<   2011年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
伊勢丹day
『ラファエル前派からウィリアム・モリスへ』に行ってきました。
d0134292_2322313.jpg

ウィリアム・モリスは以前美術展に行ってきたので、家具のパターンが中心かしら?と思って行ったら、絵画がほとんどで、素敵な作品揃いでとてもよかったですv
ルネッサンスが好きなので、古典派の作品が目を引きましたが、技法としては水彩画も多くあり、線の取り方や油彩との違いをまじまじと観察してきました。
グッズが好みのものが無くてちょっと残念でした…;

で、並んで行った久々の都路里です。
d0134292_23261652.jpg

ほうじ茶パフェをいただきましたv
(あと、キャンペーンでお菓子をいただけるクーポンが配布されていたのでいただきましたv)
お茶の味が濃ゆくて美味しいvV
でも、あの行列はどうにかならないのかな。
本店も凄いことになってて、気軽に行けないのが悲しいです…。

ところで、今回友人と行ったところ、単行本記念に花束をいただきましたv
ここ数日お花を購入しようとして止めていたので、理想の花束をいただいて凄く嬉しかったです(^^)
楽しい一日でした♪
[PR]
by watergigssidem | 2011-02-27 23:33 | アート
レトロでモダン
『COMES MART ~寺田順三展~』に行ってきましたv
d0134292_2256662.jpg

可愛い…!
図録が絵本のような装丁になっていて、迷わず購入しましたv
今回のために大量のポスターが描き下ろされていたのを見て、本当に絵が好きなんだなあ、と感動しました。
アニメーションも楽しくて、色んな表現手法に挑戦されているのが本当に凄いなあ、と思いました。
見習わなくては!

で、おやつはずっと気になっていた、甘味など。
d0134292_2343595.jpg

抹茶プリンが美味しゅうございましたv

なんだか最近、美術館行ってないなー、と思って急遽行ったのですが、振り返ったら割と結構行っていました;
日々が充実していたので、もうお正月が遠いです。
でももう、2月も終わりなんですよね。恐ろしい…!
日々を大切に生きなくてはいけないなあ、と思いました。
[PR]
by watergigssidem | 2011-02-23 23:07 | アート
なかたに亭
先日の観劇の前に、こちらに行ってきました。
d0134292_21134520.jpg

チョコレートが有名なケーキ屋さん。
中で喫茶もできて、チョコレートのロールケーキ(試食のチョコ付きv)をいただきましたv
ふおおおおお、美味しい!
スポンジも好みの感じでしたが、何よりコーティングのチョコのねっとり感と、中のクリームのさっくりした仕上げ具合が素晴らしいのです!
チョコも紅茶も美味しくて、至福でした~v
店員さんの感じも良くて、
「また来てくださいね(^^)」
と言っていただけて嬉しかったのですが、店内入った時も出る時も、お客さんでごった返していましたよ…。
でもまた行きたいです!並んでも待っても行きます!!
ケーキ買って帰れたら良かったなあ…。
(さすがに京都にケーキを持って帰るのはあれなので止めておきました;チョコもバレンタインのがまだまだあるので自制。わたし頑張りました!)
[PR]
by watergigssidem | 2011-02-22 21:21 | チョコレイ党
生なっちv
先日なっちが出演している舞台に行ってきましたv
d0134292_22415142.jpg

主役は早乙女太一さん(イケメン女形様)なので、観客は女性の方が一杯;
グッズも、早乙女太一さんのまんじゅうが…ええええっ!
そうか、マダムにはストラップとかより饅頭がストライクなのですね!!
…なっちの桃まんじゅうなら買うのにな。などと思いつつ、入場。
三階席なのですが、ほぼ真ん中だったので楽しく観覧できましたv

内容は、観に行ってとても良かったです!
2部構成になっていて、1部はお国騒動の中で敵味方、更に人とキツネという種族の違いに分かれながらも惹かれあうなっちと早乙女さんが、共に運命に立ち向かうお話でした。
少し話の展開が速くて、原作を未読だったのもあって「?」な部分もあったのですが、ポイントはわかりやすくしてあったので、最後はちゃんと理解して、感動しました。
見どころも多くて、マイク越しでしたが、とにかく皆さん演技が上手な上に声がものすごく素敵でした!

第2部の合間におやつなど…v
d0134292_2257353.jpg

お弁当はお腹に入らなかったので(時間的に)あずき最中アイスをいただきましたv
休憩中、なっちファンと思われる男性2人が、今までなっちが出した歌のことを話していて、一人喜んでしまいました(笑)

第2部は台詞の無いミュージカル(?)みたいな…なんと言えばいいのでしょうか。思いつかないですがそんな感じの舞台でした(汗)
実は、なっち出てこないなら帰ろう、と思ってたので半分寝てたんですが(オイ)なんとなっちのソロ歌唱が!!
飛び起きました(笑)
凄く綺麗で可愛い声で、さすがの堂々たる歌唱でした~vV
その後は皆さんで、惚れたはれたの舞いマイ騒ぎで、着物姿のなっちが可愛かったですv
もちろん早乙女さんもとても綺麗で、安定していて凄いなあ、と見とれていましたv

終わり辺りで、会場から「なっち!」って呼びかけている人がいて嬉しかったです。
混じって叫べば良かったかも(^^;)

最後まで早乙女さんのお見送りがあったりして、充実した公演でしたv
なっち可愛かったです~vV

コンサートツアーがますます楽しみになりました!
[PR]
by watergigssidem | 2011-02-21 23:08 | 散歩道
コミティア95レポート
コミティア95で、黒猫亭に来てくださった皆様本当にありがとうございました!!
前日に東京入りした割にバタバタしていて申し訳ありませんでした;
当日はちゃんと起きたんですよー。
で、地図も乗換案内もばっちりチェックしてたんですよ!!
…それでも迷子になって、入場するのに倍以上時間がかかったのは内緒の方向で…lllorzllll
そんな風に毎度ながら相方さんSにご迷惑をおかけしながら設営しました。
※ポストカードを配布していただいた書店の『とらのあな』様の営業の方が巡回されていて、お礼を言うチャンスだったのにご挨拶もせず、テンパッテおりました…申し訳ありませんでした(><;)猛反省(その1)

開場してからは結構のんびりしていて
「今日も平和な感じだなあ。持ち込みどうしようかなあ」
とかぼんやりしていたのですが、ネットでリンクなどしていただいている方から、ありがたくも本のサインなどを依頼していただき、さらに差し入れなどもいただいて、凄く嬉しかったですv
また、関西から来られた方もいらっしゃって、感動しました~(><)
しかし、サインを描きなれないため、絵は歪むし、せっかく綺麗に持ってきていただいた本が汚れてしまいそうで(いや、多分汚れていました…)新しいのを買って弁償したい気持ちになって申し訳なかったです(;;)猛反省(その2)
その後は、何人かの方に次々とお声掛けいただいて、再びテンパッテしまいました;
いや、普段ヒマヒマお留守番しかしたことがなかったので…(汗)
「新刊(既刊も)全部ください」
とか、言われてびっくりしましたよ!
すげー!とうきょうすげええ!!新刊落としてスイマセン!!!
とか、とにかくびっくりするほど本を手に取っていただけました。
普段出ている相方さん達も、
「今日は人が多くて、本も良く売れてるねえ」
とびっくりしていました。

こんなふうに、始終挙動不審で反省する点も多かったのですが、たくさんの方に来ていただけて、本当に嬉しかったです!
本も、持ち込み分は水知のコミックスを除いて完売しました。
商業誌の方は、今後の予定は全く無くて(…)自分も不安な日々ですが、頑張って漫画を描いていこうと思いました。
本当にありがとうございました!!

d0134292_21504544.jpg

いただいた差し入れです。
ありがとうございました(><)!大切にいただきます!!

追記/
好きな作家さんにお声掛けするのって難しいですね…。
社会人としてもの凄くダメな挨拶をしてしまって猛反省中です。
『ひまじん』6巻とても楽しみにしています!頑張ってください!!
[PR]
by watergigssidem | 2011-02-20 21:51 | まんが描き描き
現場検証
今日阪急に乗っていたら、事故で電車がストップしました;
「警察による現場検証のため停車します」
と満員の車内に鳴り響くアナウンス…。
あばばばば。
結局、用事も無かったし、そんなに遅れなくてよかったのですが。
お正月も遅延したし、コミティア帰りの新幹線も遅れたし、今年は良く電車が遅れます;
そういう運勢なのかしらん。
[PR]
by watergigssidem | 2011-02-20 00:04 | 雑記
返却
投稿していた原稿がひょろりと帰ってきました。
宅配便のおじさんも、なんと言いますか。

…ばれてますよね(汗)

的な。ええと。
いや、凄く丁寧にお仕事していただけて、別に文句なぞあるはずもないのですが…!

コミティアでもそうですが、正確なアドバイスをいただけて凄くありがたいです。
漫画は目標が見えにくくなりがちなので、やるべきことが見えてくるという意味で批評って本当に大事だと思うのです。
頑張ろう、うん。
[PR]
by watergigssidem | 2011-02-16 22:32 | まんが描き描き
夢をかなえる
京都国際マンガミュージアム様に『ラブマニ』を寄贈させていただきました。
ブログの記事にも書いてくださいましたv)
ずっと、こちらに自分の漫画を置いていただくことが夢だったので、凄く嬉しいです!
単行本は4コマが好きな段階で実際は諦めていたので、(デビュー当時、単行本は出ないのが当たり前だったので)夢がかなって本当に嬉しいです!!
ありがとうございました&お近くに寄られた際は、是非手に取ってみてくださいっ(>▽<)ノ
[PR]
by watergigssidem | 2011-02-16 10:10 | お知らせ(お仕事)
コミティアありがとうございました!!!!
たくさんの方に来ていただけてびっくりしました(><)
凄く嬉しかったです!!
サインとか…あばばばばば。
最初の方に来られた方ほど恐ろしい出来になってしまい、申し訳ありませんでした(;;)
詳しいレポートはまた後ほどさせていただきますが、取り急ぎお礼申し上げます。
ありがとうございました!!
[PR]
by watergigssidem | 2011-02-16 00:01 | まんが描き描き
朝ごパン
SIZUYAの挑戦は私の挑戦でもある。
そう、思った。
結果は言うまい。

ラー油カルネは復活すべきである。
コレは声を大にして言わねばならぬ。

切に、切に思うのである。
[PR]
by watergigssidem | 2011-02-11 08:48 | 雑記
  

まんが描き水知せりの生存確認ブログ。
by watergigssidem
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
はじめに
まんが
お知らせ(お仕事)
雑記
まんが描き描き
散歩道
旅行記
チョコレイ党
アート
おやつ
音楽
健康
グルメ
法律擬人化
エッセイ漫画
歌(アイドル☆)
音楽
リンクなど
当ブログはリンクフリーです。
d0134292_1071414.jpg
<連絡先>
watergigssidem※excite.co.jp
※は@に変えて下さい。

別館→『羊図書館

<漫画友達リンクv>
お世話になってますvv

藤ゆうま様
『POPOPO de POPO』

ろくさぶろう様
『ろくさん亭』

中村ユキチ様
『EXPO』

サークル活動
『黒猫亭のおしながき』

『黒猫亭のおしながき』


創作コミュニティ
『マンガ@イラスト』
検索
ファン
ブログジャンル
漫画・アニメ
旅行・お出かけ
画像一覧