<   2009年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
早いなあ…;
職場で早くも年末調整の書類受付が始まりました。
早いよう;;
年末の準備もしなくてはいけないのにっ(><)
クリスマスケーキとお節とバーゲンと初売りと…バスツアーにも行きたいんだぜ?
物欲に踊らされておりますが、目の前のことを確実にクリアしていかねば…!
とりあえず、コミティアの準備をして、簿記の試験を受けて、原稿仕上げて行きます。
職場でも大きな仕事があってうなーん。
風邪ひかないように気を付けますぜ。
[PR]
by watergigssidem | 2009-10-30 22:45 | 雑記
台割り
コミティア用の作業をほてほてとしています。
思ったより収録の原稿が多く、どうしようかな、と悩み中です;
(30P超えました…コピー誌なのに;大丈夫かな)
今回全部4コマなので、作品間にコメントやイラストを入れようかと思ったけど要らないかなあ;
ううーん。
今回は簿記の試験があって、直接参加はできないのですが、がんばって作っていますので、お手にとっていただけると嬉しいです♪
[PR]
by watergigssidem | 2009-10-29 21:29 | まんが描き描き
プリンな日々
私は原稿を描く期間は常にプリンを食べています。
プリンってば癒し系。
黄色いところが良いのです。
牛乳プリンも好きだけどね!!
しかし、職場の売店にあるデザート置場で、プリン類が凄く強化されたのは私の所為じゃない…はず。
d0134292_22112238.jpg

とろーり、美味しゅうございました。
でも、もちっと系がこの秋は主流なのかしらん。
男子スイーツ部のも美味しかったですv
今年のプリンは豊作じゃあ。
[PR]
by watergigssidem | 2009-10-27 22:14 | おやつ
秋の東京紀行 その4
翌日も快晴でしたv
朝シャワーを浴びて、朝食です!
d0134292_2316597.jpg

作家の池波正太郎先生が考案されたという和朝食♪
実はこれが食べたくて泊まったようなものなのですが、1品1品が丁寧に作られていて、食べるとじんわりと活力がわいてくる感じでした。
ルームサービスにしていただいたので、土鍋におかゆがたんと入っていたのですが、完食して朝から幸せでした~(≧▽≦)

で、ちょっと仕事をして!

お昼は「やぶそば」さんへ。
ふぉおおおお、うまい!
写真がどこかに行ってしまいましたが、蕎麦もつゆも美味しい!!
店内の接客も素敵でしたv
また行きたいのう。今度はのんびりお酒を飲みたいです(^^)

で、デザートは「竹むら」さんであげ饅頭とお汁粉ですv
d0134292_2323112.jpg

これまたしっかりと甘いのにさっぱりしていて美味しい!
街並みも風情があって、のんびり散歩をしたくなりました。

今回の仕事は明治大学の近くということで、無料公開されている博物館や、図書館の入っている建物の展望台などを見学させていただきました。
こちらも新しい建物の中にも伝統と文化が感じられて素敵でしたv

1泊2日と短い日程ではありましたが、堪能したしましたv
山の上ホテルは本当に素敵だったのでまた宿泊する所存でございます。
ちゅーか、もう籠りたい!
またがんばって働いて、美味しいものを食べに行こうと思いました。
そして何時ものことながら、ろくさんには本当にお世話になり感謝感謝ですv
ありがとうございましたv
[PR]
by watergigssidem | 2009-10-23 23:28 | 旅行記
秋の東京紀行 その3
夕食は地下のフレンチレストラン「ラヴィ」さんでした。
…どうしましょう。
どれもこれも素晴らしく美味しいのですが!
どのお料理も素材の甘さがぎゅう、と感じられて嬉しくなってしまいましたv
d0134292_2337580.jpg

オードヴル1品目の帆立と小海老のプロシェット 木の子のマリネ。
d0134292_23371365.jpg

南瓜のポタージュ フロート風 シナモンの香り。
ちょっぴりコーヒーの風味をプラス。甘くてほろ苦くて幸せでしたv
d0134292_23372114.jpg

牛フィレ肉のステーキ 赤ワインソース。
d0134292_23373078.jpg

最後のデザートも美味しゅうございましたvV
このほか、オードヴルがもう1品、お魚料理、デザートの前に洋梨のコンポート、パン、グラスワインに食後の飲み物が付きました。
…いいの?こんなに美味しいものをたらふく食べていいの!?と夢のように幸せでした(≧▽≦)
接客も、丁寧だけど、リラックスできる雰囲気で、感謝感謝でしたv
d0134292_23373620.jpg

で、お部屋に戻ってお風呂に入ったのですが、アメニティが全部オリジナルで素敵でしたv
お部屋も、夜景が綺麗に見れて、満足vV
d0134292_23374386.jpg

レディースプランだったので、夜の10時頃、ワインとアミューズグールをお部屋に運んでいただきましたv。
ワインもチーズも美味しい…v
こんな感じで、秋の東京紀行1日目はとにかく満腹で、幸せに過ごしたのでした。
[PR]
by watergigssidem | 2009-10-22 23:54 | 旅行記
秋の東京紀行 その2
水道橋ではラブマニの新旧の担当さんにご挨拶をしました。
新担当さんは関西のご出身ということでかなり盛り上がりました(^^)
お茶を御馳走になって、今後のことも少しお話したりしました。

その後は、ろくさんも同時に担当さんと待ち合わせだったのですが、私の方が早く終わったので一足先にホテルに帰ってチェックイン。
レトロで、噂通り凄く素敵なお部屋でした☆
d0134292_2341377.jpg

ツインが苦手なので、ダブルの部屋で嬉しいv
眺めも良く、BGMの選曲も大変私好みで落ち着きます。
d0134292_2353374.jpg

お部屋についてすぐメイドさんがお茶とお菓子を持って来てくれました。
ほうじ茶が美味しいvケーキも美味しい~v
ターンダウンもしていただいて、優しい雰囲気に癒されました。

その後、ロビーでろくさんと待ち合わせ、柏水堂へ…。
ええ、どんだけ食べるんだよ!?
自分で突っ込んだので許してください…。
d0134292_2383998.jpg

わーいわーい!夢にまで見たプードルケーキですよv
本体はちょっとさっくりした生地でジャムがサンドされていて、可愛く装飾されたバタークリームがマッチしていて、とても美味しゅうございましたv
チョコレートも買ってみたのですが、こちらも美味しい!
ろくさんにずっと
「いいな~、いいな~。東京に住めていいな~、美味しいものたくさんあって、いいなああああ」
と言い続けてしまいました(笑)

あ、漫画のお話もかなりしましたが、うーん。
出口はどっちだ!?という感じでした(笑)
まあ、描くしかないなあ、というのが結論でした(苦笑)
「手を動かしていうるうちにわかることがきっとある」、のだと思いますの!
(※うろ覚えハチクロ)

そうこうしている内に、ディナータイムになったので、ろくさんと別れて、私は予約をしていた、ホテルのフレンチレストランへ向かいました。
[PR]
by watergigssidem | 2009-10-21 23:15 | 旅行記
秋の東京紀行 その1
通常の仕事の関係で、1泊2日で東京に行ってきました。
すっごく楽しかったです!
出会う方みんなに親切にしていただいて、美味しいものをたらふく食べて夢のようでした~v
「わたしは今日はふぉあぐらになる!」
と決意して行ったからか、本当にふぉあぐらな一日でした(笑)

まずは宿泊先の山の上ホテルへ。
…とその前に、ニコライ堂でパシャリ。
美しく、きれいな街並みに期待が高まりますv
d0134292_2236489.jpg

ホテルに近付くと、すぐにホテルの方が来てくれて、荷物を持とうとしてくれました。
「ロビーで待ち合わせをしているのですが…」
と伝えると、一緒に探してくださって、ろくさんを無事発見(笑)
荷物を預けて、ずっと行きたかったホテル内の中華料理屋さん、新北京に向かいました。

d0134292_22382510.jpg

お茶がジャスミンティーで嬉しいな~vとほんわかして、一口食べたら衝撃が(汗)
何これ超うまい!!
焼き豚がほんのり温かくて、皮がパリパリで美味~!!

d0134292_2240874.jpg

スープはフカヒレスープにしていただきました。
こっくり美味しゅうございましたv

そしてメインのお料理。2品選べたので、アワビの炒め物、エビチリを選択。
凄いボリューム。そしてアワビは柔らかくうま味にあふれ、えびはぷりぷりで超美味しい!!
d0134292_22444926.jpg

ご飯もつやつやで、ザーサイも美味しく完食でしたv

デザートの杏仁豆腐。
d0134292_2250273.jpg

これが食べたくて来たのですが、サクランボの色が素敵で一層美味しゅうございましたv

何だか最初から幸せすぎるのですが、芳文社の担当さんとお約束をしていたので、ろくさんと一緒に水道橋へ向かいました。
[PR]
by watergigssidem | 2009-10-18 22:49 | 旅行記
コミティア
受かったそうです!
わーい☆
新刊は投稿作品をまとめたものになる予定です。
『ひより』は少し描き下ろしを足そうかと考えていますv
今描いているのがボツったら2冊出せますが…(笑)
どうかな、いけるかな。ってゆーか、東京行けるかな(汗)
とりあえず色々がんばります~(><)
[PR]
by watergigssidem | 2009-10-13 19:32 | まんが描き描き
ラブマニ第11回
ラブマニの第11回目がまんがタイムWebにて更新されました。
http://www.manga-time.com/fresh/index.html
秋っぽくできたかな?
今回の表紙はお気に入りなので、見ていただけると嬉しいですv
なお、今回から担当さんが変わりました。
なるべくご迷惑をおかけしないように頑張りたいです…。
(すでに色々やらかしましたが;おおおい…!)
[PR]
by watergigssidem | 2009-10-10 23:02 | お知らせ(お仕事)
伊右衛門サロンのわらびもち
d0134292_22412087.jpg

たまに行きます。
御飯や食べ物がおいしくてびっくりします。
もちろんお茶も美味しいですよ~v
朝も素敵☆
写真のわらびもちは先日友人と行った時のもの。今までで一番好きな感じでしたv
ごちそうさまでしたvV
[PR]
by watergigssidem | 2009-10-09 22:43 | おやつ
  

まんが描き水知せりの生存確認ブログ。
by watergigssidem
プロフィールを見る
画像一覧
リンクなど
当ブログはリンクフリーです。
d0134292_1071414.jpg
<連絡先>
watergigssidem※excite.co.jp
※は@に変えて下さい。

別館→『羊図書館

<漫画友達リンクv>
お世話になってますvv

藤ゆうま様
『POPOPO de POPO』

ろくさぶろう様
『ろくさん亭』

中村ユキチ様
『EXPO』

サークル活動
『黒猫亭のおしながき』

『黒猫亭のおしながき』


創作コミュニティ
『マンガ@イラスト』
検索
タグ
ファン
ブログジャンル
漫画・アニメ
旅行・お出かけ
画像一覧