビで観そこねていた「奇跡のシンフォニー」をゆったり鑑賞して寝床につきました。
…いやあ、本当に夢のようでした~v
[PR]
by watergigssidem | 2009-07-16 23:26 | 旅行記
東京旅行 1日目 その2
お部屋で一息ついた後は、17階のティーラウンジアクアへ。
予約をしたかったのですが、この日は土曜の大安で、お客がいっぱいで予約できなかったのですよ~;
なのでのんびり待っていたのですが、結構速く案内していただけました。
しかも、スタッフの方が良い席が空くたびに席替えを進めてくださって、最終的には眺めの良い窓側の席でいただくことができましたv
d0134292_2142463.jpg

盛りだくさん2人分です。
d0134292_2143532.jpg

スイマセン、うまく撮れませんでした…;上からの図です。
d0134292_2152930.jpg

サンドイッチが凝っていました!形が可愛い…v
生ハムバーガーにサーモンサンド(逆だったかも…;)vピクルスも美味しゅうございましたv
d0134292_21101525.jpg

2段目はチョコチップスコーンとオレンジパン、キッシュでした。
どれも風味がしっかりしていて、でも優しい感じでものすごく美味しかったですv
d0134292_21123028.jpg

最後はメロンのショートケーキ、フランボワーズのゼリー、マカロンにチョコレートでしたv
これも一つ一つが本当に美味しい!
小さな宝石箱のようで、最後なのでちょっと苦しく思いながらも、ゆっくりと味わうことができましたv
友人と二人でイギリス貴族の発案に敬意を表した昼下がりでした(笑)
[PR]
by watergigssidem | 2009-07-15 21:17 | 旅行記
  

まんが描き水知せりの生存確認ブログ。
by watergigssidem
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
はじめに
まんが
お知らせ(お仕事)
雑記
まんが描き描き
散歩道
旅行記
チョコレイ党
アート
おやつ
音楽
健康
グルメ
法律擬人化
エッセイ漫画
歌(アイドル☆)
音楽
リンクなど
当ブログはリンクフリーです。
d0134292_1071414.jpg
<連絡先>
watergigssidem※excite.co.jp
※は@に変えて下さい。

別館→『羊図書館

<漫画友達リンクv>
お世話になってますvv

藤ゆうま様
『POPOPO de POPO』

ろくさぶろう様
『ろくさん亭』

中村ユキチ様
『EXPO』

サークル活動
『黒猫亭のおしながき』

『黒猫亭のおしながき』


創作コミュニティ
『マンガ@イラスト』
検索
タグ
ファン
ブログジャンル
漫画・アニメ
旅行・お出かけ
画像一覧