<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
一反もめんを喰らう
梅田であった、「ゲゲゲ展」に行ってきました。
ものすごい人で、その行列にまず度肝を抜かれました;
d0134292_21281389.jpg

入場するや否や、妖怪のブロンズ像たちがお出迎え。
河童の三平、鬼太郎、悪魔君という代表作品の原画、本が並び、水木夫妻のお写真や映像などもあり、非常に堪能できましたv
特に生原稿は同じものを描き直したものが比較展示されており、ただでさえお上手なのに、数年経って、更に作画技術が上がっているのを目の前にして唸ってしまいました。
人間の成長に限界なんて無いのだなあ、と実感しました。
そして、お楽しみの鬼太郎茶屋で一反もめんかき氷をいただきましたv
d0134292_21321894.jpg

可愛いv可愛いvV
お味もふわふわとちょうどいい甘さで美味しゅうございましたv
一反木綿は寒天かな?舌が微妙に馬鹿になっててあんまり良くわかりませんでしたが…。
漫画描くエネルギーがもりもり湧いてくる、素敵な展示会でしたv
境港にも行かねば!
[PR]
by watergigssidem | 2010-08-31 21:36 | アート
お知らせ
(その1)

ラブマニ更新!

まんがタイムWAVEで更新が始まっています。
原点回帰が今回のテーマです。
よろしくですv


(その2)

明後日のコミティアですが、私は欠席です。
また、私の新作などはペーパーも含め、ゼロです…。
スイマセン(汗)
でもろくさんとユキチさんがいるので大丈夫!

私は秋の大阪スペースが取れたら頑張りますです。
ハイ。。。
[PR]
by watergigssidem | 2010-08-27 22:37 | お知らせ(お仕事)
近況
先日上司に食事をごちそうしていただいた際に得た新情報。
「うちの部署で英語しゃべれない人ってほとんどいないんだよ~。ドイツ語堪能な人も多いよ~」

…即、少数派同盟に入れていただきました。
ははは。がんばる。
実際問題、しゃべるのはともかく、ある程度は読めないと仕事やばいですし。
TOIEC900↑様達(この方たちにサンドされてます…)に勉強を教えていただかなくては!

あと、最近部屋に絵を飾りたいなあ、と思って展示会に行ったら、手頃な額縁とポスターを見つけてホクホクしました。
というか
「飽きたら自分で描いた絵を飾れば良くね!?」
なアイデアにうきうき。
私はもともと、水彩などでのんびり絵を描いているのが好きなので。
部屋の模様替え熱も燃え燃え中。
秋になるとなんでこう、お部屋の模様替えをしたくなるのでしょうかね!
素敵なカーテンが見つかるといいなあ。
[PR]
by watergigssidem | 2010-08-25 22:01 | 雑記
戻りました
土佐はまっこと良い土地でございました。
というか、あんなに地方行政の頭の中を見られる都市って無いよね!という素晴らしい政治手腕に脱帽でした。
お役人って凄い。
龍馬関係だけでなく、美術館も本当に充実して、交通手段が便利で入場料も安い!
今回3日間しか高知に取っていなくて、もっとのんびり行けたら良かったと後悔しました。
次は1週間くらいいられたらいいなあ。
徳島、香川にも行って、お国柄を比較できたこともあり、今回の旅はとても有意義でした。
地理って大事なのだなあ、と痛感しました。
香川は高知と顧客サービスについて話し合ったらいいのにと思いました。
つーか、香川が怖かった。
高知で讃岐うどんを食べさせる、恐ろしい国!
さすがリッチな国はやり手だわ…。
愛媛は日程と交通費の関係で行けなかったのですが、今度は左回りに行ってみたいなあ。

詳しい旅行記はまた後日書きます。
とりあえず明日からまた仕事です。
自分ふぁいと~。
[PR]
by watergigssidem | 2010-08-22 22:42 | 雑記
旅に出ます。
多分ネームを描いてる。
もしくは将棋の勉強をしている、そんな旅です。
私は嬉しいのでいいのです。
やっほい!
[PR]
by watergigssidem | 2010-08-15 22:18 | 雑記
へもへも
残業続きで予定がちょっとどころではなく狂い中。
原稿描かねばんなんですけど…。
やりたいことがいっぱいあるけど、身体がなあ。
仕事も楽しくて危険なかほり。
とりあえず冷蔵庫はそろそろ空にしなくては!
[PR]
by watergigssidem | 2010-08-12 23:15 | 雑記
健康診断
とりあえずは異常なしで検査を終えて帰ってきました。
前日の夕食後絶食で臨んだのですが、割と平気でした。
むしろ当日許可された貧しい食事(何もつけないトースト1枚とコーヒーとか)を取った方が気が狂いそうな程空腹を感じました。
何も食べない方が身体が慣れるのかしらん。
まあ、検査の時間の差もあるのでしょうけれど。

この調子で夏を乗り切りたい所存です。
[PR]
by watergigssidem | 2010-08-11 23:27 | 雑記
同窓会
昨日は夏のお食事会に行ってきました~。
今回は恩師も来てくださって、とても楽しく、勉強になりました。
皆、それぞれ頑張っているので本気で!見習わないとなあと思いました。

で、ごはんは町屋のフレンチでした♪
d0134292_23145363.jpg
d0134292_2315225.jpg

ちょっと暗かったのですが、雰囲気が良くて良かったですv

人生いろいろ。
選べなかった人生というものが、たまに頭をよぎりますが、きっといい方向に向かっていると信じて頑張りたいです。
[PR]
by watergigssidem | 2010-08-09 23:17 | 雑記
旅支度
旅行の準備をちゃくちゃくと。
今回は3県を移動するので、少し慌て気味です。
現地ではのんびりするつもりですが、その前に色々手を打っておかねば!
私のお休みは遅めなので、今週からお休みの会社がうらやますいです…。
[PR]
by watergigssidem | 2010-08-06 23:33 | 雑記
泣きそう…
お菓子でなく羽目になるとは…!
d0134292_2243765.jpg

梅もきっつい味ですが。うーん。
[PR]
by watergigssidem | 2010-08-04 22:00 | 雑記
  

まんが描き水知せりの生存確認ブログ。
by watergigssidem
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
はじめに
まんが
お知らせ(お仕事)
雑記
まんが描き描き
散歩道
旅行記
チョコレイ党
アート
おやつ
音楽
健康
グルメ
法律擬人化
エッセイ漫画
歌(アイドル☆)
音楽
リンクなど
当ブログはリンクフリーです。
d0134292_1071414.jpg
<連絡先>
watergigssidem※excite.co.jp
※は@に変えて下さい。

別館→『羊図書館

<漫画友達リンクv>
お世話になってますvv

藤ゆうま様
『POPOPO de POPO』

ろくさぶろう様
『ろくさん亭』

中村ユキチ様
『EXPO』

サークル活動
『黒猫亭のおしながき』

『黒猫亭のおしながき』


創作コミュニティ
『マンガ@イラスト』
検索
ファン
ブログジャンル
漫画・アニメ
旅行・お出かけ
画像一覧