<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
吹奏楽部雑誌『アインザッツVol.4』
吹奏楽部雑誌『アインザッツVol.4』が本日発売になりました!
AKBの「ぱるる」こと、島崎遥香ちゃんが表紙です!
かわいい…*:.。..。.:*・゚(n'∀')η゚・*:.。..。.: !!
連載4コマ漫画「それいけ小川高校ブラスターズ」6P掲載していただいていますので、どうぞよろしくお願いいたします~!!
d0134292_22333473.jpg

今回は、カノン達の初舞台になります。
トランペットパートの謎の(?)の2年生も出てきて、ようやくパートが揃いました(笑)
本当は他の楽器の部員のデザインも出来ているのですが、なかなか出せないでいます…(汗)
先輩、後輩の微妙な人間関係や、本番での緊張感などが描けていたらいいなあ、と思っています。
どうぞよろしくお願いいたしますv

なお、値下げしましたが、学生さんにはちょっとお高めの雑誌なので、買うのが難しいな~、という方は学校図書館や、公共図書館にリクエストすれば入れてもらえるんじゃないかと思います。
できれば部室にも置いていただけると嬉しいです(^^)
少しでも楽しい吹奏楽ライフのお手伝いができると嬉しいです♪
[PR]
by watergigssidem | 2012-11-29 22:41 | お知らせ(お仕事)
大エルミタージュ展
京都市美術館で行われている『大エルミタージュ展』に行ってきました!
d0134292_22162295.jpg

ロシアのお宝を一挙に観る大チャンス!有名どころだけでもレンブラントからピカソまで、イタリアのルネッサンスから20世紀アヴァンギャルドまで、幅広く、しかも、非常に素晴らしい作品ばかりが集められていました。
1点1点たっぷり観ても飽きないので、とても時間がかかりましたが、眼福でした~v
会場はまあまあの込み具合で、午後からなら割とゆっくり観れそうです。
チェブラーシカの限定グッズなどもあり、とても楽しかったです(^^)
12月6日(木)が最終日なのですが、今ならツィッタ―割引もしています。
紅葉もきれいなので、京都観光がてら行ってみる価値は絶対あると思います♪
あと、お向かいの京都国立近代美術館の『山口華楊展』もとても素晴らしいので、是非ご一緒に!
※上記チケットで、「日本の映画ポスター芸術」も観れましたv
[PR]
by watergigssidem | 2012-11-29 22:29 | アート
紅葉
今日は良いお天気だったので、北野天満宮に行ってきました。
毎月25日は『天神市』なのですが、今日は秋の三連休最終日のせいか、ものすごい人出でした!
食べ物の屋台だけでなく、骨董品や着物など、様々な市が出ていて、見て歩くだけでもわくわくします。
ちょうど紅葉も見ごろで、とても素敵でしたv
d0134292_18292857.jpg
d0134292_18294796.jpg
d0134292_18302517.jpg

御土居の紅葉を観てきました。
どうして自然はこんなにも人のこころがときめく色を作ってしまえるのかしら…。
疲れたらお茶やさんもあるので、一服できますし、ライトアップもしているので、お時間がある方は是非~(^^)ノ
[PR]
by watergigssidem | 2012-11-25 18:34 | 散歩道
横浜に行ってきました!
21日から23日の3日間、関東に行っていました。
色々欲張って東京→横浜→東京めぐり(笑)
とても楽しかったです!
横浜のメインはこちらだったので、あまり観光は出来なかったのですが…。
d0134292_18134129.jpg

図書館総合展!
羊図書館に後日レポートをあげる予定です~。
で、夜の中華街にも行ってきましたv
d0134292_18143738.jpg

時期的に?ライトアップがとてもきれいでしたv
d0134292_181541.jpg

お友達に美味しいご飯のお店も教えてもらって超うまうまでした~v
中華街、初めて行ったのですが、やっぱり神戸よりずっと大きいですね;
街中で甘栗を売っていたのでが不思議な感じでした。思わず買ってしまいましたw
中華菓子も買って帰ってホテルでお夜食に食べました(^^)

今回は沢山の方にお会いして、色んなお話を聞けて本当に楽しかったです!
またゆっくり行きたいな~vV
[PR]
by watergigssidem | 2012-11-25 18:19 | 旅行記
にこぷんひつじ
にこぷんひつじでござい。
d0134292_225231.jpg

Twitterで『吹奏楽部あるある』というタグでにこぷん世代を結成したので記念に(笑)
なつかしいな~。ああ~、年をとったものよ!!
[PR]
by watergigssidem | 2012-11-13 22:53 | まんが描き描き
吉川友「ボカリスト?」リリース記念握手・サイン会in大阪
昨日11月10日(土)は吉川友ちゃんのNewアルバム「ボカリスト?」握手会&サイン会に行ってきました!
ミニライブは観覧無料の太っ腹!
15:30~と、17:30~の2回とも行きましたv(え
セットリストはどちらも同じだったのですが、オリジナル曲も歌ってくれて大満足でしたv
カバー曲はちょっとのどが苦しそうだったのですが、編曲が難しいのかな?
オリジナルものどを酷使しそうな曲が多いのですが、歌いきるきっかちゃんさすがです!
1回目よりは2回目が人が増え、「ミルキーウェイの子?」という言葉も聞こえて何だか嬉しかったです(^^)
私は握手は参加せずに、サイン会に参加しました~v
d0134292_2355657.jpg

家族ぐるみでファンの方とお話できて凄く嬉しかったです!
きっかちゃん愛されてる!!
一方ボッチ参加の私は、きっかちゃんに、
「今度、友達連れて一緒に来てね♪」
って言われて、ドルオタ友達いないので凹んだのは内緒です…。
(いや、きっかフェスとかなら日程が合えば一緒に行ってくれるとは思うのですが、今回みたいなイベントはスケジュール的にさすがに付き合ってくれとはゲフンゴフン)
で、アルバムは家に帰ってから聴いているのですが、いいですよこれ!
きっかちゃんの歌い方も、編曲も良くて、Theアイドル☆って感じできゅんきゅんします!
アルバムを買えば参加出来る『きっかフェス』、今回は東京でしかやらないんですよね…。
11月17日(土)です!
お近くの方は是非是非~!!
[PR]
by watergigssidem | 2012-11-11 23:19 | 歌(アイドル☆)
シャガール展
京都文化博物館で開催中のシャガール展に行ってきました。
d0134292_22321495.jpg

シャガールは大好きなのですが、良く見る展示はリトグラフ+後期の油彩数点+印刷物といった感じで、あまり満足のいくものではありませんでした。
しかし、今回は凄かったです!
シャガール初期の作品から、油絵、下絵、リトグラフはもちろん、国立ユダヤ劇場壁画を再現したものまで!圧巻の見応えでした!!
更に、家族の写真などもあって、シャガールの人生が愛と優しさ、それらの反射的な影としての悲しさ、時代の悲劇に満ちていたことがわかります。
テーマに『愛の物語』とあるように、恋人たちが睦まじく一緒にいる様子を描いた作品が多く、とても無邪気で、優しい描写に溢れていました。
どれも惹きつけられて、ずっと見ていたいくらいなのに全然疲れない癒しの作品の中にも、色々と考えさせられる作品も入っていて、本当に楽しかったです。

総合展示も、祇園祭や羅生門の特集があり、見応えがありました。
中でも『京都府コレクション 鎌倉・室町 古筆』は、こんな作品の保存方法もあるんだ!とびっくりして面白かったです。

お天気も良く、素敵な一日でした(^^)
[PR]
by watergigssidem | 2012-11-07 22:49 | アート
おこたひつじ
おこたひつじでございます。
しばれるの~。
d0134292_23173497.jpg

実は…、俺ん家、コタツ無いんだ…(死亡フラグ)
[PR]
by watergigssidem | 2012-11-01 23:18 | まんが描き描き
  

まんが描き水知せりの生存確認ブログ。
by watergigssidem
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
はじめに
まんが
お知らせ(お仕事)
雑記
まんが描き描き
散歩道
旅行記
チョコレイ党
アート
おやつ
音楽
健康
グルメ
法律擬人化
エッセイ漫画
歌(アイドル☆)
音楽
リンクなど
当ブログはリンクフリーです。
d0134292_1071414.jpg
<連絡先>
watergigssidem※excite.co.jp
※は@に変えて下さい。

別館→『羊図書館

<漫画友達リンクv>
お世話になってますvv

藤ゆうま様
『POPOPO de POPO』

ろくさぶろう様
『ろくさん亭』

中村ユキチ様
『EXPO』

サークル活動
『黒猫亭のおしながき』

『黒猫亭のおしながき』


創作コミュニティ
『マンガ@イラスト』
検索
ファン
ブログジャンル
漫画・アニメ
旅行・お出かけ
画像一覧