<   2009年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧
今年もありがとうございました。
本年も、ブログを見に来ていただいた皆様ありがとうございました。
今年は良いことも悪いこともどうともつかないことも多く、とにかく
濃かった…orzlll
来年はますます濃くなりそうですので、とにかく心身ともに体力をつけて乗り切りたいと思います。
来年もどうぞよろしくお願いします!
[PR]
by watergigssidem | 2009-12-31 23:42 | 雑記
大阪に一泊 その2
翌朝フルーツとオムレツが食べたかったのでビュッフェに。
d0134292_20563640.jpg

タイミング悪く、シェフがいなくなってしまって困ってたら、すぐウエイターさんが注文を聞いてテーブルまで持ってきてくださいました。
ふんわり半熟で美味しゅうございましたvV
お昼はチェックアウトして、荷物を預けて大阪城へ。
年末で天守閣はしまっていたのですが、その分行ったことのない周辺施設にも行ってきました。
d0134292_20592747.jpg

こんなとこあったんだ!な絶好のシンメトリーv
出世の神様らしいですよ!な豊國神社。
d0134292_2124695.jpg

がっつり拝んできました!!
そして、お約束のアフタヌーンティーです。
d0134292_2131680.jpg

なんというか、全体的にシックな感じです。
見た目は少し華やかさに欠けますが、どっしりとお腹がいっぱいになりました。
ケーキは選べて、紅茶もポットでお代わりOKだったのが嬉しかったですv

この後友人と合流して、クラシックコンサートに行ってきました。
演奏もとても素晴らしく、友人と久々に会えた嬉しさもあって、充実した年末でしたv
今回は急だったので一人でしたが、来年は一緒に泊れるといいなあvV
色々お話も聞いてもらえて、良い年越しを迎えられそうですv
[PR]
by watergigssidem | 2009-12-31 21:08 | 旅行記
大阪に一泊 その1
近すぎて泊る機会が無かったので、気晴らしに泊ってきました。
ニューオータニ大阪です。
d0134292_045896.jpg
d0134292_05894.jpg

…むーん。やっぱり古いホテルのためか、ビジネスとシティホテルの中間のような感じですね;
直前の一番安いプランにしたから仕方ないのですが…。
おやつに、改装中の阪急で買ったまい泉のカツサンドをいただきました。
d0134292_092618.jpg
d0134292_093392.jpg

栄養を考えて豆乳と豆のサラダを買っていたので、一番小さいものにしたのですが、美味しく、可愛らしく、満足でしたv
少し散歩をしてお隣の大阪城などをパシャリ。
d0134292_011767.jpg

2日目にのぼることにして、1日目はビジネスパーク内をうろうろしました。
夜はお部屋の雰囲気が変わっていい感じv
d0134292_0111499.jpg
d0134292_0112247.jpg

晩御飯はあまりお腹も空いていなかったので、地下のうどん屋さんで軽くいただきました。
化粧水などのアメニティの案内が無いなど、ちょっとサービスが足りないかなあ、と思うところもあったのですが、空調や加湿器などをお願いしたら、気持ちよく対応していただけて、御蔭さまでその日は快適に眠れましたv
[PR]
by watergigssidem | 2009-12-31 00:17 | 旅行記
ぼるげーぜ
先日行ってきました。
d0134292_21554630.jpg

思ったより人は少なめでラッキーv
展示品も私の好みのものばかりで楽しかったですvV
しかし西洋の歴史がどうにもわからず…(だって日本史専攻なんだもの;)
美術だけじゃなく、いろんなものを楽しむためにも、もっと勉強しなくてはですね;

年末年始は何かに言って忙しく、お金も時間もいつの間にか消えてしまって
「あれれ?」
という感じです。
年賀状もようやっと出せそうですし;
大掃除もあと少し。頑張ろう!
[PR]
by watergigssidem | 2009-12-27 22:02 | 雑記
ケーキやらチキンやら
ここ数日に渡りたらふく食べておりましたよ!
体重計が怖い…ヒイイイ。
そしてお正月ですねー。
今年は中華お節に好きなものだけ(栗きんとんと黒豆)プラスして、のんびりまったりスパークリングワインなぞをいただく予定です。
うしし。
でもお蕎麦がまだ見つからないのでどうしようかな。
年末に観るDVDばかり気にしている場合ではありません。
読む小説もたんまり借りたし、ふくふくと脂肪を蓄える所存でございますw
[PR]
by watergigssidem | 2009-12-26 21:02 | 雑記
カサカサ
ここ数日、乾燥で肌がぼろぼろです…。
ハチミツ生姜を毎日摂取しているためか、去年よりはましですが。
潤いのある生活をしなくては~。

明日はイブイブですね。
お休みなので街にお出かけしますv楽しみvV
[PR]
by watergigssidem | 2009-12-22 23:16 | 雑記
もーいーくつねーるーとー
クリスマスとお正月がごっちゃになっている水知です。こんばんは!
もうお正月用のもちが届きました。
早いー。
お正月は何もしない予定です。
というか、溜まっている、「やりたいことリスト」を消化していく予定です。
その前に今もがんばらねばだー。えいえいおー!
d0134292_21473660.jpg

クリスマスイルミネーション。
人ごみは嫌いだけれど、やっぱり素敵v
金色の洪水って心がぽかぽかしますねvV
[PR]
by watergigssidem | 2009-12-18 21:43 | 雑記
一安心
奥歯は固いものを噛んで、一部が欠けてしまっただけでした。
虫歯もぱっと見は無いそうです。
良かった~。
でも5年も歯医者さんに行っていなかったので(…)クリーニングをかねて、もう少しちゃんと見てみましょうか、ということでまた行ってきます。
あうあー。歯石とりが苦手なんですよねえ…。
でも身体のメンテナンスは大事だとしみじみ思いました。
健康診断に歯の定期検診も入れてくれたらいいのにー。

それはそうと、ここ半年くらい検査検査でずっと病院に通っています;
それぞれ、とてもいいお医者様に出会えたので幸運だったですが、町の小さなお医者様なので、「検査は他所でv」となってしまい、結構大変です。
だからと言って総合病院も凄い待ち時間で倒れそうになりますが…(汗)
健康であらねばねえ(ため息)
[PR]
by watergigssidem | 2009-12-16 22:37 | 雑記
安いは怖い?
最近デフレが凄くてなんだか怖くなってしまいます;
安いのは消費者として嬉しいのだけれど、なんだか日本全体が貧しくなっているような気分になって落ち込みます…。
うーむ。
とかいいつつ、素敵なダウンジャケットをゲットv
2割引きということでしたが、買ったら3割引きになってましたよ!
わーい、もうセール行かなくていいよ!ラッキー!!
浮いたお金は貯金します。
…あれ?

最近は毎日ちょこっといいことがあるので楽しいです。
プレゼントや商品券を連続でもらってしまったりvV
もちろん、散財は厳禁ですが。
自炊も頑張ってますよ☆
ハチミツ生姜をたんと作ってもりもり消費中です。
コーヒー代わりに飲んでいたら身体の調子がものすごく良くなりました。
生姜って偉大で素敵ですね。また作ろうv
[PR]
by watergigssidem | 2009-12-15 22:38 | 雑記
歯医者怖い
でも虫歯はもっと怖い…。
行ってきます。
みんなー、オラに勇気を分けてくれー!!
(いくつだお前)
[PR]
by watergigssidem | 2009-12-14 21:33 | 雑記
  

まんが描き水知せりの生存確認ブログ。
by watergigssidem
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
はじめに
まんが
お知らせ(お仕事)
雑記
まんが描き描き
散歩道
旅行記
チョコレイ党
アート
おやつ
音楽
健康
グルメ
法律擬人化
エッセイ漫画
歌(アイドル☆)
音楽
リンクなど
当ブログはリンクフリーです。
d0134292_1071414.jpg
<連絡先>
watergigssidem※excite.co.jp
※は@に変えて下さい。

別館→『羊図書館

<漫画友達リンクv>
お世話になってますvv

藤ゆうま様
『POPOPO de POPO』

ろくさぶろう様
『ろくさん亭』

中村ユキチ様
『EXPO』

サークル活動
『黒猫亭のおしながき』

『黒猫亭のおしながき』


創作コミュニティ
『マンガ@イラスト』
検索
タグ
ファン
ブログジャンル
漫画・アニメ
旅行・お出かけ
画像一覧