<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
映画「きっかけはYOU!」
今日は吉川友ちゃんの主演映画「きっかけはYOU!」に行ってきましたv
泣きましたよ…凄く良い映画でした!
というか、きっかちゃんがかわいすぎて、ずっとうっとりでした~(><)
今日はのどの調子が悪いみたいでしたが、それでも十分上手な生歌を披露してくれたきっかちゃんは本当に凄かったです。
スタッフさんも皆一生懸命で、きっかちゃんが言っていたみたいに、映画を見て、もっときっかちゃんが好きになりましたv
この感動を本人に伝えたかったのですが、私が2週間ほどずっとのどの調子が悪く、今日の大雨でガタガタきていた為に、せっかくの握手で全然声が出ませんでした…orzlll
でもきっかちゃんから
「またイベント来てくださいね!」
と声をかけてくれて嬉しかったですv
というか、ホントにライブ楽しみです!
早くアルバム出ないかな~本当に歌が上手だから、もっと曲が聴きたいのです。
アイドルのお洋服も似合うけれど、アーティストな衣装も見てみたいと思います♪
[PR]
by watergigssidem | 2011-05-22 22:22 | 雑記
れっすん
ピアノのお稽古に行ってきました。
といっても、体験入学なので別に厳しくはなく、今日は独学で間違っている部分を直してもらいました。
小さいころとは違って、この先どうするということも無いので、指導も穏やかで楽しかったです。
ということで、まったり通うことにしました。
好きな時に予約をして、レッスン料を払うシステムで、演奏会も出たければ申込という気楽なところなので、自分の意思にかかっていて私に向いていそうです(笑)
簡単でもいいので、好きな曲が上手に弾けるようになるまで頑張りたいです!
[PR]
by watergigssidem | 2011-05-14 19:54 | 雑記
風邪が…
治らないな~、と思ってふと、周りを見回したら皆さんくしゃみをしたりマスクをしていた。
花粉症から季節の変わり目の風邪にシフトしていたらしい。
そりゃ私も引くよね。
と思ってポカリを買って帰りました。
休んでもいいけど、休みたくないので早く治るよう、今日は早めに寝ます!!
[PR]
by watergigssidem | 2011-05-12 21:04 | 雑記
マンガミュージアムにて
今日は京都国際マンガミュージアムにて開催中の、山田章博先生の作品展に行ってきました。
イベントにも参加したかったのですが、整理券はとっくに無くなっており、作品だけ堪能させていただきました。
図録も購入したのですが、作品の作成のエピソードなど胸に響くエピソードが多く、本当に、作品だけでなく、創作の姿勢にも学ばせていただくことがたくさんありました。
ベルサイユのばらの先生のコメントにもありましたが、プロの現場の過酷さと、先生方の奮闘に頭が下がるばかりでした。
館内にはまんが好きな皆様が溢れていて、その光景だけでも嬉しい気持ちになりました。
本当に素敵なGWの最終日になりました。
明日出勤したらまた休みなので、漫画をもりもり描こうと思います!!

※この写真は一昨日行ったウェスティン都ホテルのアフタヌーンティー。
サンドイッチの量が圧巻でした。
紅茶も美味しくて満足満足vでした(^^)
d0134292_2138213.jpg

[PR]
by watergigssidem | 2011-05-05 21:38 | まんが描き描き
滋賀県
お隣なのですが、めったに行かないので行ってきました。
今回は瀬田にある県立美術館に行ってきたのですが、こんなに素敵な施設がすぐ近くにあるってもっと早く知っていれば良かったです(><)
緑がいっぱいで、敷地内に図書館まである!!!あああああ、また行きます!
d0134292_23181587.jpg

で、『珠玉のヨーロッパ絵画展』ですが、私の好みにどんぴしゃりで幸せでした。
バロック美術も印象派も大好きなのでvV再入場させていただいて、2回観ましたw
常設展も、絵もそうなのですが、器や着物が凄く素敵で良かったですv
最近ようやっと和食器の良さがわかってきた…ような気がするのです(多分)
居心地が凄く良くて、引っ越そうかなあ…と思いました(笑)

で、大津にプリンスホテルがあるので、アフタヌーンティーに行こう…としたら、迷子になって、着いたころにはロビーラウンジ自体の営業が終了していました。
…えええええ;七時終了のロビーラウンジって!lllorzlll
と、いう訳で、お手軽なコーヒーショップで健康的にご飯を食べて帰りました。
いや、きっと神様が
「2日連続のアフタヌーンティーは止めておきたまへ」
と導いてくださったのでしょう。すんすん。(昨日は東山のウェンスティンでしたv)
d0134292_23261729.jpg
d0134292_23263498.jpg

野菜ソムリエさんのプロデュースされたサラダバーが美味しゅうございましたv
温野菜があるのは凄く嬉しかったですv
店員さんもとても感じが良かったので、今度は昼間に喫茶で行きたいと思いますv
(は!そうしたらアフタヌーンティーが…ううん。何度でも行きます!)
[PR]
by watergigssidem | 2011-05-04 23:35 | 散歩道
少し変更
TOPを少し変更しました。
震災関係については日常の一部分として何かしていこうと思っています。
今日は湖を観に行く予定。
ではでは、行ってきます!
[PR]
by watergigssidem | 2011-05-04 10:30 | 雑記
憲法記念日
と、いうことで、憲法さんを擬人化してみました(笑)
ずっとやってみたかったのですよー。
ついでに、初のコミスタ仕上げです。
d0134292_2349668.jpg

私の憲法さんへの印象は、訳のわからない服(理論)を纏って、ぼへーっとしている感じです。
海外直輸入のお洋服を着こなせないで、昔の服を突然引っ張り出してきて着てみたり、幸福の4次元ポケット(13条)を隠し持っていたり…。
一応施行されて60年以上経ちますが、改正もされていないので何時までも若々しい感じ。
って楽しいな!
他の法律もやろうw
解釈とか、間違えてたらごめんなさいです(><)
[PR]
by watergigssidem | 2011-05-03 23:57 | まんが描き描き
GWその2
今日は発声の練習に行ってきました。
腹式呼吸の復習のためなのですが、
「血行も良くなって、肩こりも治るよ!!」
と教えていただいたので、がっつり練習しようと思います。
しかし膝が曲がらずびっくりしました…。
整体の先生にも
「もともと硬い体のようですねえ…(汗)」
と嬉しくないお墨付きを頂く始末。
硬いんですよ…。
でも、毎日ストレッチをしてかなり柔らかくなりました!
継続は力なり。
頑張ります!!
[PR]
by watergigssidem | 2011-05-02 21:51 | 雑記
  

まんが描き水知せりの生存確認ブログ。
by watergigssidem
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
はじめに
まんが
お知らせ(お仕事)
雑記
まんが描き描き
散歩道
旅行記
チョコレイ党
アート
おやつ
音楽
健康
グルメ
法律擬人化
エッセイ漫画
歌(アイドル☆)
音楽
リンクなど
当ブログはリンクフリーです。
d0134292_1071414.jpg
<連絡先>
watergigssidem※excite.co.jp
※は@に変えて下さい。

別館→『羊図書館

<漫画友達リンクv>
お世話になってますvv

藤ゆうま様
『POPOPO de POPO』

ろくさぶろう様
『ろくさん亭』

中村ユキチ様
『EXPO』

サークル活動
『黒猫亭のおしながき』

『黒猫亭のおしながき』


創作コミュニティ
『マンガ@イラスト』
検索
ファン
ブログジャンル
漫画・アニメ
旅行・お出かけ
画像一覧