<   2009年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧
ホワイトチョコレートポテトチップス
ロイズでチーズ入りだと言われたので買ってみました。
d0134292_22185751.jpg

…うーん。美味しいけれど、私は普通のチョコポテチの方が好きかも。
でも、美味しいものを次々と作りだしてくれる情熱に感謝v
[PR]
by watergigssidem | 2009-08-31 22:19 | チョコレイ党
東京コミティア紀行 2日目
2日目はお寝坊してしまいました。
だってベッドが快適すぎる…!さすがシモンズ社製。
思ったより広いバスタブでシャワーを浴びて、ゆったり美味しい朝ご飯をいただきました。
フルーツが多くて、デニッシュパンがあって、私の大好きなアメリカンブレックファースト(卵料理とベーコン、ハムなど)も出来て、かなり満足でしたv
サンルートさんは一応、ビジネスホテルの位置づけですが、ビジネスホテルとシティホテルの中間のような作りでした。
お部屋でゆったり過ごす…とまではいかないのですが、ゆっくりお風呂に入って、快適なベッドで眠って、美味しい朝ごはんを食べたら、遊びに、仕事にGO-!!な方にはかなり良いホテルだと思いました。
また泊まりたいですv

で、お昼前にはチェックアウトをして、まずは100%chocolateさんへ。
d0134292_22494870.jpg

後の予定があるので軽くホットチョコレートをいただきましたv
濃厚…!でも美味しいv京都にもあるといいのに~。
本日のチョコレートも優しいミルク味で美味しゅうございましたvV

で、2日目のメイン。
シャングリラホテルでのアフタヌーンティーです。
d0134292_22493129.jpg

ろくさんが一緒に行ってくださいましたv
d0134292_2250102.jpg

プレーン、パイナップル、レモンのスコーン。
少し小ぶりでふわふわですvオレンジのクリームを付けて食べると至福でしたv
d0134292_22502391.jpg

2段目がサンドイッチ(ちょっと変則的。普通はサンドイッチが1皿目です)。
どれも趣向が凝らしてあって、しかも凄く美味しい。
サンドの形が可愛いと食べるのも楽しくて、ぐっと美味しく感じます(^^)
d0134292_22503975.jpg

デザートプレートも可愛くて食べるのがもったいないくらい。食べるけど(笑)
エクレア、シフォンケーキ、ホワイトチョコでできた器に入ったムースとゼリー、そしてミントのマカロン。
どれもこれも美味しくて、凄く幸せでした~。
d0134292_22595512.jpg

そして最後の焼き菓子。
お茶も美味しく、何よりサービスが素敵で心地よく、ものすごく長居をしてしまいました;
シャングリラホテルは、シンガポールでハイティーをいただいたこともあるのですが、やっぱりアフタヌーンティーの方が乙女で素敵ですv(^^)
いつかホテルにも泊まりたいなああ。

お腹一杯の状態で、それでももう少しおしゃべりしたくて、東京駅のドゥバイヨルでコーヒーをいただきました。
d0134292_2352453.jpg

…もう、私東京の子になりたくなりました。
いや、京都も好きだけれども、でも…!

という駄々はおいておいて、やっぱり漫画の話で盛り上がりました。
あと婚活と(笑)
色々不安もあるけれど、がんばるしかないですね~。ということで、エネルギーをいただいて帰りました。

自分も楽しみながら描いて、読者の方にも読んで楽しんでもらえる漫画が描けるように、また頑張りたいと思いました(>▽<)ノ
皆さん、ありがとうございました~vV
[PR]
by watergigssidem | 2009-08-29 23:09 | 旅行記
東京コミティア紀行 1日目
そんなこんなでコミティアに行ってきました。
前日まで仕事があったので、当日の朝出発。
「萩の家」という京都のお店の駅弁が美味しいとのことで、ホームで買ってみました。
d0134292_239720.jpg
d0134292_2391455.jpg

あゆ寿司。
お魚は塩気が強く、もっと酸っぱい方が好みでしたが、ご飯が!凄く美味しくてうまうまでしたv
朝から縁起が良いのう。とにこにこスタートです。

しかしコミティアは予想通りお邪魔虫でした…。
うわあああスイマセン;
何かにつけ全て足を引っ張っていた気がしますよ…(><;)
でも、たくさんの方に来ていただき、嬉しかったです。
素敵な本も買えましたし!
何だかあっという間でした~。

アフターは皆でガンダムを見に行きました。
d0134292_23135782.jpg
d0134292_2314477.jpg

夜空に浮かび上がるガンダムは予想以上にカッコよく、そして人が多かった…orzlll
皆さんガンダムが好きすぎだー!!
そして帰りにゆりかもめのスタンプラリーを発見して一人涙したのは内緒なんだぜ。

その後はご飯を食べて、ろくさんとハチクロごっこをしてきました。
ハチクロに出てきた観覧車ではなかったのですが(勘違いしてたらしい…)、恐怖のスケルトン観覧車に乗れて私は大満足でした☆
パレットタウンにある大観覧車なのですが、足もとまで透けている観覧車があって、スリル満点v
高所恐怖症のろくさんが大変脅えていて凄く可愛いなあ、と思ったのは秘密の方向で。
スイマセン、忘れてました…!
でも楽しかった!!

そんなこんなで、初日を堪能した私は、サンルート有明のレディースルームで夜な夜な美顔器とフットマッサージ器に癒されたのでしたv
[PR]
by watergigssidem | 2009-08-28 23:20 | 旅行記
投稿作
時間が出来たのでまたへもへも描いています。
d0134292_22355064.jpg

ボツになってもコミティアに出せるからいいや~と思うとやたら楽しいです(笑)
とりあえず都合により10月にも東京に行くので、その時持ち込みをしようかなあ、と思っています。
11月はどうかなあ。
毎月東京行けるといいのですが。
がんばって稼がねば。ふがふが。

あ、東京紀行は明日から書きます!
燃え上がったのです!ふぁいやー!!な夜を書ききるぜ!!!
[PR]
by watergigssidem | 2009-08-27 22:36 | まんが描き描き
コミティアありがとうございました(≧▽≦)ノ
d0134292_23493855.jpg
どきどきの初参加でしたが、無事終了いたしました。
ろくさんや、ユキチさんのおまけで一緒に買ってくださる方も多くて、御蔭様で完売致しました!
ありがとうございました~(><)!!
スケッチブックも描かせていただき、とても楽しかったですv
お声がけいただいた方々、差し入れまでくださった方もいて、本当にありがたいなあ、と思いました。
会場は少しだけ回ったのですが(5分の1位?)皆さん本当にお上手で、落ち込んだりしつつ、良い刺激をいただきました!
また機会があれば参加したいと思いますv
ありがとうございました~vV
[PR]
by watergigssidem | 2009-08-25 20:47 | まんが描き描き
もうすぐ
あわわ、コミティアまでもう目の前ですね;
こまごまとやっています~。
画像は無料配布用のポストカードです。
d0134292_23113998.jpg

本のタイトルにちなんで、先着順にはちみつキャンディーとポストカードを配布しますので、ぜひぜひお立ち寄りくださいねv
スケッチブックも出来る限り引き受けますので、お気軽にどうぞv
ただ、合同スペースということもあり、ちょっとばたばたしてしまうかもです。
私の分はまったりで来ていただいて大丈夫だと思うんですが…。
どうかな。
どきどきします~v
[PR]
by watergigssidem | 2009-08-21 23:14 | まんが描き描き
夏休みのおもひで
今年の夏は「あずまんが大王」のアニメを全部観てしまいました。
とても良かったけれど、そんなことをして良かったものか現在悩み中(え)
…だって、新装版が出たんだもの!!
(もちろん全巻予約して買いました。えへ)

どうでもいいのですが、私は長期の休みになると毎年アニメをだらだら観て、昔好きだった漫画の同人サイト巡りなどをやらかしてしまっているのですが、今年の夏は本も毎日1冊読みましたよ。
やあ、有意義な夏だね!!

…コミティアの当日製本は避けられそうですが、お仕事の原稿の方がヤバいのは秘密なんだぜ。
[PR]
by watergigssidem | 2009-08-20 22:26 | 雑記
バスガス爆発
しないように。
ということで、ガスの点検作業に来ていただきました。
うあ~。今年の夏は雑多なことが色々あってなんだか忙しい感じです。
お掃除を毎日する分にはいいかもですが。
コミティア原稿早く片したい~(なんとまだやっています…死)
生活リズムが狂いがちなので、なんとかせねばー。
というか、食生活がヤバいです。
チョコとアイスで生活はできません…!
でもドバイヨルは超おいしかったです。
(奇跡的に安売りをしていたので買ってしまった)
東京でも行こうvぐふふふふふふ。
d0134292_1927243.jpg

d0134292_19271692.jpg

d0134292_19273041.jpg

[PR]
by watergigssidem | 2009-08-19 19:27 | 雑記
元気を出そう
と思ってうなぎまぶしとやらを注文しました。
御飯が固くて地味にダメージをくらいました。
味はとても美味しかったのですけれど。
私の人生いつもそう。
d0134292_23344439.jpg

ところで今日は音楽ギフトカード500円分が当たりました。
神様に感謝!ひゃっほう!!
そして23日はアフターにガンダムツアーが決定しました!
やったい!万歳!!
一人で孤独に見るつもりでしたので良かったですv
あとハチクロごっこもしますよ!
観覧車に乗るんだい!!
いやあ、有意義な夏になりそうですv
[PR]
by watergigssidem | 2009-08-18 23:42 | グルメ
同窓会
6年ぶり(くらい?)に学生時代の友人で集まりました!
場所はお気に入りのフレンチレストラン「むとう」さんでしたv
皆30歳前後になっているのですが、それぞれの場所で、それぞれがんばってて凄いなあ、としみじみ。
悩むこともあるし、必ずしも順風満帆とはいかないですが、私も自分の場所でしっかり根を張っていこうと思います。

で、写真。
「ブログに載せるんだろ?」
と笑われたので望み通りに載せてやんよ!!(大笑)
前菜は撮り忘れましたが美味しかったです!(←お馬鹿)
d0134292_2338298.jpg

鰻と茄子のテリーヌ フォアグラの香り フレッシュトマトのソース
自家製ピクルスとメランジェサラダ添え
フォワグラが大きくてびっくりしました。鰻もカリカリ香ばしく、ふんわり柔らかくて美味でしたv
d0134292_23383725.jpg

鮎のロワイヤル仕立て 豊熟鶏腿肉と鱧を添えて
茶碗蒸しっぽいスープ?仕立てでした。
優しい味でほっこりしますv
d0134292_23384439.jpg

特選牛ロース肉のグリエ
これが!ソースが美味しいのですが、塩も3種あってそれぞれ美味しゅうございましたv
d0134292_23385074.jpg

バナナのタルト 夏のソルベと共に
最後のデザートまで美味しくv
コーヒーもパンもバターも美味しくて、満足でした~v
友人たちも気に入ってくれてホッとしました(^^)

またみんなで集まりたいな~。
それまでに、良い報告ができるよう、日々精進していきたいものです(><;)
[PR]
by watergigssidem | 2009-08-17 23:46 | 雑記
  

まんが描き水知せりの生存確認ブログ。
by watergigssidem
プロフィールを見る
画像一覧
リンクなど
当ブログはリンクフリーです。
d0134292_1071414.jpg
<連絡先>
watergigssidem※excite.co.jp
※は@に変えて下さい。

別館→『羊図書館

<漫画友達リンクv>
お世話になってますvv

藤ゆうま様
『POPOPO de POPO』

ろくさぶろう様
『ろくさん亭』

中村ユキチ様
『EXPO』

サークル活動
『黒猫亭のおしながき』

『黒猫亭のおしながき』


創作コミュニティ
『マンガ@イラスト』
検索
ファン
ブログジャンル
漫画・アニメ
旅行・お出かけ
画像一覧