<   2009年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧
まいぺーす
今日は北野天満宮様に紅葉を見に行ってきました。
d0134292_22535617.jpg

…遅かった。もうほぼ落ち葉でしたlllorzlll
うーん、タイミングがうまく合いませんなあ;
来年こそは!
で、久々にITADAKIにてランチをv
人が何時も一杯で入りづらいのですが、今日はほぼ一番乗りv
でもすぐに満席状態へ。
d0134292_2254880.jpg

学生時代と変わらずすごいボリュームで大変美味しゅうございましたv
あ、でも安くなった気がする…。
どうなんだろ。
調査のためにまた行かねば!

帰宅してからは御天気も持ち直したので、シンクとバスルームの大掃除をしました。
重曹すごい!
使い始めて3年目で、ようやく威力を発揮できるようになりました!!
でもやっぱり、五徳の汚れは完全には落ちないな~。
うう、こまめに掃除をせねばですね;
狭いワンルームですし、頑張ろう。
大物は片付いたので、後は少しずつ、のんびりやっていこうと思います。

今日は映画も見れたし、充実した一日でしたv
[PR]
by watergigssidem | 2009-12-13 22:58 | 散歩道
ラブマニ第13回
ラブマニの第13回目がまんがタイムWebにて更新されました。
http://www.manga-time.com/fresh/index.html
あれ…何か発色が悪い?
うーん、パソコンは観る環境で発色とか変わってしまうので確認するのが難しいですね…。
しかし、タイトルカットなど、ある程度はつぶれるのを覚悟しているのですが、デザイナーさんが色々気を使ってサイズとか調整してくださっているみたいでありがたいです。
写植のサイズとかも最近忘れがちですし、いかんなあ。
こちらでできることはちゃんとしなくてはっ!!

あ、皆さまの御蔭で、またもう少しの間描かせていただけるようになったみたいですv
しばらくよろしくお願いします(^^)
[PR]
by watergigssidem | 2009-12-12 19:46 | お知らせ(お仕事)
サンタさん
あなたは本当にこの時期になると唐突にやってきますね。
なんでこの日なのだ。ありがとうだこの野郎!!
ということで喜びに打ち震えておりました。
ありがたやありがたや。
今月は他にもいいことが首を並べて待っております。
良きかなヨキカナv楽しみなリー。

ところで今日は色々悩んだ末に遠出をしてきました。
行っても後悔し、行かなくても後悔するなら、行って後悔した方がすっきりする。
様な気がする!
そしてまあ、行って良かったです。はい。
私の決断なんて、悩むだけ時間の無駄だということをしっかり実証する出来事でありました。

終わり。
[PR]
by watergigssidem | 2009-12-10 21:14 | 雑記
北山紅茶館のアフタヌーンティー
先日北山紅茶館でアフタヌーンティーをしてきましたv
以前4時くらいに行った時は売り切れだったのですが、それも納得の注文の多さでした。
私のいる間は、半分くらいのお客さんがアフタヌーンティーを注文していました;
で、内容ですが、2段プレートの、素朴でかわいいおやつ、といった感じでしたv
d0134292_22483056.jpg
d0134292_22483769.jpg
d0134292_22484543.jpg

スコーンがサクサクでものごっつう美味しかったですv
ただ、全体的に少なめ…な気がします。
スコーンがもう一個あったら嬉しいなあ、と思いました(^^)
[PR]
by watergigssidem | 2009-12-08 22:52 | グルメ
3冊目
昨日美容院に行ったら素敵な手帳をいただきましたv
それが私が探していた理想の手帳そのものの内容だったのでびっくりしました!!
中はシンプルな黒印刷で見開きで月予定が書き込めるものです。
高橋のにしようか迷っていたのですが、神様っているんですねえ…。
これで2010年の手帳は3冊になりました。
仕事用と、健康管理用、雑事用(思いついたことを適当に書き留めるメモ帳)の3冊です。
1冊だと捨てていい情報がそのままになったり、迂闊にプライベートのことを書き込めないのでこうなりました。
上手くまわせていけたらいいなあ。
[PR]
by watergigssidem | 2009-12-07 21:05 | 雑記
オトメゴゴロと秋の空
先日お友達の藤ゆうまさんと泉湧寺に行ってまいりましたv
d0134292_2245963.jpg

東福寺へ向かう人でえらい目にあいましたが、駅からは逆方向なので人もまばらで快適な道中でした(笑)
d0134292_226436.jpg

紅葉は綺麗なところもあったのですが、全体的に緑が目立ちました;
d0134292_2261259.jpg

さすが皇族の方が鑑賞されるという庭園はすごくきれいでしたv
d0134292_2261995.jpg

生け花が飾ってあるのも目に御馳走でしたv
甘酒をいただきつつ、まったりのんびり参拝してきました。
私は縁結びと美人になれるお守りを買いましたよ。
ご利益がありますように!なむなむ!!
d0134292_2271785.jpg

こちらは東本願寺お向かいの渉成園。
雨が降ってきたのもまた風流でした。
最後に「Té Concepción」でお茶をしました。私はシュークリームセットですv
d0134292_22123912.jpg

お土産に紅茶のティーバッグをいただいて美味しくて幸せでしたvV

なんだか最近急に老後が心配になってしまって(…)結構暗い話をしてしまって申し訳なかったです。
前向きに何事もがんばりたいなあ、と思う次第であります。ふがふが。
藤さん、何時も素敵なところに連れて行ってくれてありがとうございます!!
次はもっと明るくいいお話ができるようがんばります!!
[PR]
by watergigssidem | 2009-12-04 22:14 | 散歩道
少しずつ
年末年始の予定を埋めていっています。
お節の予約も無事できましたv
もちと蕎麦は30日に購入予定。
(31日に買うのがベストですが、売り切れが怖いので…)
友人との年越しコンサートの予定も決まったし、あとはクリスマスケーキの予約だけです。
あ、年賀状書かなくては。
あと、12月上旬に書類の提出が固まっているのでそれも!
…結構やることあるなあ。
お正月はあまりにも暇なのでバイトでもしようかと思ったのですが、まあ、コミティアもあるし、のんびり原稿か資格試験の勉強をしようと思います。
プリン食べてがんばりまっす☆
[PR]
by watergigssidem | 2009-12-03 22:27 | 雑記
御多福珈琲
コーヒーの個性をこんなに素敵だと思ったのは初めてかもしれない。
な、美味しいコーヒーをいただきましたv
d0134292_20564248.jpg

香ばしくて美味でしたvチーズケーキもやさしいお味でした♪
ついついサンマルクカフェに入ってしまうけれど、こういう個性的なお店も素敵v
最近は大丸周辺でうろうろして終わりなのですが、また河原町にも遊びに行かねば!
[PR]
by watergigssidem | 2009-12-01 21:00 | おやつ
  

まんが描き水知せりの生存確認ブログ。
by watergigssidem
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
はじめに
まんが
お知らせ(お仕事)
雑記
まんが描き描き
散歩道
旅行記
チョコレイ党
アート
おやつ
音楽
健康
グルメ
法律擬人化
エッセイ漫画
歌(アイドル☆)
音楽
リンクなど
当ブログはリンクフリーです。
d0134292_1071414.jpg
<連絡先>
watergigssidem※excite.co.jp
※は@に変えて下さい。

別館→『羊図書館

<漫画友達リンクv>
お世話になってますvv

藤ゆうま様
『POPOPO de POPO』

ろくさぶろう様
『ろくさん亭』

中村ユキチ様
『EXPO』

サークル活動
『黒猫亭のおしながき』

『黒猫亭のおしながき』


創作コミュニティ
『マンガ@イラスト』
検索
ファン
ブログジャンル
漫画・アニメ
旅行・お出かけ
画像一覧