<   2010年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
絵画の庭
今日は国立国際美術館で開催されている、『絵画の庭』という、現代作家さんの展示会に行ってきました。
d0134292_2310393.jpg

古典的な名作もいいですが、現代アートも素敵v
表現手段の多彩さにも圧倒されて、すごく刺激を受けました。
近くに紅茶専門店があって、そちらで美味しいスコーンと紅茶をいただいて、さあ、帰ろう、としたら行列が…。
並んで買ってしまいました(笑)
d0134292_2316191.jpg
d0134292_23162743.jpg

『はらドーナツ』というお店のドーナツv
今日はぶどうとホワイトチョコを買ってみたのですが、もちっりやさしい味で美味しゅうございましたv
最近買い食いが酷くていかんなあ、と思いつつ、粉ものの魅力に抗えない日々なのでした(苦笑)
[PR]
by watergigssidem | 2010-02-28 23:18 | アート
めーぷる
カロリーメイトのメープル味を初めて食べました。
風味が良くて、甘みがあって美味しいv
でも、やっぱり私はチョコ派かなあ。
今日は久々にちゃんとしたお休みだったので、料理をして、カロリーメイトはおやつにいただきました。
ここ一週間は慌ただしくて、体調も崩してしまって無茶苦茶だったのですよ…。
記憶があんまりないよ~(><)
Mixiのサンシャイン牧場にはまってそればっかやってた所為かしらん。
まあ、その分、来月はじっくり羽を伸ばして、新年度に備えたいと思います。
[PR]
by watergigssidem | 2010-02-27 21:35 | 雑記
日溜まり
今日はぽかぽかでしたね!
屋内まで光のカーテンが差し込んで、楽しくなってしまいました。
光って素敵な力を持ってるんですねえ。
簿記の勉強もはかどるというものです。
ほんとにね!
終わったら英語を頑張らねば。
職場で凄く優秀な方が抜けそうなので、頑張らないとなのです。
人格的にも素晴らしい方だったので辛いなあ…。
新しい人が良い方でありますように!
[PR]
by watergigssidem | 2010-02-25 21:39 | 雑記
まんがタイムWAVE
まんがタイムWAVEというサイトがオープンしました。
現在まんがタイムWebで連載している「ラブマニ」は今後はこちらで更新されるようです。
※移行期間の調整などがあるようで、現在は過去分の掲載となっているそうです。
今後ともどうぞよろしくお願いしますv
[PR]
by watergigssidem | 2010-02-23 21:58
レオニダス
下賀茂神社に行く途中で見つけたチョコレート専門店で、少し買ってみましたv
「ああ、ベルギーチョコレートだ…」
としみじみと美味しゅうございました。
d0134292_22351430.jpg

一粒ずつ大切にいただいていますv
最近伊勢丹のチョコも充実してきて、嬉しい困り方をしていますw
バレンタインのチョコレポートはまた後日v
[PR]
by watergigssidem | 2010-02-22 22:36 | チョコレイ党
世界一のポテチ
なるものがあるらしいですよ、奥さん!
というわけで、買ってみました。高っ!
d0134292_23494930.jpg

…おおお、これは、かなり好きかも。
某社の堅ポテトをさらにハードにした感じです。
美味しい。もぐもぐ。うめえ。もぐもぐ。
一緒に好きな飲み物を飲んだら、幸せすぎでした。
マライアが愛するのも納得です!
…さ、ダイエットもがんばらねば。。。
[PR]
by watergigssidem | 2010-02-21 23:52 | おやつ
下賀茂神社とハプスブルグ
今日はお友達の藤さんと京都国立博物館で『The ハプスブルグ』を鑑賞してきましたv
d0134292_2001574.jpg

こちらには初めて行きました。
内容は本当に盛りだくさんで濃ゆかったですv
ヨーロッパのそれぞれのお国柄などが作風に表れていていて、それも興味深かったです。
で、お昼は近くのイタリアンへ。
d0134292_2015896.jpg
d0134292_202569.jpg

行った時にはすでに行列ができていて、かなり待ったのですが、待った甲斐のある美味しさでしたv
デザートもコーヒーも美味しかったv
で、次は下賀茂神社へ。
d0134292_203572.jpg

縁結びが目的です(笑)
あああ、しかし私は何か色々駄目ですねえ。ううむ。
と悩むだけの結果になってしまいました(苦笑)
色々頑張らねば。
結婚式を2組も拝見できて、眼福でしたv
d0134292_2042339.jpg

ラストは名物のみたらし団子をいただいてきました。
ちゃんと焼き立てで出てくるんですよ!美味しかった~!!
伊勢丹で雑貨を見たり、本当に充実した1日でした。
藤さん、いつも本当にありがとうなのでしたvV
[PR]
by watergigssidem | 2010-02-20 20:05 | アート
チゲ鍋
今日は前の職場の友人と鍋大会でしたv
辛い~;でも美味しい~(>▽<)ノ
d0134292_23171229.jpg

韓国名物小皿が一杯。突き出しだけでお腹が膨れそうです(笑)
生ガキを韓国料理屋さんで食べたの初めてです!
レバ刺しも美味しいかったv
d0134292_2317434.jpg

キムチ鍋―。
真っ赤です。でも辛さの中に甘みがあるんだよう。
海鮮鍋で、おじやが麦飯で美味しゅうございましたv
ぶどうジュースとか、お酒も超美味しかった!
また行きたいなあ。
友人とは恋いバナやら仕事のことやらで盛り上がりました。
皆、人生には色々あるのですね。
今日は元気をもらいました。
明日からまた頑張るさ―!
[PR]
by watergigssidem | 2010-02-19 23:22 | 雑記
ラブマニ第15回
ラブマニの第15回目がまんがタイムWebにて更新されました。
http://www.manga-time.com/fresh/index.html
今回はバレンタインネタですv
去年更新スケジュールの都合で描けなかったので、今回はじけました(笑)
描いていて楽しかったですv
皆さまにも楽しんでいただけたら幸いですvV
[PR]
by watergigssidem | 2010-02-16 21:30 | お知らせ(お仕事)
奥様はいますか?
「いません」

保険の勧誘の方に普通に娘さんに間違われました。
娘さんもいませんよ。いるのは私だけです(笑)

今日はちょっと検査でお休みしていました。
肩に注射されて痛かった(><;)
検査結果にどきどき…。
でも時間ができたので、新しい担当さんともお話しできて良かったです♪
あ、ニューヨークバーガーを食べたんですよ!
テキサスの時も思ったけど、あれはセットより単品でコーヒーだけとかの方がいいかも知れません;
ボリュームがかなりありますよね。
…とか言いつつ、またセットで買うんでしょうけど(笑)
目指せ!全種制覇!!
というわけで、まったりした休日でしたv
[PR]
by watergigssidem | 2010-02-13 23:31 | 雑記
  

まんが描き水知せりの生存確認ブログ。
by watergigssidem
プロフィールを見る
画像一覧
リンクなど
当ブログはリンクフリーです。
d0134292_1071414.jpg
<連絡先>
watergigssidem※excite.co.jp
※は@に変えて下さい。

別館→『羊図書館

<漫画友達リンクv>
お世話になってますvv

藤ゆうま様
『POPOPO de POPO』

ろくさぶろう様
『ろくさん亭』

中村ユキチ様
『EXPO』

サークル活動
『黒猫亭のおしながき』

『黒猫亭のおしながき』


創作コミュニティ
『マンガ@イラスト』
検索
タグ
ファン
ブログジャンル
漫画・アニメ
旅行・お出かけ
画像一覧