<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
生の食パン
変な表現ですが。
ベーグルで有名なブラウニーベーグルの食パンが好き過ぎてどうしませう。
何もつけずにひたすら食パンをむさぼるわたくし。
うんまい。
きっとここの食パンなら1本丸かじりできる…!
(恵方巻きの変わりに来年はこれを買おうかな)
そんなことばかりしつつ、新米を炊いてこれもうまし。
あああ太ってしまう…。
もはや冬眠したい今日この頃。
(眠いらしいですよ)

どうでもいいけれど、スマイレージの新曲が発表されるごとにもの凄い絶望感に襲われるのですがアイドルファンとしていかんせん。
試されているにも程が…!
あとりしゃこ姫が訳わかんなくなってる。なんか女王って感じ。素敵!
[PR]
by watergigssidem | 2010-09-24 21:06 | グルメ
ラブマニ更新とコミティア関西
ラブマニが更新されました。
どうぞよろしくお願いしますv

d0134292_20202559.jpg

あと、コミティア関西受かりましたv
新刊は「ヲトメ男子EX(仮)」です。
そして、プロモーションで無料配布の小冊子を配ります。
どちらも10冊くらいコピーで作って、余ったら東京にまわす予定です
(東京が受かればですが…)
どうぞよろしくお願いします☆
[PR]
by watergigssidem | 2010-09-22 20:20 | まんが描き描き
勝ち負けで言うところの引き分けです。
先週毎日ちびっと前倒しで残業をしてきた(30分単位)お陰で今週中の案件が片付きました。
ひゃっほい!
でもまだ直しが残っています…。
どうなるかなあ。

試験勉強は順調です。
11月14日にひとつ専門のを受けて、11月28日にTOEICの予定です。
専門はなんとしても受かりたいです。
素人相談は危険すぎるので、何でもいいから看板を背負いたいというのが本音ですが。
TOEICもとっとと終わらせてドイツ語再開するんだー!
今日2級の問題集買いに行ったらあんまりいいのが無くてがっくり。
というか、棚にあんまりありませんでした。
皆さんそんなにフランス語が好きなのですか!?棚取り過ぎですよ。
ドイツ語2級の問題集位あってもいいじゃん(><)と泣きたくなりました。
常にのど風邪をひいてるようなドイツ語の発声が好きです。
[PR]
by watergigssidem | 2010-09-21 21:32 | 雑記
あたい…ボーナスが入ったらちゃぶ台を買うんだ…。
新しいテーブルをこたつにしようか、普通の机にすべきか迷いまして、調査のために電気屋さんに出向きました。
担当の方のお話ですと、こたつの入荷は10月中旬だそうです。
がっでむ!
プリンタのインクと電球だけ買って帰ってきましたよ!!

この三連休は掃除と掃除と掃除で終わりました。
どんだけ捨てればいいのか。
それ以前によくそれだけ貯めこめたものだと自分で凹みましたorzlll
お陰さまで原稿全然進みませんでし…げふんげふん。
いや少しはやったよ。多分。

そして街まで出かけてデパートの美術展に2つ行きました。
棟方志功さんと岩澤重夫さんの作品展。
棟方さんはシンプルな線なのに、人物の一点一点に個性があって、どうやってあんなに感情が出せるのか、じっと見てしまいました。
岩澤重夫さんの作品は、山間の谷間を流れる水の表現が素晴らしく、金閣寺の内装も展示されていたのですが、そちらも可憐で美しく、癒される感じでしたv
お二方の作品とも、色の持つ力が強く感じられる、素晴らしい作品でした。

そして、お茶はHARBSにv
ミルクレープとマロンティーをいただきました。
d0134292_22563020.jpg

美味しいけど量が…。
「刺し湯できますよv」
と言ってくださって、ありがたかったのですが、ポットも普通に3杯分ありますし、十分でした。
最近クリーム系統のものがたくさん食べられなくなったのか、3分の2くらいで苦しくなりました;
いや、全部食べたけどね!(おい)

あと雑貨やら、服やらを買いました。
探してたもの、理想そのもののものが、予算よりずいぶん安く購入できたのでラッキーvV
同じだけ捨てたからいいんだ…。

そんな感じでまあ、そこそこ充実した休日でした。
今週は残業が待っている予感がするので今から緊張しているのですが(><)
がんばります!
[PR]
by watergigssidem | 2010-09-20 22:58 | 雑記
もうひとつ
d0134292_1471238.jpg

[PR]
by watergigssidem | 2010-09-18 14:07 | まんが描き描き
久々
d0134292_13454645.jpg

描きたくなったので。
関西コミティアではボードを飾るつもりです。
やっぱし私は女の子をだらだら描くのが好きなのだと思います(w)
[PR]
by watergigssidem | 2010-09-18 13:46 | まんが描き描き
宣言
10月は忙しくなりそうです。
と上司から宣言が。
ってスケジュールが既に埋まっているのですが…。
まあ、なんとかするべさ。

秋の京都はイベントが多くて、わくわくします。
今年は仕事関係の公開講座と、アクリル絵の具のワークショップに行く予定です。
あといくつかコンサートに行きたいなあ。
楽しみですvV
[PR]
by watergigssidem | 2010-09-17 22:51 | 雑記
痛っ!
蚊よ…血を吸って痒くするのは構わんが(いや、嫌だけど)、刺すときに痛くするのは止めてくれ。
どんだけエゴイズムの塊なんだ。
毒素(かゆみの素)とか疫病とか、何で血を吸った上に持ってくるんだ君は!!
とか神様の前で一緒に並んで延々と述べてやりたい。
神様だって困った顔をするはずだ。
でも悪人正機とか言われたらどうしたら良かろうか。
今日はキリスト教の宣教師の本を読んでそんなことを考えていました。

私の頭はもうだめです。

下手に絵を描くのが好きだとパワーポイントの配色に発狂しそうになる今日この頃のアレのせいかもしれません。(あと機能とかねえ、もう…涙)
[PR]
by watergigssidem | 2010-09-13 22:40 | 雑記
へびーろーてーしょん
TouTubeのAKB公式チャンネルができてから聴きっぱなしです。
やっぱり明るい曲が多くていいなあ、と思ってしまいます。
ハロプロの曲が悪いとは思わないのですが、「あなた」は止めてくれ、演歌だよ~;とか思っています。


とか言いつつ、自分でも曲を作ってアップしていきたいなあ、とか野望がふつふつ。
とりあえずミクさんを導入すればいいのかしらん。
電子ピアノは持っているけれど、そのあたりの知識がさっぱりなので;
勉強せねばですね(><)
[PR]
by watergigssidem | 2010-09-12 22:09 | 雑記
ひと段落
緊張の研修が終わり、明後日のTOEICが終われば日常生活もひと山越えます。
連絡がご無沙汰している方々にはその時またご連絡させていただきます;
スイマセン;;
日常のお仕事は色々相談させて頂いて、また月曜日から頑張れそうです。
というか、ようやく仕事のやり方が見えてきた!
やるぜ!!
でも今日ネタ拾ってきたので何時描こうかしらん。

そうそう、秋のコミティアは季節柄歩絵夢な感じで行きたいと思います。
在庫が「投稿集」の1冊(在庫数2)しかないので根性で出しますよ。受かってたらね!!
[PR]
by watergigssidem | 2010-09-10 22:42 | 雑記
  

まんが描き水知せりの生存確認ブログ。
by watergigssidem
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
はじめに
まんが
お知らせ(お仕事)
雑記
まんが描き描き
散歩道
旅行記
チョコレイ党
アート
おやつ
音楽
健康
グルメ
法律擬人化
エッセイ漫画
歌(アイドル☆)
音楽
リンクなど
当ブログはリンクフリーです。
d0134292_1071414.jpg
<連絡先>
watergigssidem※excite.co.jp
※は@に変えて下さい。

別館→『羊図書館

<漫画友達リンクv>
お世話になってますvv

藤ゆうま様
『POPOPO de POPO』

ろくさぶろう様
『ろくさん亭』

中村ユキチ様
『EXPO』

サークル活動
『黒猫亭のおしながき』

『黒猫亭のおしながき』


創作コミュニティ
『マンガ@イラスト』
検索
タグ
ファン
ブログジャンル
漫画・アニメ
旅行・お出かけ
画像一覧