<   2010年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ろくさんとデートv
一昨日と今日とろくさんに遊んでいただきましたv
美味しいものを食べて、漫画話をたくさんして、すごく漫画を描きたくなりました。
明日ネーム完成させるぞ!

で、吹雪の舞う春の京都でほっこりいただいたのはこちらですv
d0134292_23254856.jpg

d0134292_23255598.jpg

ガスパール ド ラ ニュイ さんのココット料理です。
ブイヤベースのココットで身体がじんわりあったまり、豚のココットで満腹になりましたv
実はomoya東洞院→ガスパールザンザン→ガスパールと吹雪の中満席で断られ続けてたどり着いたのでしたが、さすがに大当たりでしたv
お料理もワインもデザートも、ものすごく美味しい!
しかもサービスが素敵なのですよ。
本店の方が連絡をしてくださって、席を用意してくださっていたのがすごくありがたかったです。
…しかし春の京都をなめてましたね;まさか平日満席とは…。。。
今度はちゃんと予約をしよう。うん。
[PR]
by watergigssidem | 2010-03-31 23:33 | グルメ
雪と桜
昨日今日と京都は極寒でした…。
あまりにも何もしたくないので何でかしら~と思ったら寒いからですよ!
どんだけ変温動物なの。
d0134292_20543913.jpg

せっかく春なので、ちょっと暖かいイメージで描いてみました。
桜は今週末が見ごろらしいです。
お花見したいな~。友達を誘わねば!!

あ!コミティアスペースいただけました!!
詳細はまたお知らせしますv
私は薄い百合漫画を作る予定です。
イラストなんかも描きたいんだぜ。
頑張ろう!!
[PR]
by watergigssidem | 2010-03-30 20:56 | まんが描き描き
ポスターという芸術
京都駅の『アール・ヌーヴォーのポスター芸術展』に行ってきました。
d0134292_2231587.jpg

ミュシャ目当てで行ったのですが、クリムトや他の作家さんの作品も個性が強くって楽しかったです。
印刷技術ってすごいなあ、としみじみ思いながら、現在も残っていることに感謝。
表現方法やアイデアが豊富なので、かなり見応えがあってちょっと疲れてしまうくらい充実していました。
いいものは印刷してもいいよなあ、としみじみ感じたのでした。
[PR]
by watergigssidem | 2010-03-27 22:35 | アート
春を待つ日々
先日北野天満宮に行ってきたときの梅の写真。
d0134292_21175518.jpg
d0134292_2118489.jpg

もう散っているとは思いますが、次は桜ですね~v
近所はまだまだ蕾ですが、ちらほらと咲いているところも見かけるようになりました。
春のおひさまの香りが好きです。
この春から生活がかなり変わるかもなので、ちょっとどきどきしていますが、気楽に行こうと思います。
[PR]
by watergigssidem | 2010-03-22 21:19 | 雑記
過ぎゆく日々
バタバタと3月が過ぎようとしています…。
やり残したことがいっぱいあります(涙)
先月までちょっと考えていなかったことが起こって、精神的にも一杯いっぱいです。
でもがんばる。うん。
[PR]
by watergigssidem | 2010-03-19 19:59 | 雑記
落ち込みDay
私はストレスを感じやすいタイプらしく、それが持病の悪化につながるので、ストレスを感じないようにしようと意識して、かえってストレスを感じてしまう悪循環に(涙)
トータルで見れば楽天家だと思うんですけどね~。
なんでこんなになってしまうのか。
しなやかに、朗らかに。
明日できることは明日やる(笑)
そんな朗らかな生活を心がけたいものです。
[PR]
by watergigssidem | 2010-03-17 23:39 | 雑記
大分紀行 3日目
さてさて、最終日…はちょっと残念なお天気でした;
d0134292_2271998.jpg

窓の外はがっつり雨。でも美味しい朝食バイキングで元気いっぱいに出発です!
d0134292_2275824.jpg

この日は友人の故郷臼杵市を訪ねました。
しっとりとした城下町のたたずまいがなんとも大人な雰囲気で素敵でしたv
d0134292_22151749.jpg
d0134292_229114.jpg

ふらりと入れる文化施設なども多く、名物の鯛味噌なども購入して、寒かったけれど楽しかったですv
で、今回の旅のめいんえべんとはコレです!
ふぐ。
和え物。
d0134292_22103624.jpg

御吸い物ー。
d0134292_22105481.jpg

てっちり!
d0134292_22191526.jpg
しめの雑炊まで美味しくいただきましたv
d0134292_2216286.jpg

正直、腹の皮が裂けるほどふぐをいただく機会など無いので、夢中でいただきました(笑)
お店の方のミスで、お値段そのままでちょっといいコースにしていただけましたしv
ラッキーvV

今回の大分旅行は、国内旅行がしたいな~、というのと、友人に会いに行くことが目的だったのですが、本当に充実した旅になりました。
それもこれも友人のお陰です!
そして友人を快く私とのお遊びに送り出してくれた、友人ご家族の皆様に、心からありがとうなのでしたvV
[PR]
by watergigssidem | 2010-03-16 22:19 | 旅行記
大分紀行 2日目
さてさて、大分2日目の朝です!
奇跡的にちょこっとお天気が望めました(でもすぐに曇ってしまいました;)
d0134292_21402375.jpg

朝ご飯はホテルのレストランで和定食をいただきました。
おかゆをお願いしたのですが、…私がこれまで食べた朝食の中で一番美味しい!朝食でした。
d0134292_21404877.jpg

大分の名水のサービスから始まり、おかゆのお代わりなども丁寧で、至れり尽くせりv
一品一品がもの凄く美味しいのです!
朝から凄く感動しました~(><)。
ランチも美味しかったし、部屋もサービスも良いし、本気でここに泊るためだけに大分にまた行きたい感じです!
ご飯の後は、お部屋でまったりと新聞を読みながらカボスジュースなどを。
これまた美味しゅうございましたv
d0134292_21411253.jpg

すっかり元気になってチェックアウトし、2日目は湯布院へ向かいました。
目指すは彩岳館さんの温泉付きランチです。
d0134292_21413555.jpg

この日は豆乳しゃぶしゃぶランチをいただきましたv
なんとこれで1人前です。
量にびっくり、美味しさに二度びっくりしました。うどんが美味しすぎて残さず食べて自分で呆然としてしまいました(苦笑)
d0134292_2142343.jpg

デザートの豆乳ソフトまで美味しゅうございましたv
ご飯の後は温泉をまったり堪能いたしました~v
露天と屋内のお風呂がつながっていて、身体を適度に冷ましつつ、どちらにも何度も入るわたくし(笑)
ちなみに、私はちょっと持病を持っているのですが、この2日間で効果てきめんで感激しました。
1ヶ月くらい湯治で行けたらいいのになあ。
化粧水などのアメニティも充実していて、心までリッチになれる温泉でしたv
その後は、金鱗湖のほとりのシャガール美術館で美術鑑賞をしつつ、テラスで美味しいコーヒーなどをいただきました。
d0134292_21422373.jpg

曇り空でも十分素晴らしい景色で、シャガールの絵とともに、心のエネルギーをたくさんいただきましたv
その後は露店を冷やかしながらお散歩しつつ、帰路につきました。
ガラス細工のお店などがあって、私は小さい花瓶を購入しました。
…うん、食べ物は我慢したのです。これでも(笑)
そして、大分に帰って関アジを使った「琉球丼」なるお料理をいただきました。
d0134292_21392695.jpg

お魚―、お魚―。昨日のとり天もそうですが、最初からかかっているタレがやさしいお味で、美味しゅうございましたv
その後は東洋ホテルにチェックイン。シングルだけれど、お部屋にテーブルがあるのが嬉しいv
d0134292_21424615.jpg

夜は友人と待ち合わせをして、バーで夜景を眺めながらお話をして、プチ同窓会でした。
そして、しみじみ
「年食ったな…」
などと思いながら(笑)素敵な2日目の夜を過ごしたのでした。
[PR]
by watergigssidem | 2010-03-15 21:49 | 旅行記
ラブマニ第16回
ラブマニの第16回目がまんがタイムWebにて更新されました。
http://www.manga-time.com/fresh/index.html
ちょっと「食」ネタから離れてみようとがんばりました(笑)
よろしくお願いしますv
[PR]
by watergigssidem | 2010-03-13 23:44
大分紀行 1日目
ちょっと心配気味なお天気でしたが、無事着きました。
でも、地元の人たちも
「寒い~!!」
と言いながら歩いていました…。うん、サムカッタ!
d0134292_22303612.jpg

初日の宿は大分全日空ホテルですv
かなり早めに行ったのに、部屋の準備ができているということで即チェックインさせていただけましたv
最初からとても親切にしていただいて感激v
そしてお腹が空いていたので、部屋に荷物を置いた後はホテルのランチバイキングへGO!
d0134292_2232596.jpg
d0134292_22321693.jpg

お魚料理が一杯で嬉しくて美味しゅうございましたv
デザートも充実、従業員さんのサービスも細やかで、
「ああ、ここでずっといたい…」
などと満腹のお腹をなでながらうっとりしてしまいました。
しかし、今回のメインの目的、温泉につかるべく、もそもそと別府に向かいました。
d0134292_2233479.jpg

この日は、趣を感じる公営温泉、竹瓦温泉に行ってきました~。
凄い年季を感じる作りで、お客さんも地元の人と観光客とが半々な感じで雰囲気がとっても素敵な温泉でした。
ゆったり温まった後は、お向かいのカフェで大分スイーツをいただきました♪
まずは美しい虹色ラムネ(グレープ味)をごっきゅん。
d0134292_22374610.jpg

ぷはー、たまらん!
(どこのおやじだ)
そして、大分名物やせうまと、お店の名物カレーパンのおやつセットをいただきましたv
d0134292_22382765.jpg

カレーパンはふんわりカリカリ、やせうまももっちりしていて美味しかったですv
お腹が膨れた後は海岸を散歩したり迷子になりつつ(…)夕食はこれまた名物の「とりてん」をいただきましたv
d0134292_22394391.jpg

すんごいボリュームでしたが、美味しくてぺろりでした~v
そして、早めに帰った夜のお部屋は雰囲気も変わっていい感じv
d0134292_22403562.jpg
d0134292_2240431.jpg

加湿器も借りて、美しい夜景を眺めつつ、満腹腹を抱えて初日は幸せに眠りましたv
[PR]
by watergigssidem | 2010-03-12 22:34 | 旅行記
  

まんが描き水知せりの生存確認ブログ。
by watergigssidem
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
はじめに
まんが
お知らせ(お仕事)
雑記
まんが描き描き
散歩道
旅行記
チョコレイ党
アート
おやつ
音楽
健康
グルメ
法律擬人化
エッセイ漫画
歌(アイドル☆)
音楽
リンクなど
当ブログはリンクフリーです。
d0134292_1071414.jpg
<連絡先>
watergigssidem※excite.co.jp
※は@に変えて下さい。

別館→『羊図書館

<漫画友達リンクv>
お世話になってますvv

藤ゆうま様
『POPOPO de POPO』

ろくさぶろう様
『ろくさん亭』

中村ユキチ様
『EXPO』

サークル活動
『黒猫亭のおしながき』

『黒猫亭のおしながき』


創作コミュニティ
『マンガ@イラスト』
検索
タグ
ファン
ブログジャンル
漫画・アニメ
旅行・お出かけ
画像一覧