「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧
きっかLOVEv
最近嬉しいニュースが多くてわくわくします。
きっかこと、吉川友ちゃんのデビューが決まり、記者会見を見た時は涙が出そうでした。
ルックスの良さははもちろんですが、歌も凄く上手なので、映画が楽しみで仕方がないです!!
あと、ドリームモーニング娘が結成されてコンサートもあるので参戦する気まんまんです(笑)
だってなっちと小春ちゃんと梨華ちゃんが一緒にいるなんてゴージャス過ぎる。
ありがとうハロプロの偉い人!

…稼がねばw
[PR]
by watergigssidem | 2011-01-30 20:59 | 雑記
ラブマニ番外編移転掲載
まんがタイムWAVEさんでの掲載されていた、ラブマニの番外編をこちらのブログにアップしました。
※かなり重いです。表示に少し時間がかかると思います。ごめんなさい;
http://watergigs.exblog.jp/12781206
髪が短い早和ちゃんを描きたかったのです(笑)
少しでも楽しんでいただけましたら幸いですvV
[PR]
by watergigssidem | 2011-01-29 20:35 | まんが描き描き
自己管理
ふくふくと肥え太る日々。
昨日の飲み会で
「水知さん自己管理できる人だと思ってたのに!」
とびっくりされて反省しました。

原因を考えてみると、忙しくなったのに合わせて、多少は収入が増えたので、外食が増えてしまったこと。
(お弁当なんて作れない…新しいお弁当箱を買ったのに…!)
職場が変わって、歩く距離激減&座り仕事中心になってしまったことがあげられるかなあ、と思います。
まあ、また近く環境が変わりそうなのですが。
自主的に攻めていかねばなあ、と思う日々なのです。
[PR]
by watergigssidem | 2011-01-29 14:29 | 雑記
資格試験
ちょっと研修と残業で不眠気味です。
眠れなくなるなんて。ナイーブな人みたいではないですか!
(実際は5時くらいに目が覚めてしまう老化現象加速中なだけですが)
早く東京行きのプランも決めてしまわなくてはなのですが、東京って何が楽しいのかしらん。
唯一行きたいところが国会議事堂なんだぜ…。HAHAHAHAHA。

ところで秋に受けた試験は落ちてしまいました…。うーん、まあ、仕方ない。
来年は受かるようにやっていこうと思います。
[PR]
by watergigssidem | 2011-01-25 21:57 | 雑記
作家の顔
「ウフィツィ美術館 自画像コレクション」に行ってきました。
作家の自画像にはあまり興味がなかったのですが(だってどうしても地味なのだもの;)今回は今まで知らなかった作家さんも多くて、タッチもバラエティに富んでいてとても楽しかったです!
描いた年齢がバラバラなのも、其々の個性を引き立たせていました。
説明文もわかりやすく、ウフィツィ美術館の街の様子や、歴史的な背景なども理解でき、行ってよかったなあ、と思いました。

で、ついでにリーガロイヤルホテルに足を延ばしてアフタヌーンティーをいただいてまいりましたv
個人的に関西で一番のヒットでしたvV
まず席です。
滝が…!!
d0134292_23261638.jpg

さらっと良い席を案内してくださるスマートな心遣いが素敵でしたv
d0134292_23271488.jpg

そしてお料理。
まさしく正統派なスタイル。なのに、ちゃんと嬉しいアレンジが一杯なのですv
紅茶はポットサービスで、ポットに完全入れ替え型。おかわりもOKでした!(茶葉も変更可…!嬉しい!!)
ウバが無茶苦茶美味しゅうございました~(>▽<)
スコーンとキッシュが温かいので最初にどうぞ、と勧めていただいたのですが、ものすごく美味しい。
クリームもジャムもたっぷりですし、幸せでしたv
で、サンドイッチが、嬉しいことにフルーツサンド付きでした!!
d0134292_2332161.jpg

スモークサーモン、ハムのサンドイッチとベーコンの入ったパウンドケーキ(?)もバランスが良くて、嬉しゅうございました。
最後のお菓子も、一つ一つ、個性的で本当に美味しかったですv
着物姿のウェイトレスさんのサービスと、生演奏にとても癒されましたvV

初めて行ったのですが、建物もとても素敵で、今までなんで素通りしていたのか…!と後悔したくらい素敵でしたv
[PR]
by watergigssidem | 2011-01-24 23:38 | アート
本屋巡り
美容院に行って、収納用品を買いに街に出たので、そのまま本屋さんをウォッチャーしてきました。
うーん、売れ残っていますね…orzlll
私の場合、刷ってる数が数なので、無かったら多分最初から入荷していないので、それはそれでアレなのですが(汗)
とりあえず、平積みに乱入する勇気が無いので(ヘタれチキン)他のタイムコミックスの近くにそっと移動させておきました…!
間違って一緒に買って行ってもらえますように!なむなむ!!

あと、バナーを張ってくださったり、感想を書いてくださっている皆様ありがとうございます!!
厳しいご意見もありますが、ありがたく拝見させていただいております。
ちょっとでも面白く、上手くなれたらいいなあ、と思います。

で、ひと休みで甘いものを食べるわたくし。
d0134292_2394273.jpg

しょうがドリンクを飲むつもりだったのですよ…。なんでかな、がっつり食べてますよ。
だから太るんだな…。
[PR]
by watergigssidem | 2011-01-23 23:11 | 散歩道
旅支度
コミティアに向け、色々調べ中。
ホテルは駅から迷子になる時間込で探しています。
なんだかもお、「楽したい、楽したい…」と呟きながら探しているところが…。
持込み用の漫画も練り込み中です。
出張漫画ブース行きたいところがあるといいなあ。
[PR]
by watergigssidem | 2011-01-19 23:32 | まんが描き描き
全員集合
以前の勤務先の友達と久々に集合♪
d0134292_23385725.jpg

御とそもいただいて、華やかな会食でしたv
もう出会ってずいぶんになり、それぞれ引越したりもあったのですが、また集まれて嬉しい。
ずっとこうやって集まっては美味しいものを食べられたらいいなあ。
しかし、今年に入ってから美味しいものばっか食べてます。
ううう、ダイエットも今年の目標にしていかなくては!
[PR]
by watergigssidem | 2011-01-15 23:41 | 雑記
通常営業
残業続きで死んでました。
明日は美味しいもの食べて復活するんだ!
でも美容院にいつ行ったら良いんだろう。
とりあえずワクチン接種でござるよ。超お高い薬を…鬱。
その後飲み会です。わーい。久々に全員集合!
1月下旬の飲み会も決まってうきうきです。
上げ下げの激しい日々ですが、今年もがんばろう。
[PR]
by watergigssidem | 2011-01-14 23:28 | 雑記
新年の誓い
今年は身だしなみをきっちりして、美しくあろう、と思いました。
ネイルとか、去年はさぼりがちだったけど、今年はせめてトップコートはしていこうぜ!!な感じで。
…超くせっ毛の天然パーマがそれを許してはくれない訳ですが。
気がつくとなんかえらいことになっとる!
もうこれはストレートパーマをあてるしかないのか…早く美容院に行こうと思います。
[PR]
by watergigssidem | 2011-01-12 23:15 | 雑記
  

まんが描き水知せりの生存確認ブログ。
by watergigssidem
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
はじめに
まんが
お知らせ(お仕事)
雑記
まんが描き描き
散歩道
旅行記
チョコレイ党
アート
おやつ
音楽
健康
グルメ
法律擬人化
エッセイ漫画
歌(アイドル☆)
音楽
リンクなど
当ブログはリンクフリーです。
d0134292_1071414.jpg
<連絡先>
watergigssidem※excite.co.jp
※は@に変えて下さい。

別館→『羊図書館

<漫画友達リンクv>
お世話になってますvv

藤ゆうま様
『POPOPO de POPO』

ろくさぶろう様
『ろくさん亭』

中村ユキチ様
『EXPO』

サークル活動
『黒猫亭のおしながき』

『黒猫亭のおしながき』


創作コミュニティ
『マンガ@イラスト』
検索
ファン
ブログジャンル
漫画・アニメ
旅行・お出かけ
画像一覧