<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
京都画材まつり
今日はみやこめっせで行われた京都画材まつりに行ってきましたv
最近はカラーはPCで済ませてしまうことが多いのですが、透明水彩やアクリル絵の具を使いこなしたいなあ、とずっと思っていたので、ワークショップなどで色々教わって作品を作れてとても勉強になりました。
また、色んな画材に触れられて楽しかったですv
日本画は描いたことがないのですが、専門の画材屋さんでバイトをしたことがあり、顔料も結構手軽に変えるサイズで扱っていて、素人がスタートするにはいい機会になるかもしれないなあ、と思いました。
とりあえず、本日いただいたスケッチブックに色々水彩で描いていきたいです。

その後は雨なのでヴィタメールに入って温かいをいただきました。
ショコラセットでv
d0134292_2383166.jpg

あああ、チョコ好きにはたまらんですv
おまけで生チョコの試食もさせていただいて幸せでした~vV

食器も買えましたし、良い一日でした。
[PR]
by watergigssidem | 2010-10-31 23:11 | 雑記
素敵な椅子
お誕生日プレゼント(for 自分)にしようとセミオーダーした椅子が届きました☆
多分椅子としては安いのですが、私にとっては結構勇気のいる買い物でした。
…そして、これが!
とても素敵な座り心地で、木の匂いがしてうっとりですvV
幸せだなあ。
仕事してても幸せです(へへ!)
こうして、少しずつでいいので、じっくりお気に入りの家具を揃えていけたらいいなあ、と思います。
次は食器だ!働くぞ~!!
[PR]
by watergigssidem | 2010-10-23 20:54 | 雑記
声低くなったなあ…
昔は、
「超音波か!」
と言われたわたくしの声ですが、最近非常に低くなってきて自分でもちょっと怖いです。
低い方がよく人の耳には届くようですが。

でもリアクションが朗らかにはなりましたよ。多少!
職場の方が皆楽しい良い方ばかりなので。
私はホントに恵まれてるなあ。うん。
でもギャグを狙って滑って落ち込むのは相変わらずなんだぜ。
ふふふ。
(そしてどーでもいいとこ、意識していないところで笑いを誘っているらしいですよ。がっでむ!)
[PR]
by watergigssidem | 2010-10-20 20:54 | 雑記
この人を見よ
『まるでふよふよの水風船のようだ!』
今日も主食はおやつでした。
マリーアントワネットとは仲良くなれそうです。
オーストリア人ですしね!!

というわけで、今日はニーチェと格闘です。
おまえ、もっとまともに生きろよ!!
とか、ええ、人のこと言えた義理ぢゃないんですけどね。
しかし言わずにおられようか。いや、おれまい。
妹さんのエリザベートさんがとても嫌いになりました。
そんな日々。
[PR]
by watergigssidem | 2010-10-19 20:27 | 雑記
おフランス人め…!
今日はフランス語と格闘していました。
いや、泣いていました。
「私、フランス語はだめなんです!!」
堂々と言っても誰も許してくれません。なんてこったい。宿題が増えたよママン。
思い起こせば学生時代からフランス語が苦手でした。
発声できないしー。読めないし―。音楽苦手だしー。
おシャレなカフェに入ったらデフォルトで流れてやがる。
ブルースでいいではありませんか。ソウルを感じる日常が非日常ですよ。

そんなこんなで毎日充実しています(え。)
明日はよせばいいのにうっかりスケジュールを確認して早出です。
わあい。仕事進めてやんよ!!

そうそう、先日誕生日を迎えました。
お祝いしてくださった皆さまありがとうございますv
お陰さまで1週間くらいケーキをずっと食べていました。危険なかほり!
今年も素敵な1年になりそうですvV
[PR]
by watergigssidem | 2010-10-18 21:25 | 雑記
関西コミティア終了!
お立ち寄りくださった皆様、本当にありがとうございました!
びっくりなことに、新刊は1時に私もろくさんも売り切れましたv
「関西は売れないだろう…」
と思っていたのでびっくりです(><)
東京の方も来てくださって、色々お話ができてうれしゅうございましたv
差し入れなどもありがとうございます~!
これから美味しくいただきますね011.gif
さてさて、原稿が押しております;
明日には送りたいです(汗)
[PR]
by watergigssidem | 2010-10-17 20:06 | まんが描き描き
本日
コミティア関西です!
もうすぐ出発。
どきどきします~(><)
[PR]
by watergigssidem | 2010-10-17 08:26 | まんが描き描き
変態と美少女
今日担当さんに
「変態と美少女は私の作品では価値的に半々なんです!」
と熱く語ってしまい、今、猛烈に反省しています。
でもホントだしどうしようもないやい。
常に頭の中が湧いてて申し訳ないです。

「変態がいない水知の漫画なんて出汁を取らない吸い物みたいなもんですよ!※」
そういう認識を持っていただけるよう、日々努力してまいりたいと思います。

(※つまりただの醤油を薄めた温かな飲み物。出されたら私は暴れます。もしくは枕元でコサックダンスを一晩中踊ってやる)
[PR]
by watergigssidem | 2010-10-14 21:03 | 雑記
宣言
持病の検査結果が本日出ました。良くなっていましたv
良かった~。
と、いうことで、そのエッセイ漫画を別にブログを開設して描こうと思います。
女性がかかるもので、非常にポピュラーで生命に関わりはない病気なのですが、自分の不安だった頃を思うと、そういう読み物があってもいいんじゃないかな、と思いまして。
病状の安定とその他状況がいい具合なので、来年の1月には始められるかと思います。
また詳しいことはこちらでお知らせします。
どうぞよろしくですv
[PR]
by watergigssidem | 2010-10-09 23:24 | まんが描き描き
今日は有休
ヒャッハーッ!

ということで、掃除をしたりしていました。
雨もやんだし、洗濯も良いタイミングでできて良かったv
そうそう、以前のペンネームで発表した原稿は返却していただけそうです。
年内ぎりぎりかなあ、ということでした。
良かった!今回は間に合いませんが来年5月の関西コミティアには出せそうですv
ちなみに今回のスペースはA25です。
私の新刊は1冊です。プロモ新刊はペーパーになりました…スイマセン;

そんでもそもそと原稿をしたり、勉強をしたりしています。
先月受けたTOEICが下がってしまってがっかりしたり~。
今回勉強時間が全然取れなくて、やっぱり3か月も空いてしまうとダメですね…;
もう一つの試験は日常の仕事と範囲が重なっているのもあって、休み中もなんだかずっと仕事しているような状態です…うーん。

飲み屋のおじさんがやってくれた手相占いでは、私の幸せのピークは来年らしいので、それまでの登り道だと思って頑張ります。

んで、今日はこれからユトリロを鑑賞して靴を買ってきます。ではでは!!

最近発見した小さなしあわせv
ロールちゃんがセブンイレブンでほぼ確実にゲットできることが判明v
ひゃっはっー!!
d0134292_15144664.jpg

[PR]
by watergigssidem | 2010-10-04 15:15 | まんが描き描き
  

まんが描き水知せりの生存確認ブログ。
by watergigssidem
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
はじめに
まんが
お知らせ(お仕事)
雑記
まんが描き描き
散歩道
旅行記
チョコレイ党
アート
おやつ
音楽
健康
グルメ
法律擬人化
エッセイ漫画
歌(アイドル☆)
音楽
リンクなど
当ブログはリンクフリーです。
d0134292_1071414.jpg
<連絡先>
watergigssidem※excite.co.jp
※は@に変えて下さい。

別館→『羊図書館

<漫画友達リンクv>
お世話になってますvv

藤ゆうま様
『POPOPO de POPO』

ろくさぶろう様
『ろくさん亭』

中村ユキチ様
『EXPO』

サークル活動
『黒猫亭のおしながき』

『黒猫亭のおしながき』


創作コミュニティ
『マンガ@イラスト』
検索
タグ
ファン
ブログジャンル
漫画・アニメ
旅行・お出かけ
画像一覧