<   2009年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
飲み会
久々に前の職場の人と集まりました。
私は今回はお酒控え目だったのですが、すごく楽しかったですv
しかし話題はもっぱら健康問題へ。
うーむ。
今後を楽しむためにも、今を健康に過ごさなくてはいけないなあ、と感じました。
とにかく食生活を直さねば。
ケーキを買うなら野菜を買うべし。
おやつはナッツ類を。
でもアフタヌーンティーはやめられないんだぜ…!(ダメダメじゃん)
[PR]
by watergigssidem | 2009-11-30 23:47 | 雑記
古墳に興奮する(洒落じゃないよ。本気なんだよ)
今日は中百舌鳥に古墳を見に行ってきました。
d0134292_2345393.jpg

堺市役所の展望台から見た景色。
でかいにも程があります(笑)
d0134292_23454660.jpg

正面入り口。残念ながら中には入れませんが、周囲は絶好の散策スポットです。
d0134292_23455382.jpg

お向かいの公園のイチョウ並木。
d0134292_2346153.jpg

d0134292_2346731.jpg

公園内の日本庭園。
京都より綺麗に色付いていて、野鳥のさえずりに癒されました~。
観光ボランティアが盛んな様子で、至る所で親切に案内をしていただけました。
皆さん、案内も的確だし、知識も豊富で大変助かりました。ありがとうございました!!
d0134292_23461439.jpg

食べ物も安くて美味しかったですv
大阪のパンをたくさん食べれて幸せでしたv
ふんわり、しっとりv甘~いのです。
京都のパンは天然酵母で美味しいけれど、ちょっとぱさつくんですよね。
近いけれど、遠い歴史を間近に見ることができて良かったですv
[PR]
by watergigssidem | 2009-11-29 23:54 | 散歩道
秋晴れ
今日は振替休日で本当に良いお天気でしたので、御所の辺りを散策しました。
d0134292_21353783.jpg

…今年の紅葉は残念ながらあんまりきれいではないです(;;)
何時もは真っ赤な紅葉と金色のイチョウに囲まれるのですが、今年はどの木もまだらです;
…うーん、何年かに一度はこんなになってしまいますね。

で、荒神口まで歩いてランチをしてきましたv
d0134292_21372835.jpg

カブのクリームスープ
d0134292_21374887.jpg

イカとブロッコリーのパスタ
d0134292_21381487.jpg

デザートの栗のロールケーキとリンゴジュース。
荒神口は評判の良いお店が多くてうろうろしてしまいます(笑)
御所の周囲も素敵なお店が多いのですが、ビーフカツサンドを買って御所でランチとかもいいですなあv

今日はクリーニングも出したし、充実した日でした。
明日は出勤だけどなー。がんばれ私。
[PR]
by watergigssidem | 2009-11-27 21:44 | 散歩道
横浜紀行 2日目
2日目は朝からしっかり雨でした。
しかしこれが恵みの雨だったのですよ…。

シンポジウムを終えても雨が降り続いていたので、遠出はあきらめて、みなとみらいのカフェでお茶をしました。
d0134292_20571290.jpg

d0134292_20573132.jpg

夕暮れの観覧車を眺めながらケーキをいただきました。
BGMは宮崎ワールド全開で、何このハチクロ的しゅちゅえーしょん!!
出来すぎだろ!!
などと一人で妄想しながらまったりしました(笑)

で、ついでに横浜ランドマークタワーの展望台でまったり。
美しい…。地上の星ってこんなに綺麗なのですねえ、と感動。
d0134292_212427.jpg


そして、そして、帰ろうとしたところに、偶然にも中村天平さんというピアニストの方の生演奏に遭遇!!
「え?ジャズ?クラシック?ロック??何々!?」
という感じで、5階で呆然としていたのですが、拍手が聴こえたので
「まさか生演奏か!?」
とインフォメーションへダッシュしました。
そして、受付で案内をしてもらい、音に導かれるままに演奏会場へ。
あり得ない近さで(ほぼ横)生演奏を聴かせていただきました。
テクニックのすごさはもちろん感じたのですが、音の粒がきらきらしているように聴こえたのが本当に衝撃的でした。
その日は晴れてたら中華街に行くつもりだったし、6時には新横浜に帰ろうと思っていたので、本当にいろんな偶然で素晴らしい演奏が聴けて感激でした。
時間がなかったので、泣く泣くサインはあきらめて、帰宅してから即CDを買いました。
…いいですよ。マジで!!
毎日聴き入っています。

というわけで、いろんな偶然で本当に素敵に2日目も過ごせました。
写真がブレブレであれですけれど、崎陽軒の季節限定おこわ弁当も美味しかったし、洋食キムラさんのハンバーグもとっても美味しゅうございましたvV

旅をするごとに、いろんな出会いの力を感じますし、出会う方皆さんに本当に良くしていただいてるなあ、と思います。
結構無茶な日程でお休みを取らせてくれた同僚たちにも感謝、感謝の横浜紀行でしたv
[PR]
by watergigssidem | 2009-11-25 21:13 | 旅行記
ひと段落
普段のお仕事がようやく落ち着きました。
ずっと風邪っぴきだったのですが、休まずなんとか6連勤を乗り切れましたよ、ばんざーい!!
マスクはいいですな!
あとビタミンC!!
これから書類を片付けて書類を作って送付して…。
は?連休?何のことですか?
それは美味しいものですか?
…いいんです。私、お正月休みが長すぎて今からもうどうしたらいいのかわからないくらいだし。
伏見稲荷に挑戦しようかなあ。
というか、バランス悪すぎるよ。職場環境。

…僕は眠くなったよパトラッシュ…。

いやいやいや、トン汁をたんとこさえたのであとひと山頑張りますー。

ヨコハマ紀行もちゃんとアップせねば!!
[PR]
by watergigssidem | 2009-11-24 21:00 | 雑記
ラブマニ第12回
ラブマニの第12回目がまんがタイムWebにて更新されました。
http://www.manga-time.com/fresh/index.html
(誤植があったので修正されるのを待っていました。スイマセン;)
作品としてまだまだ未熟ですが、自分の努力次第で続けられるなら頑張っていきたいと思いますので、アンケートなど御暇がありましたら、皆さんの感想など聞かせていただけたら嬉しいです。
[PR]
by watergigssidem | 2009-11-22 21:34 | お知らせ(お仕事)
コミティアありがとうございました!!
行けなかったのが悲しいのですが…(><;)
スペースまで来てくださった皆様ありがとうございました!
そして本を買ってくださった方々も本当にありがとうございました!!
次は私もボードとか描きたいなあ。
あと、持ち込みも行かねば☆
東京の人々がうらやましいなあ。
関西コミティアも前向きに検討していますが、どうかな。。。
[PR]
by watergigssidem | 2009-11-16 23:12 | まんが描き描き
横浜紀行 1日目
1泊2日で横浜に行ってきました。
研修なので、観光は半分諦めモードだったのですが、素敵な出会いや発見がたくさんあって、とても充実していましたv

まず、初日のお弁当。
d0134292_21501017.jpg

萩の家さんの鯛飯ですv
ご飯も、おかずも、お菓子まで付いていて美味しい~vV
元気一杯で新横浜について、宿泊予定のアソシア新横浜に荷物を預け、お仕事に向かいました!

…横浜線って凄い遅れるんですね。ビックリしました;
でも何とか無事に着いて、同僚とも合流でき、色々勉強をさせていただきました。
今回の研修は、とてもお世話になっている方に、10月の研修で偶然お誘いいただいたので、本当に感謝でした!!
で、一日お疲れ様!なご褒美はこれですv
ロイヤルパークホテルのアフタヌーンティー♪
d0134292_21562265.jpg

お部屋がキラキラしてて素敵でした☆
差し湯はいただけるのですが、お茶が少なめでちょっと残念;
でも食べ物は美味しくて、てっぺんのゼリーが美味しかったですv

で、ホテルに帰ってチェックイン。したらば、
d0134292_2159929.jpg

あうあー。HPに無かったから諦めてたルームサービスがあったよ!
ガーン。今度利用しよう…。
ちょっといいビジネスホテルという触れ込みでしたが、サービスは充実していて、加湿器やタオルの追加などお願いしたら、すぐに答えてくださって、とても快適でしたv

d0134292_2213341.jpg

チェックインした後は、まだ9時くらいだったので、宿泊客専用ラウンジでコーヒーをいただきました。
おやつの持ち込みもOKとのことで、ドーナッツプラントのドーナツを買って食べましたら、凄く美味しくてびっくりしました!
ちょっと高いけど、もっちりしていて美味しいv

そんな感じで、1日目から幸せに充実した日となりましたv
[PR]
by watergigssidem | 2009-11-14 22:09 | 旅行記
一息
横浜に研修で1泊してきました。
大変充実していましたが、結構疲れてたみたいです;
明日以降、横浜記を書きます。
今日はお休みなさいですzzz。
[PR]
by watergigssidem | 2009-11-13 23:40 | 雑記
できました。
なんとか製本完了!
ろくさんにはお届けしました~。
d0134292_19133351.jpg

なんか分厚くなってしまいました(汗)
前よりは多めに作ったので、余れば次回にも持っていくつもりです。
どうぞよろしくお願いしますv
[PR]
by watergigssidem | 2009-11-09 19:14 | まんが描き描き
  

まんが描き水知せりの生存確認ブログ。
by watergigssidem
プロフィールを見る
画像一覧
リンクなど
当ブログはリンクフリーです。
d0134292_1071414.jpg
<連絡先>
watergigssidem※excite.co.jp
※は@に変えて下さい。

別館→『羊図書館

<漫画友達リンクv>
お世話になってますvv

藤ゆうま様
『POPOPO de POPO』

ろくさぶろう様
『ろくさん亭』

中村ユキチ様
『EXPO』

サークル活動
『黒猫亭のおしながき』

『黒猫亭のおしながき』


創作コミュニティ
『マンガ@イラスト』
検索
タグ
ファン
ブログジャンル
漫画・アニメ
旅行・お出かけ
画像一覧