<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
(エッセイ漫画)熊本旅行記1日目
更新が滞っててごめんなさい;
先週末、夏休みを使って熊本に行ってきましたv
やはりいっきに描き切れず、全4回でなるべく近いうちに更新します。
※韓国旅行記は日曜日に定期更新再開します(告知が遅れてスイマセン;)

d0134292_7342239.jpg
d0134292_7342935.jpg


「熊本ってなにがあるの?」
と最初はガイドブックを買っても、観光サイトを見ても、人に話を聞いてもなかなかわかりませんでした。
なので、過ごし方のイメージがわかなかったのですが、行ってみれば大都会!無茶苦茶文化施設もアクセスしやすくて、時間が全然足りませんでした~(><)

でも、現地に行かないとわからない情報が多く(汗)
「こんなにいいとこなんだからもっと宣伝して!!」
と叫びたくなりました(笑)

食べ物も美味しく、皆さん親切で、初日から楽しかったです~!
[PR]
by watergigssidem | 2012-08-31 07:41 | エッセイ漫画
(エッセイ漫画)韓国旅行記2日目その3
韓国旅行記2日目その3です~。
d0134292_18324521.jpg

韓国の働くお母さんは優しいなあ、と思いましたが、お父さんも優しかったです(^^)
キムチなんですけど、辛いの苦手な友人がバクバク食べてました!
そのくらい美味しかった!!
ご飯はやっぱりものすごい量で、焼き肉が5種類+野菜の他、クッパ、海鮮チヂミ、漬物、キムチなど、本当に沢山出してくださって、お腹がいっぱいで残してしまいました。凄く悲しかった…。
これで一人4000円しなかったんですよ!
凄いな~。円高万歳!!でした。
[PR]
by watergigssidem | 2012-08-19 18:36 | エッセイ漫画
京都水族館に行ってきました♪
昨日はTwitterで知り合ったお友達と京都水族館に行ってきました!
d0134292_1093385.jpg

まだ行ったことがなかったのですが、楽しかったです!!
d0134292_10102757.jpg

京都水族館の目玉の『オオサンショウウオ』。
目がつぶら…っていうか、見えない。
最初ちょっと「…」だったのに、帰る頃には愛しくなっている不思議(笑)
d0134292_1014118.jpg

水族館といえばカニ。あと、伊勢海老とウニもいました!夢があふれますね!!
d0134292_10145610.jpg

おりこうイルカさんも凄いパフォーマンスを見せてくれました!
ハムハムしくかわゆい。ゼラチン質!
背景に東大寺の塔と新幹線と落雷と蒸気機関車の蒸気音が響いてシュールでしたw
d0134292_10182188.jpg

考えることは皆同じ…!水族館のおススメメニューw
※食べられません。
d0134292_10185256.jpg

館内は飲食可で、男前豆腐の豆乳ソフトクリームも美味しゅうございましたv

いや、予想以上に楽しくて、即日年間パスポートを作ってしまいました(^^)
※当日券(2000円)にプラス2000円で年間パスポートをその場で発行してもらえます♪

蛙と蛇が増えるともっといいと思うんだ…!

楽しかったです!一緒に行ってくださった皆様ありがとうございました(^^)ノ
[PR]
by watergigssidem | 2012-08-19 10:25 | 散歩道
祝☆猫村さき先生笑撃のデビュー!!
友人のろくさぶろう先生が、2人組ユニット”猫村さき”というPNで7月9日発売の『Cheese!9月号増刊』にて「Hip☆chin」という作品でデビューされました!

タイトルからしてやばい。
次にろくさんにどんな顔をしてお会いすればいいのかわからんので、ここで感想をば。

○絵が更に旨くなってる!
○残念なイケメンw描写が上手くて残念度倍率ドンwww
○パンチラ!もろパン!!らー!!!

以上です(え)
新たしい世界への扉を開けてしまった猫村先生の今後の活躍が待たれます。

ちなみに、ろくさんは作画担当とのことです。
(※本人情報では…です)
なお、10月のコミティアではろくさんの魅力たっぷりのオリジナル同人誌『三日月すぱいす』と『シスター☆コンプレックス』を水知の参加サークルスペース『羊図書館』で委託販売させていただきます。
在庫少のため、確実に手に入れたい方は『ろくさん亭』http://ameblo.jp/rokusantei/を参照ください。

あたい…いつかゴージャス☆リッチになったろくさぶろう先生に、回らない寿司をおごってもらうんだ…だって前世で約束したもの☆
というわけで、アンケートも出してくださいね☆
[PR]
by watergigssidem | 2012-08-13 21:29 | まんが
(エッセイ漫画)韓国旅行記2日目その2
韓国旅行記2日その2です。
d0134292_14333165.jpg

別に建物描くの面倒だから短縮しているわけではありませんが、ちょっと巻いていこうと思ってます。
(でないと熊本旅行記が…何時描けるのかな;)
アジアを旅行すると色んな人から様々な話が聞けて面白いです。
色々駆け足でしたが、またじっくり行きたいです。
[PR]
by watergigssidem | 2012-08-12 14:41 | エッセイ漫画
(エッセイ漫画)韓国旅行記2日目 その1
2日目です~。
色々…隠したいこともあるけれど、描く!
d0134292_2337092.jpg

リッツは素敵なホテルでしたが、明洞(繁華街)で遊ぶつもりなら遠いホテルになってしまいました…。
ちゃんと計画を立てて行動しないとだめですね~(><)
[PR]
by watergigssidem | 2012-08-08 23:39 | エッセイ漫画
落書きとお知らせ
おんにゃのこ~
d0134292_7402810.jpg

久々にフォトショをいじった気がします…本当に私は学習しない女です;

韓国旅行記ですが、本日はお休みして、水曜日更新になります。
あと、ブログに掲載している漫画や落書きを、『羊図書館』を本館にしてまとめて整理していくようにしました。
その方が見やすいかなあ、と。
こちらのブログは漫画ブログとしてとりあえず継続していく方針です。
どうぞよろしくです~。
[PR]
by watergigssidem | 2012-08-05 07:43 | 雑記
きっかフェス~Episode3 : 大阪グランプリ!!
昨日は吉川友ちゃんのライブに行ってきました~v

道すがら迷いまくって、
「うう、…もう駄目だ。
たどり着けない…というか、ご飯食べてない。
平日夜にライブ(それも木曜)って鬼だよきっかちゃん…。
でも雨降って無いだけましかなあ(過去のイベント2回雨でした;)」
とか弱音を吐きまくりながらも何とか会場へ。
『多分お仲間発見!!』
とマークした男性の後を追跡したらたどり着けましたv
(ギリギリでしたが;)

結果は…、行って超良かったです!
デビューイベントで
「いつか大阪でライブします!」
と宣言してくれた頃からずっと待っていたので、もの凄く嬉しかったです(><)
会場はスタンディングで、結構早めに入れましたが背が低くて埋もれてしまうので後ろの方で観ました。
結構サラリーマンタイプの大人な方が多く、女性もいたのでその後ろに立っていました。
きっかちゃんは歌が超上手なのは当たり前ですが、トークも面白い!
ゲストの方やDJさんも巻き込んでのトークに会場大爆笑w
大阪弁をしゃべるきっかちゃんは胡散臭かったですww
新曲『ダーリンとマドンナ』(ばっちり予習済みですよ!)は、びみょー、と思っていたのですが、生歌聴いたら凄く良い曲で、発売が待ち遠しくなりました。

そして、次のライブの告知が!!
わ~楽しみ!テンション舞い上がるわたくし(笑)
最後の握手の時「次も楽しみにしてます!」と伝えられて良かったですv

そんな訳で、充実したライブでしたv
欲を言えば、トークもう少し減らして歌を…名曲いっぱい持ってるんだから、やっぱり歌を聞きたいな~、と思いました。
後は、会場ですね…。
もっと大きい場所でやりたい、やらせたいと思うのは当然だなあ、ときらきら歌うきっかちゃんを見て、しみじみ思いました。
なにはともあれ、これで秋まで生きていけます。ありがとう、きっかちゃん!
[PR]
by watergigssidem | 2012-08-03 23:33 | 雑記
  

まんが描き水知せりの生存確認ブログ。
by watergigssidem
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
はじめに
まんが
お知らせ(お仕事)
雑記
まんが描き描き
散歩道
旅行記
チョコレイ党
アート
おやつ
音楽
健康
グルメ
法律擬人化
エッセイ漫画
歌(アイドル☆)
音楽
リンクなど
当ブログはリンクフリーです。
d0134292_1071414.jpg
<連絡先>
watergigssidem※excite.co.jp
※は@に変えて下さい。

別館→『羊図書館

<漫画友達リンクv>
お世話になってますvv

藤ゆうま様
『POPOPO de POPO』

ろくさぶろう様
『ろくさん亭』

中村ユキチ様
『EXPO』

サークル活動
『黒猫亭のおしながき』

『黒猫亭のおしながき』


創作コミュニティ
『マンガ@イラスト』
検索
ファン
ブログジャンル
漫画・アニメ
旅行・お出かけ
画像一覧