<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
落書き~
ちょっこし落書き~。
d0134292_1436369.jpg

先日買った紅玉があまりにも美しかったのでv
全身絵はこちら→『羊図書館
[PR]
by watergigssidem | 2012-09-30 14:37 | まんが描き描き
バスまつりとヴェネツィア展
23日は地下鉄フリー切符を買って、国際会館『バスまつり』→東山『岡崎レッドカーペット』→烏丸御池『ヴェネツィア展』に行ってきましたv

d0134292_22161762.jpg

雨が降る中、凄い人出でした!
家族連れが多くて
「これが英才教育か!!」
と感激してしまいました(え)
でも鉄っちゃんも多くて、そっちの情報の方が気になったりw
バスは丸くて可愛いのですが、鉄道にロマンを感じるのです♪
d0134292_22202477.jpg

ナイスな顔色の鹿さんにパンフレットをいただいて撤収(笑)
いや、バスの部品とか停留所の表示とか、「あんなものからこんなものまで」売っていて楽しかったですv
でも奈良交通で「祝園」「国会図書館」の駅バッジを探しましたがありませんでした…。
関西館(※国立国会図書館の関西分館)さんもっと頑張って!

d0134292_2218359.jpg

午後は平安神宮前のレッドカーペットにて吹奏楽の演奏を聴きながらランチ♪
かつくらのヒレカツサンド超旨し!!&インドのキンキンに冷えたビールで幸せでした~v

そこから『京まふシャトルバス』で京都文化博物館へ。
d0134292_22242094.jpg

ヴェネツィア展にギリギリセーフで行ってきました!
きらびやかなガラス工芸、気品とその富まで織り込まれた華麗な衣装、そして当時の国の勢いまでを写し取った素晴らしい絵画達に感動しました。
街の構造も良くわかって、海の美しさ、建築技術の凄さ、政治権力の抗争など、みるべきところが多くて結構疲れました(^^;)
まだこれから広島でも展示があるそうですので、興味をもたれた方は是非!

しかし、遊びすぎですね~;
でも実は22日は担当さんと新しいネームの打ち合わせもやってました(えへ
ネーム描くよ!
エッセイ漫画も書くよ!
エネルギー満タンでまた漫画描きます~vV
[PR]
by watergigssidem | 2012-09-24 22:34 | アート
京都国際マンガ・アニメフェア2012(京まふ)
9月22日・23日はイベントがいっぱいでずっと遊んでいました(オイ

まずは京都国際マンガ・アニメフェア2012(略称:京まふ)に行ってきました!
土曜日に行ったのですが、若い方や家族連れの方が沢山で、グッズ販売は列ができるほど盛況でした。
会場のみやこめっせは普段、同人誌イベントをやっている会場なので、私は「人が多いな~」くらいの感覚でしたが、取材で東京から来られていた方は驚いていました。

まずは、お目当ての「まどマギ」劇場版の京都限定チケットを無事購入v
キャラが飛び出すポスターや原画とかも展示されていて華やかでした!
その他のブースも盛りだくさんv
写真は秋から始まる、「ガールズ&パンツァー」のパネル展示。
d0134292_21255969.jpg

プロモーションアニメも凄くきれいで可愛いかったですv
あと、『京騒戯画』がお試し冊子などを配布してて、…これはマンガも買いですね?とまあ、思うツボデス。
ふふふふふふ。素敵な出会いに感謝☆
各社色々趣向が凝らしてあって、楽しかったです!

ランチは同じ会場で開催されていた食べ物のイベントで焼きそばと花畑農場のアイスをいただきました☆美味しかったですv

他にも、「岡崎レッド・カーペット」というイベントも同時開催されていて、吹奏楽部の方のパフォーマンスを見たりして充実していました。

そして何より凄かったのが、これです!
d0134292_21503368.jpg

な、なんと、夜に行われるミルキィホームズさんの平安神宮奉納ライブのリハーサルを見てしまいました!
びっくり!!練習風景も仲が良さそうでほっこりしました~。
本番も運良く参加できたのですが、想像以上にメンバーの方との距離が近くて、パフォーマンスも最高でした!
京都ならではの衣装がとてもきれいで、雅な演出もあって、本当に良かったです。

さらに帰ってから「サマー・ウォーズ」を観て、アニメ・マンガ漬けの素敵な一日でした(^^)
[PR]
by watergigssidem | 2012-09-23 21:58 | アート
神戸市立小磯記念美術館@六甲アイランド
今日はお友達の藤さんと、六甲アイランドにある、神戸市立小磯記念美術館に行ってきましたv
d0134292_237088.jpg

駅を降りると、色々と不安になるアダムとイブがお出迎えしてくれます。
(作者は池田宗弘さん)
神戸市立小磯記念美術館は、小磯さんの作品と、移転されたアトリエで構成されていて、やわらかいグリーンとグレーの壁、自然の光と緑に囲まれた、とっても素敵な美術館でした!
同世代の方たちの作品も展示されていて、個性的で、昭和初期のものが、現代においても生き生きと迫ってきて、衝撃でした。
デッサンの重要性が痛いほどわかる作品群でもありました。
作品には、とても癒されるとともに、凄く勉強になりました!

さて、作品を見た後は六甲アイランドをお散歩♪
実は行ったことことが無かったのです!
「アイランドセンター」でカレーのランチ(絶品!)をとり、ファッションビルで家具などを見て回りました。
デザイナーズ家具が2階のフロアにわたって見渡せて、いるだけでも幸せな気分でした~v
おやつはチョコレート専門店でv
d0134292_2320492.jpg

ショコラタルトとアイスコーヒー。
おまけでクッキーをつけてくださったのですが、オレンジピールの風味がして、凄く美味しく、幸せでしたv

最後に海!
d0134292_23211825.jpg

「マリンパーク」駅で降りて、海辺に向かうと、こんなに海に近い公園が!
犬の散歩や、魚釣りの家族連れが多く、のんびりとして素敵でした(^v^)

藤さんとも、
「神戸でよく遊んでたけど、まだまだ素敵なところがあって、よくわかってないかも!」
ということで、また行ってみようと思います。

お天気も良く、満ち足りた休日でしたv
[PR]
by watergigssidem | 2012-09-16 23:27 | アート
うさこひつじ(関西コミティアD-14)
明日は十五夜なので、うさコスをしてみました。
お団子むっしゃー。
d0134292_23155612.jpg


あ、そうそう、関西コミティアスペースいただけました!
D-14ですv
新刊は多分2種…薄いコピー本です。
(いつも通り)
お暇な方は遊びに来てください~♪
また直前になったら告知しますv
[PR]
by watergigssidem | 2012-09-14 23:20 | まんが描き描き
おおかみひつじ
韓国旅行記は…えーと。今週中には…むにゃむにゃ。

d0134292_22322251.jpg


ちょっと今お仕事してます~。
関西コミティアも近いってさ!
ひょー!
ということで、色々不定期になります。
あぶぶぶぶぶ。
[PR]
by watergigssidem | 2012-09-12 22:35 | まんが描き描き
※更新延期のお知らせ
スイマセン、所事情で更新速度が遅れます。
韓国旅行記は水曜日更新です。
熊本旅行記はスキあらば更新です(笑)
よろしくです~。
[PR]
by watergigssidem | 2012-09-09 22:33 | エッセイ漫画
(エッセイ漫画)韓国旅行記2日目その4
韓国旅行一番のお気に入りエピソードですv
d0134292_2245696.jpg

実弾が撃てて、しかも好成績だったのは凄く自信になりました!
多分、付いてくれたトレーナーさんが凄く良い方だったためだと思うのですが、それでも嬉しかったv
[PR]
by watergigssidem | 2012-09-02 22:47 | エッセイ漫画
(エッセイ漫画)熊本旅行記2日目
おはようございます。
今日は朝から更新!熊本旅行記天草編です~。
d0134292_9453385.jpg
d0134292_9453947.jpg

天草は上島と下島があり、想像していたよりずっと広かったので、今回はA列車と船に乗ることを優先して(笑)松島まで行って帰ってきました。
(※A列車は午後のかなり早い時間で終わってしまうので…)
JRの日帰りツアーもあったのですが、半日で行って帰ってなので、パスして自分アレンジです。
しかし、観光ガイドを買っても、観光案内でいただいたパンフレットを見ても、移動手段が車以外あんまり良くわからない(汗)
私が見落としているだけかもしれませんが、凄く色々と充実しているのに、島に着いてからの移動がイメージできなくてちょっと戸惑いました。
でも、現地で色んな方に色々教えていただいて、凄く楽しかったです!
お刺身は本当に絶品でした!
バスのおじさんも行っていましたが、日帰りで天草観光は難しいので、今度は泊まりがけで行きたいです!!
ウニリベンジ!!(※この日はウニが入荷してなかったのです…涙)
[PR]
by watergigssidem | 2012-09-02 09:54 | エッセイ漫画
  

まんが描き水知せりの生存確認ブログ。
by watergigssidem
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
はじめに
まんが
お知らせ(お仕事)
雑記
まんが描き描き
散歩道
旅行記
チョコレイ党
アート
おやつ
音楽
健康
グルメ
法律擬人化
エッセイ漫画
歌(アイドル☆)
音楽
リンクなど
当ブログはリンクフリーです。
d0134292_1071414.jpg
<連絡先>
watergigssidem※excite.co.jp
※は@に変えて下さい。

別館→『羊図書館

<漫画友達リンクv>
お世話になってますvv

藤ゆうま様
『POPOPO de POPO』

ろくさぶろう様
『ろくさん亭』

中村ユキチ様
『EXPO』

サークル活動
『黒猫亭のおしながき』

『黒猫亭のおしながき』


創作コミュニティ
『マンガ@イラスト』
検索
ファン
ブログジャンル
漫画・アニメ
旅行・お出かけ
画像一覧