<   2012年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
法律擬人化本サンプル
コミティア新刊の法律擬人化漫画のサンプルです。
民法が現代語化された際の隠れ(?)エピソードを描きました。
この他、リーガールなどが収録されます。
d0134292_19445295.jpg

言葉のチェックが…ううう、民法は条文が多い大法典なので、結構適当に名前を付けて言っているところがあり、たった3Pなのに言い間違いが結構あります…。
皆様も何か気が付いたら是非メールください(オイ)
というか、今見たらデッサンが崩壊しとる…あばばばばばば。
[PR]
by watergigssidem | 2012-04-30 19:48 | まんが描き描き
あほあほ~(><)
ちょっと何やらコミスタの調子がおかしく、本文の作業がストップしておりました(汗)
明日にはサンプルをアップできる予定です!
というか、いい加減にしないと本当にまずいです…。
(ネイルと美容院…!)
[PR]
by watergigssidem | 2012-04-29 21:06 | まんが描き描き
カフェとタイ料理
今日は友人と素敵なカフェに行っておしゃべりして、タイ料理屋さんで夕食でした。
d0134292_224024.jpg

カフェモカと焼き菓子。
d0134292_2241344.jpg

イカの辛し味噌炒めと春巻き~。
ピリっとすっきりうまうまご飯でしたvV
しかし、今日の友人とは気がつけば知りあって8年…おおおう、年を取るはずですよ!
それぞれ色々と動きがあるけれど、この先も美味しいものを食べて、元気に過ごして行けたらいいなあ、と思いました。
[PR]
by watergigssidem | 2012-04-26 22:08 | グルメ
コミティア新刊その2
『姉'S妹子2』の表紙です。
d0134292_18292911.jpg

初夏っぽくマリンルックにしてみました。
内容は特に関係ありません(笑)

このシリーズはお気に入りなので、定期的に出していきたいと思っています。
本文サンプルはギリギリになりそうです。
(先に法律系のサンプルを明日あたりアップします)
[PR]
by watergigssidem | 2012-04-24 18:30 | まんが描き描き
関西コミティアH-58
関西コミティアですが、スペースいただけました!
H-58羊図書館ですv
新刊は東京コミティアで2冊無事出たら、漫画入りのペーパーを出そうかな…と思っています。
まずは東京コミティアの方をがんばります。
どうぞよろしくお願いいたしますv
[PR]
by watergigssidem | 2012-04-20 17:37 | まんが描き描き
コミティア新刊その1表紙
コミティア新刊「HITSUJI BOOKSVol.3」の表紙です。
d0134292_2195441.jpg

法律擬人化シリーズより、民法のパンデクテンシスターズ(上から時計回りに総則、物件、相続、親族、債権)です。
内容は、
1)民法リニューアル
2)法律雑誌を擬人化してみた☆
3)図書館羊の戦い
4)リーガール
です。
本文サンプルは後日アップします。
よろしくお願いしますv
[PR]
by watergigssidem | 2012-04-18 21:12 | まんが描き描き
コミティア原稿中
印刷所に依頼する皆さんが入稿終わったという情報がちらほら…。
私も気は焦るのですが、出すのはいつものようにコピーなのでへもへもマイペースでやっています。
というか、2冊出すって無謀じゃね?
などと今更自分に訊いてはいけない…。
表紙は明日あたり完成です。
むにゃむにゃ。多分。
[PR]
by watergigssidem | 2012-04-17 22:16 | まんが描き描き
ぺんたぶがき
d0134292_23104428.jpg


ペンタブで漫画が描けるまでには遠いなあ、と思いつつ、ようやっと慣れてきました(何年目だよ)
今はまだ漫画作成はペン入れ→スキャンですがいずれ直接…!
[PR]
by watergigssidem | 2012-04-13 23:13 | まんが描き描き
回復
春の風邪を引いておりましたが何とか回復しました。
冬の間は寝込むほどのことが無かったので、やっぱり緊張が緩んだのかなあ、と思いつつ惰眠をむさぼっておりました。
贅沢なりよ。
今回のコミティアはペーパーも出します~。
今後の方向性や、イベントの参加日程も出して行く予定です。やるぜよ。
外出は今週末がピークになるはず…。がんばります!
d0134292_22275265.jpg

今日の雨で散ってしまったかなあ。
平野神社の桜は今年も見事でしたv
[PR]
by watergigssidem | 2012-04-11 22:29 | 雑記
サクラサク
今日は京都を小さく一周する形で移動したので、ずいぶんと桜の開花の違いがわかりました。
東山のあたりはまだまだですが、お花見は今週がピークだと思います。
d0134292_23534847.jpg

友人と少し早いお花見でしたが、話が尽きず楽しかったですv
色々と変化の多い日々ですが、やりたいことを自分の中に充実させなくては、と思いました
[PR]
by watergigssidem | 2012-04-08 23:55 | 雑記
  

まんが描き水知せりの生存確認ブログ。
by watergigssidem
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
はじめに
まんが
お知らせ(お仕事)
雑記
まんが描き描き
散歩道
旅行記
チョコレイ党
アート
おやつ
音楽
健康
グルメ
法律擬人化
エッセイ漫画
歌(アイドル☆)
音楽
リンクなど
当ブログはリンクフリーです。
d0134292_1071414.jpg
<連絡先>
watergigssidem※excite.co.jp
※は@に変えて下さい。

別館→『羊図書館

<漫画友達リンクv>
お世話になってますvv

藤ゆうま様
『POPOPO de POPO』

ろくさぶろう様
『ろくさん亭』

中村ユキチ様
『EXPO』

サークル活動
『黒猫亭のおしながき』

『黒猫亭のおしながき』


創作コミュニティ
『マンガ@イラスト』
検索
ファン
ブログジャンル
漫画・アニメ
旅行・お出かけ
画像一覧