「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
日々勉強
何やら色々あって、とりあえず今簿記の勉強をしています。
うーん。。。
向いていない(しみじみ)
全然訳がわかりません。
でもそろそろ慣れたいんだぜ。

ちなみに3きゅうです。

大丈夫かなあ、私。



ところでものすごくどうでもいいのですが現在(深夜10時半)卵焼きの凄くいい匂いがするのですが何処のドイツだ。
大人しく寝てください。
そうでないと私が健康診断で叱られる。

問:上記の状況における因果関係を10000字で説明せよ。

駄目だ駄目だ駄目だ!
今日はもう寝る!!
ぐっない!!!
[PR]
by watergigssidem | 2009-09-29 22:25 | 雑記
パティスリー・アズュールのケーキv
ショコラモンブラン…じゃないかも(^^;)
とにかくチョコの入った栗のケーキを買ったのです。
店員さんにお勧めを聞いても、
「どれもみなさんに好評ですよ~」
と困った笑顔だったので、私も戸惑ったのですが、納得の美味しさ。
京都でいちばん好きなお店になるかも!
d0134292_2357163.jpg

ホントはロールケーキが名物のお店らしいですよ!
フォンダンショコラも美味しゅうございましたv
全種類制覇したいなあ。
また行こうv
[PR]
by watergigssidem | 2009-09-24 23:58
色褪せない花
生花もいいけれど、こういうのもいいかなあ、とプリザーブドフラワーを買ってみました。
d0134292_22142160.jpg

あまりにもラブリーなのでプレゼント包装もしていただきましたv
器もハートで幸せオーラが全開ですv可愛いvV
先週体調を崩して、職場との往復だけで死んでいたので、明日からまた元気に頑張れそうです!
(世間はまだ連休ですが私の職場はちょっと休日変なのです。まあ、盆と正月が長いのでいいのですが…)
[PR]
by watergigssidem | 2009-09-22 22:16 | 雑記
言葉が無い。
クレヨンしんちゃんの作者である、臼井儀人さんが亡くなられました。
何といっていいのかわからない感じです。
感謝とか、寂しさとか。
凄い方だなあと思いました。会ったともないのに、一杯もらった気がします。
それも随分長い間。
故人のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。
[PR]
by watergigssidem | 2009-09-21 21:08
プチレストラン ないとうさんでランチ
今日は御所の近くを散策して、お腹が空いたので、なんだか美味しそうな気配のするお店を見つけたので入ってみました。
で、ビンゴ!っというよりもミラクルヒットでした!!
「肉も食ひたし魚も食ひたし」な気分だったので、色々盛り合わせのスペシャルランチにしたのですが、まず季節の付きだしが生さんまのグリルで、付け合わせの豆も甘味が強くうんまい!
d0134292_19482861.jpg

メインのお皿には、車えびのクリームコロッケ、和牛ハンバーグ、ひれ豚かつ。
d0134292_19391447.jpg

なんだか、どれもこれも
「他のお店と味が違う~美味しい~(><)」
と無茶苦茶感動しました。
もちろん、ご飯と豚汁とサラダとお漬物がつくのですが、風味がひとひねりしてあって、これまた美味しい。
御飯もつやつやですしな!!
何だか、ここ絶対いいお店だ!!と食べている内に何故か緊張してしまったのですが(笑)、お酒のメニューも充実していて、ろくさんとぜひ来たいと思いました。(名指し・笑)
っていうか、行きませう。ディナーの方が絶対素敵!と感じさせる内容でそんなところもつぼなのでした。
朝食もうきうきの内容で、連休初日にかなり浮かれモードにスイッチオンになり、幸せでしたv
[PR]
by watergigssidem | 2009-09-19 19:57 | グルメ
絶品
本当に絶品でした!
d0134292_2335669.jpg

近くに店舗が無いため、ようやく食べられたのですが、とても美味しかったです♪
美容院のお姉さんとも情報交換をしたのですが、お姉さんも気に入ったとのことv
ちょっと小さいけど、満足度も高いです。
もっと京都に店舗があればいいのですけれど…。
[PR]
by watergigssidem | 2009-09-17 23:05 | グルメ
へもへも
なんだかダウンしています。
季節の変わり目だからかしら…!(いつもでねえか)
しかし毎年この時期になると模様替えがしたくなるのはなぜなのでしょうか。
欲しいものを入れる前に捨てなくては!と日々整理しております。
捨てるにもお金がかかるのがとほほですが…。
お買い物上手になりたいです。
[PR]
by watergigssidem | 2009-09-14 22:22 | 雑記
ラブマニ第10回
ラブマニの第10回目がまんがタイムWebにて更新されています。
http://www.manga-time.com/fresh/index.html
今回は初めてWeb担当者の方とお話をさせていただいてちょっとドキドキしました。
ネームを見てくださる方と、アップ作業をされる方は別なのです。
…はい、私のミスが積み重なって連絡をいただいたのですが(汗)。
色んな方にお世話になっているのだなあ、と改めて思いました。
あまり迷惑をおかけしないよう、気を引き締めてまいりたいと思います。
[PR]
by watergigssidem | 2009-09-12 19:02 | お知らせ(お仕事)
ルーブルへの道(後半)
お庭を見た後は、ランチへ♪
ウェスティン都ホテル京都がお得なランチプランをしていたので行ってきましたv

前菜のほたて貝とサーモンのテリーヌ
d0134292_22353682.jpg

じゃがいもとポロ葱のヴィシソワーズ、
d0134292_22354317.jpg

メインの鮮魚の白ワイン蒸しベアルネーズソース
d0134292_22355012.jpg

ガトークラシックショコラ バニラアイス添え
d0134292_22355725.jpg

以上に、食前のワインと、食後のコーヒー、パンが付きます。
どれもこれも、器も盛り付けもとても綺麗で美味しゅうございましたv

優雅な気分で、いざ、ルーブルへ!…と行きたかったのですが、なんとまさかの75分待ち!!
…マジですかorzllll
でも結局1時間もしないうちに入れました。
入場制限のおかげで会場内もそれほど混雑しておらず、ゆったり見れましたv
1作1作が大きくて、私の好みにどんぴしゃだったのでとても楽しく、堪能しましたvV

その後は、「京都生ショコラ」へ。
小さな町屋をそのままに、大きなわんこさんと綺麗なねこさんがお迎えしてくれます。
生チョコレート3種とオーガニック紅茶。
生チョコはふんわりしていて、それぞれの個性が際立っていて、食べるごとに幸せでした~v
飲み物もこだわっていて、ミルクやお砂糖の器まで綺麗なので、まったりほっこりしました♪
d0134292_22353078.jpg

今回も藤さんのおかげで本当に素敵な所に連れて行っていただけましたv
感謝感謝ですv
[PR]
by watergigssidem | 2009-09-10 22:47 | 散歩道
ルーブルへの道(前半)
先週、藤ゆうまさんが京都に来てくださいましたv
一緒にルーブル美術館へ行くとともに、京都観光もご一緒させていただきました~v
最初に行ったのは東本願寺。
改修工事中でしたが、お天気もよく、鳩も元気そうでした(笑)
次に行ったのは、蹴上駅から近い、無鄰菴という庭園。
私は全く知らなかったのですが、ものすごく素敵な庭園でした!!
d0134292_214523.jpg

医師の配置とか、枝ぶり具合など、細かいところまで繊細で、うっとりでした。
d0134292_21455768.jpg

中にあるお茶室では抹茶とお菓子がいただけます。
こちらも美味しゅうございましたv
住んでいると、こういった名所の情報には疎くなってしまうので、京都を訪れる友人には、私の方がいつも連れていっていただく感じです。
いかんなあ、もっと研究して、京都を堪能せねば!
明日は後半、ルーブル編をお届けします☆
[PR]
by watergigssidem | 2009-09-09 21:48 | 散歩道
  

まんが描き水知せりの生存確認ブログ。
by watergigssidem
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
はじめに
まんが
お知らせ(お仕事)
雑記
まんが描き描き
散歩道
旅行記
チョコレイ党
アート
おやつ
音楽
健康
グルメ
法律擬人化
エッセイ漫画
歌(アイドル☆)
音楽
リンクなど
当ブログはリンクフリーです。
d0134292_1071414.jpg
<連絡先>
watergigssidem※excite.co.jp
※は@に変えて下さい。

別館→『羊図書館

<漫画友達リンクv>
お世話になってますvv

藤ゆうま様
『POPOPO de POPO』

ろくさぶろう様
『ろくさん亭』

中村ユキチ様
『EXPO』

サークル活動
『黒猫亭のおしながき』

『黒猫亭のおしながき』


創作コミュニティ
『マンガ@イラスト』
検索
タグ
ファン
ブログジャンル
漫画・アニメ
旅行・お出かけ
画像一覧